• 締切済み

映画には何分前に行きますか?

色々、聞きたいです。 1、映画には何分前に行きますか? 2、ポップコーンなどは買いますか? 3、上映中にトイレは行きますか笑? 4、上映中に寝たこと、ありますか? 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• ririli
回答No.11

1、基本的にギリギリです、それで人が多ければあきらめて帰ります。 2、食べ物は買いません、飲み物は近くのスーパーで安いペットボトルを買ってから持ち込みます(ルール違反?) 3、行かないです。 4、あります、1度だけ。マトリックスを見てないのにリローデッドに連れて行かれたときに、、、 5、レディ・キラーズを見に行ったとき自分一人でびっくりしました。くしゃみとかしたくなったとき、遠慮なくできて楽だった(笑)

noname#12952
質問者

お礼

持ち込み、私もすることあります^^;結構高いんですよね。 有難うございました!

• emima
回答No.10

1、映画には何分前に行きますか? 完全指定席のとき:1人の時は予告が始まってから(端の席を指定します)一緒に見る人がいる時は事前にチケットを購入しておいて15分に劇場にいきます。 自由席のとき:1人でも2人でも20分前に         2、ポップコーンなどは買いますか? 映画にはチェダーチーズのクラッカーみたいなお菓子と決めています。味が濃くて美味しい(アメリカあたりのお菓子です)それか飴(急にせきが止まらなくなった時などように) 飲み物はウーロン茶か水(氷が入っているので解けても味が変わらないもの) 3、上映中にトイレは行きますか笑? いきたくなったことがない(エンドロールとともに行きたくなるので) 4、上映中に寝たこと、ありますか? 月に1回1日に2~3本見るときがあるので3本目あたりに単調な映画を見たとき少しうとうとしてしまう。あと仕事帰りとか。 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 ★何度か、シネマコンプレックスの映画館でおじさんと2人とか私しか観客がいなかったときがあります。スタッフの方が多くてなんだか申し訳なかったです。 ★となりでおばさんがお好み焼きとお弁当を食べていたときがありました。持ち込み禁止なのに。。。せめてもう少しばれないものにしたら??と思いました。

質問者

お礼

1日に2~3本ですか!!羨ましいです★映画三昧ですね! 有難うございました!

noname#27268
noname#27268
回答No.9

1、映画には何分前に行きますか? 10分後位に行きます。 2、ポップコーンなどは買いますか? 飲み物を買います。 3、上映中にトイレは行きますか笑? 行きません。 4、上映中に寝たこと、ありますか? あります。 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 特に無し。

質問者

お礼

簡潔に有難うございます! 宣伝が終わった辺りで行かれるんですね!

回答No.8

1・指定制でないところだと、二人のうちどちらかが、前の回の終わる20分くらい前から並んで席をとる。自分は片方の耳が聞こえないので、決まった場所でないと困るから。 2・並ばないほうの一人がデパ地下やコンビニでオニギリや飲み物を買うことにしている。映画館のは高すぎる。ちなみにチケットは金券ショップで買っておく。 3・2時間以上だとトイレに行く。「ロード・オブ・ザ・リング」とか。 4・「ハリー・ポッター」の第三作目はいいかげん退屈に感じて三分のニのあたりで寝てしまった。 5・むかし渋谷でインド映画「ムトゥ、踊るマハラジャ」を見たとき「拍手したり踊りたくなったら、どうか遠慮しないでください」という掲示があって吹き出した。 本場(インド)では本当に観客が踊ったり、スクリーンに向かって花束やコインを投げたりするそうですね。

質問者

お礼

5、そうなんですか~!面白いですね!そういえば、ハイドアンドシークの前の宣伝で、手を形作って、スクリーンに映っている枠にはめたらカードが出てきて皆笑ってました!あれは面白かったです! 有難うございました!

• -NAMI-
回答No.7

1、映画には何分前に行きますか? 人気の映画が多いので、何時間か前に行って席を予約して 10分前くらいに行く 2、ポップコーンなどは買いますか? たまに買います。お菓子を幾つか持ってはいる。 甘いもの+辛い物+飲み物(音がしない、匂いがきつくないもの) 売ってるお菓子は種類が少ないからつまらない。 3、上映中にトイレは行きますか笑? 行かないよう、映画前はトイレ。 今のところ行ったことはありません。 4、上映中に寝たこと、ありますか? ない。 映画館で見たいと思うのは、大画面でハラハラ等多いので眠くない。 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 前売り券を映画の画像が付いた券が欲しくて「ぴあ」に行ったのに ただの印刷されたものでした。悲しい。。。 パンフレットを買うのが好きなのですが ロングランで見に行ったので売り切れていて、これもショック。 「海猿」を見たら、そのまま海が見たくなって車で夕方の海に行きました。

質問者

お礼

海に行ったなんて、何かロマンチックですね~♪私もも連れてって下さい笑。 ありがとうございました!

noname#11328
noname#11328
回答No.6

こんにちわ。 1:指定席がほとんどなので、開場したら入ります。   なので15分位前かな?  2:食べ物、飲み物買いません。 3:行きません。・・・トイレ近いので映画観る日は朝か   から飲み物控えておきます・・・。 4:ありません! 5:何もナイです。。 ちなみに前売りのお得な天は、500円安いのと半券に映画のシーンとタイトル書いてあるので記念にとっておける事です~!

質問者

お礼

そうなんですか!!映画は高いですもんね^^; 有難うございました~♪

• key523
回答No.5

1、私も1の方と同じく結構ギリギリ派です。 2、買わないです。飲み物はたまに買いますけど。   ダンナは毎回飲み物買ってます。 3、行きません。 4、ありますあります!ありますとも(笑)   単調な映画はモチロン、面白そうな映画でも   死ぬほどの睡魔に襲われ気づいたらエンドロール…ってなことがあります… 5、昔姉と行った単館系の超マイナー映画、会場に   入った瞬間に観客は私達2名の他、2人だけ。    つまり観客4名。しかも始まって30分経たない   うちにあまりのあまりのつまらなさに姉と2人で   途中退場。2分の1に減ってしまいました(笑)   タイトルはもちろん忘れました。

質問者

お礼

え~!!!私もそういう経験、してみたいです^^;足、のばせますね笑。 有難うございました!!

• gaku_gack
回答No.4

20代男です。 1。色々ですが指定の場合、早くチケットを買って15分前位に行きます。自由席だったら30分位前に行って席を確保します。 2.飲物をたまに買いますが、殆ど買いません。 3.過去に1度だけ行った事があります。基本的には上映前に済ませてしまってます。 4.これも過去に1度だけ。前日友達と騒いでて寝不足のまま、午後一番の上映を見て(またこの映画がつまらなかったのもあり)半分以上寝てました。 5.親子連れの子供が騒いだり泣いていて、親も親で外に連れて行かず、挙句の果てに他の客から「ウルサイ!静かにしろ!」と罵声が飛んでいた時がありました。確かにウルサイなーとは思いましたけど。

質問者

お礼

たまにいます^^;とイっている私も、ポップコーンを食べる音がうるさくて、文句言われました笑。 有難うございました!

• secretary
回答No.3

1.時間を調べないで行っています。時間が空いていたら、ブラブラして過ごします。 2.飲み物は2人で1つ。ポップコーンは滅多に買いません。 3.1度だけ耐えられなくて行きました。   大体途中で行きたくなるので困ります。 4.これも1度あります。   子どもの頃、親が連れて行ってくれていた映画があったのですが、ほぼ毎年親は寝ていました。 5.トイレ行きたくてたまらなかったのに、終わる30分前だった。 そこが見所なんだから耐えろ、と言われ座っていましたが、内容はもう覚えちゃいません。 冷や汗かきながら映画を観るハメになりました。

質問者

お礼

2人で1つですか・・・?誰と飲むのか気になります笑。 有難うございました♪

• olivie
回答No.2

1.混雑が予想される映画の場合は開場30分前に行きます。   そうでない場合は10分前くらいです。 2.食べ物は買いません。買うとしたら飲み物のみです。 3.トイレは元々遠いので(笑)上演前も中も後も行かないことが多いです。 4.寝たこと、あります。あまりに単調で場面が緊迫しない映画は寝ました。   延々と畑仕事する若者たちの映画でした。 5.エピソードではないのですが・・・   私は以前映画に行く機会が少なく、前売券がどういう形状をしているのか知りませんでした。   前売券を貰っていたにも関わらず、その券を受付に持って行ってお金を払うんだと思って   いたので、それだったら面倒だなあ、と思い、何枚も券を無駄にしたことがあります(笑)

質問者

お礼

私も前売り券の仕組みが分からない時、あります^^;あれは何が得なんですか?? 有難うございました。