• ベストアンサー

ユニークなコンテスト

世界のユニークなコンテストを探しています。「石持ち上げコンテスト」「奥さんを持ち上げて走る」「木をのこぎりで早く切る」などの力自慢のものとかで、ほかに何かないでしょうか?その他面白そうなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 アメリカ前大統領のクリントン氏の故郷でもある アーカンソー州ホープというところはスイカの名産地です。 そこでは毎年スイカ・フェスティバルというお祭りがあり、 その中でスイカ・オリンピックなる競技をやっています。 スイカ早食いコンテストやスイカの種飛ばしコンテストなどなど・・・。 日本でもそんなのはごろごろあるから珍しくなかったですかね??

参考URL:
http://www.hopemelonfest.com/festival.htm