• ベストアンサー

RSSリーダについて

RSSリーダについてに質問です。 使い方がいまいちよくわからず、GOOのフリーソフト だと起動のたびにエラーとなります。 GOO以外でもよいのでシンプルで使いやすい RSSリーダを知っている方、教えてください。

• yugoo
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにgooRSSリーダーはそのエラーが起こりやすいようです 私の環境でもたまに固まったりしていました 以前のバージョンに比べると大分よくて ちょっと待つと平常に戻るんですが 使い勝手についてもコレが一番よかったような・・・ さてRSSリーダーですが色々紹介している総合サイトがありますので紹介します RSSナビ http://www.rssnavi.jp/ ココからRSSリーダーの紹介記事も見れます 私からのオススメは「マイポップ」という RSSリーダーのタイプからいうと「ティッカー型」に近いかたちの 「プッシュ配信型」ともいわれるタイプのものを紹介します ユニークですが使いやすく機能もすぐれていますし見た目もかわいいです http://www.mypop.jp/mypop/index.html ダウンロードした実行ファイルを実行するとインストールされ (この時三つの異なる実行ファイルが順々にアクセスをして来ますので セキュリティソフトを使ってるのであれば許可してあげて下さい) 再起動後に設定窓が開き簡単な情報登録があります (登録アドレスに広告がとどきますので何かメインじゃないアドレスがいいでしょう) あとは「チャンネル」と言われる 中に最初から登録されてる多数のRSSサイトやブログから お好みのジャンル、サイト等を選んで設定し (自分でも新規に登録出来ます) そのまま閉じると一定間隔で最新の記事のヘッドラインが小窓で次々出て来ます (出てくる場所は上下左右変えれます) 中の記事で興味がある事があればその小窓中にあるリンクをクリックして その詳細をInternet Explorerで見る事が出来ます お天気からニュース、占い、風水、小ネタ、音楽・動画・ポッドキャスティング配信まで 膨大なジャンルがありますからコレだけでもお腹いっぱいになる事でしょう ※インストール時に同時に「J-wordプラグイン」というものが別にインストールされます (取り決めの中で謳われています) 一部のセキュリティソフトでは「スパイウェア」と感知されてしまいますので 面倒な場合は「プログラムの追加と削除」から このJ-wordプラグインをすみやかにアンインストールされた方が無難でしょう キレイに問題なく消えます ヽ(^ー^)ノ