• ベストアンサー

祖母と旅行。オーシャンフロントのおすすめ宿泊先は?

85歳の祖母と旅行と旅行に行きたいと考えています。海辺を散歩するのが好きなようなので、窓を開けたら目の前が海、という宿泊先を考えています。 条件としては、 1.国内で埼玉から移動時間が片道3時間位以内の海で、 2.部屋の真ん前がビーチ(民宿・コテージ・ホテル問わず。) でおすすめをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは素敵な計画ですね。 私は数年前に家族旅行(含80代祖父)で「今井浜東急リゾート↓」に行きました。 http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html 目の前は今井浜海水浴場です。私はオーシャンビューのお部屋でした。 ホテルですが大浴場があります。あと料理は和食「あづま」がおいしかったです。 エステルームもあります(笑) 車でどの位かわからないのですが参考までにどうぞ...。

takazu39
質問者

お礼

早々とご回答いただいていたにもかかわらず、御礼がこんなに遅れてしまって申し訳ありませんでした。 参考URL拝見しました!探していたのは、まさにこんな感じです! おばあちゃんに是非エステも体験させてあげたいですね。 和食のおいしいレストランもありがたいです。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sikon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

横浜は如何でしょうか?中華街も近いし(笑) 私はよくパンパシフィックホテルのオーシャンスイートに泊まってます。 下記ホームページを御覧下さい。 バスルームから観覧車がよく見えますし、 テラスから港&ベイブリッジも見えます。 ホテルのスタッフの方々はフレンドリーで居心地は良いと思います。

参考URL:
http://pphy.co.jp/
takazu39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。。。 横浜中華街、いいですね! オーシャンスイートだなんてとても素敵! ただ、私ではパンパシフィック自体、予算が足りないようです。。。 テラスの夜景も最高でしょうね。ホテルのスタッフの方々がフレンドリーというのも魅力です。 別の機会に、是非いけたらなぁと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 菅島・相差・・宿泊するならどちらがいい?

    今月末くらいに鳥羽方面へ旅行を計画しています。 宿泊を菅島にするか、相差にするか迷っています。 宿泊代はどちらも同じような値段の民宿です。 宿自体の規模も同じような感じです。 海水浴はしません(海辺で散歩くらいです) メンバーは大人3人子供2人(小学生と3歳児)です。 どこで遊んで宿泊地へ向かうとかまだ委細は決めていません。 ただ翌日できれば9時50分にある「二見シーパラダイス」でのトドの挨拶??を見たいと思っています。 よきアドバイスや情報などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 80歳祖母との旅行

    国内でおすすめの旅行先を教えて下さい。 京都、長野、栃木以外でお願いします。 私の卒業祝もかねて祖母が旅行をしたいと言ってくれました。 旅行先は、何も分からないから任せると言われサイトなどで調べたのですがどこがいいか分かりません。 祖母は、80歳とは思えないほど元気で毎日トレーニングをしています。 しかし、最近は足腰も弱くなり趣味だった登山も出来なくなってしまいました。 普通に歩くには支障はありませんが長時間長距離で歩くのは避けたいです。 2月下旬から3月上旬で 東京都内出発で、 1泊2日or2泊3日で 予算は一人辺り (交通費、宿泊費のみ)2万~4万円ほどで考えています。 運転者がいないので、ツアー若しくは徒歩.バス.電車等で廻れる場所がいいです。 祖母は温泉や花、景色をみることが好きで、食べ物は海鮮やラーメン、和食が好きです。 私が月経が来たときも考えて、温泉のみの旅行はなるべく避けたいです。

  • 沖縄のこんな宿泊先

    沖縄本島に旅行で行きます。本島内のいずれの場所でもかまいません が、バンガローのような宿泊施設はあるのでしょうか? 11月下旬 に大人2人で1泊、予算の上限は特にもうけていません。 例えば、タイやインドネシアのビーチリゾートにあるような、かやぶ きのような屋根みたいな建物をイメージしています。もしくは、沖縄 的に古風な雰囲気の建物も候補にあげたいと考えています。従って、 一般的にいう民宿のようなものではありません。 過去ログを検索しましたが、類似のケースがなかったので、ご存じの 方は、よろしくお願いします。

  • おすすめの旅行先(南国)

    こんにちは。 今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。 ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。 国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

  • 九州、山陰地方で海水浴場のそばの宿泊施設 おしえてください。

     九州、山陰地方で海水浴場のすぐそばにある宿泊施設で、おすすめのところをおしえてください。    建物がきれい、料理がよい、海がきれい、プライベートビーチがあるなど、ホテル、旅館、民宿、どれでもかまいませんので、よいところがあればおしえてください。 

  • 国内旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月の連休に家族3人で国内旅行に行く計画をたてております。 東京から車で片道2、3時間で、1泊の予定です。 色々調べてはいるのですが悩んでしまいまだ決め兼ねています。 •ペンションや民宿、旅館が希望です。(大きなリゾートホテルではなく) •景色がよく、ゆっくり出来るところ(山でも海でもよいです) •宿でもその周辺でもよいので、美味しいものが食べたい おすすめの場所や宿、観光名所、お店を教えて頂けると嬉しいです。 予算は1人2、3万で考えています。 ちなみに1歳半の息子がおります。 早めに予約したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 石垣島のおすすめ宿泊施設を教えてください

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は石垣島に行こうかと思います。 そこで下記の条件ができるだけ満たすホテルや民宿などの宿泊施設を教えてください☆ (1)竹富島に行く予定がありますので、空港と港に近い宿泊施設。 (2)宿泊場所のプライベートビーチや歩いて近くのビーチでマリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツができる宿泊施設。 (3)宿泊施設内以外で夕食が食べられるレストランがあったり、お土産を買うところがあったりそこそこ栄えている場所。 (4)海から近い。 (5)高価な宿泊施設には泊まれません(,, ┳∀┳)でもホテルについてもじゃんじゃん情報ください(;^ ^A 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 子供と一緒に佐渡旅行!

    はじめての佐渡旅行を計画中です。海がきれいということなので、小1の息子を思いっきり海で遊ばせてやりたいと思ってます。海がすぐ目の前の民宿なんて最高なんですけど、そんなお宿を知っていたら教えてください。ちなみに、もうひとり子供(まだ乳飲み子)がいますので、できれば波が静かなビーチなんかも知りたい!なんて欲張りすぎ?よろしくおねがいいたします。

  • タヒチ水上コテージでについて

    新婚旅行にタヒチの水上コテージ宿泊を考えておりますが気になることがあります。 1.トイレに関して  水上コテージのトイレは汲み取り式なのか?海への垂れ流しか?垂れ流しなのであればそこで泳ぐ事がげんなりしちゃいます。 2.蚊に関して 蚊はいますか?いるとすれば、窓全快なのでさされ放題だと思うのですがどうなのでしょうか? 教えてください

  • 2歳の子どもと八重山旅行

    2歳の子どもと八重山旅行 神奈川在住の者です。妻と2歳の男児と9月中旬に沖縄の八重山諸島に旅行に行こうかと思っています。石垣島に2泊してゆっくり観光するほか、あと2泊くらいどこかに行こうかと思います。宿泊地(観光地と同じ)の候補は、(1)竹富島の民宿に泊まる(2)西表島のニラカナイに泊まる(3)小浜島のニラカナイまたははいむるぶしに泊まる(4)波照間島の民宿に泊まる、などですが、このうち2つを選ぶとしたら、どこがいいでしょうか。またほかの島でもおすすめがあれば教えてください。2歳児なので、本格的なシュノーケルとかダイビングはできないので、海を楽しむといってもビーチをのんびり歩く程度になります。西表島のトレッキングなどへの参加も難しいと思います。ですが2歳児でも楽しめる旅行にしたいと思っています。ちなみに、小浜島をはじめ、レンタサイクルを利用することもあるかと思いますが、2歳児を乗せて走れる自転車って借りられるものでしょうか。それぞれの島のおすすめの楽しみ方なども教えていただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう