• ベストアンサー
  • 困ってます

80歳祖母との旅行

  • 質問No.9700984
  • 閲覧数141
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

国内でおすすめの旅行先を教えて下さい。
京都、長野、栃木以外でお願いします。

私の卒業祝もかねて祖母が旅行をしたいと言ってくれました。

旅行先は、何も分からないから任せると言われサイトなどで調べたのですがどこがいいか分かりません。

祖母は、80歳とは思えないほど元気で毎日トレーニングをしています。
しかし、最近は足腰も弱くなり趣味だった登山も出来なくなってしまいました。
普通に歩くには支障はありませんが長時間長距離で歩くのは避けたいです。

2月下旬から3月上旬で
東京都内出発で、
1泊2日or2泊3日で
予算は一人辺り (交通費、宿泊費のみ)2万~4万円ほどで考えています。
運転者がいないので、ツアー若しくは徒歩.バス.電車等で廻れる場所がいいです。

祖母は温泉や花、景色をみることが好きで、食べ物は海鮮やラーメン、和食が好きです。
私が月経が来たときも考えて、温泉のみの旅行はなるべく避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー
 >国内でおすすめの旅行先を教えて下さい。
 東京発の伊豆河津桜まつりバスツアー
 http://www.tabirai.net/bus/plan/detail/?pack_id=186722&member=1&pno=1&pnum=20&region=04&pref=13&thl=8&thm=8&ths=49&sib=1&sort=5が良いと思います。
 バスツアーが初めてでしたら、
 バスの中通路が狭いので座席は前から3番目くらいに。
 高速道路PA,SAの休憩の時、乗るバスを間違えない(同じような
 バスが止まっているので)
 お土産には名前を(荷物室に入れるとわからなくなるので)
お礼コメント
yuzu10251014

お礼率 9% (1/11)

ありがとうございます🙏🙏
投稿日時:2020/01/16 07:03

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (714/2776)

他カテゴリのカテゴリマスター
うーん梅の季節だけど、梅林って水戸とか関東日帰り圏が多いからなあ。
<湯河原梅林梅の宴>とかタイミングによっては祭りになってるかと。
湯河原にはなうての行列のラーメン屋もあります。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (3961/11934)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
2月下旬から3月上旬は まだまだ寒いので 南の方をお勧めしたいけど
北でも 仙台あたりは雪は 降らない 積もらないのでいいと思います。
仙台 松島 牡蠣の食べ放題バーベキュー 牛タン。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (143/340)

旅行好きの者です。
ありきたりかと思いますが、伊豆方面で良いかと思います。
2月下旬から3月上旬ですと北関東、信越以北はまだまだ降雪の心配がります。

都内をゆっくり出発して、熱海で「梅まつり」を見てから、早めに伊東あたりで食事の美味しい宿に泊まれば良いかと思います。

季節柄、寒暖の厳しい時候ですから、無理なスケジュールは禁物です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (614/2309)

気候的に冬はどうかと思いますが、(春か秋が良いです)
清里高原の「萌木の村」等はいかがでしょうか?
清里駅から徒歩15分で、村内をゆっくり回れば1日弱です。
おすすめは、「オルゴール館」です。
http://www.moeginomura.co.jp/
タクシーで約10分の「美し展望台」からの富士山がきれいです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (38/279)

東京から近場だとディズニーリゾートとか、草津温泉。日光辺りは。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (38/279)

四国は?海鮮丼と言えば!四国か、和歌山。熊野古道とか。淡路島。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (721/1632)

温かい沖縄は?
記載URLはツアーの一例ですがLLCを使えば安いので2泊も出来ると思います。

https://www.tour.ne.jp/j_tour/13796362/?dpt_date=20200226&adult=2&room=1&kind=3&search=%253Fdst%253D10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7886/21030)

私なら「近場で思いっきり贅沢な宿に泊まる」ってのをお勧めします。
ただねぇ・・・東京近辺は高いんですよ、宿が。私の地元の奈良だと
いくつかお勧めできるところがあるんですが、交通費で足が出ますし

ということで、私の乏しい経験から、まずは全室露天風呂付の、大月に
ある「真木温泉」。近くに観光地らしい観光地はないですが、老人だと
そういうところを回るよりゆっくりするほうがいいかと。いざとなれば、
富士急行線で1時間行けば、富士山のふもとです。
http://www.magionsen.com/

もうひとつ、観光地に近い、いい宿・・・ということで箱根芦ノ湖畔の
「山のホテル」今の時期ちょっと無理ですが、庭園の花は見事ですし、
そもそもホテルからの芦ノ湖は絶景です。
https://www.hakone-hoteldeyama.jp/

どちらも1泊2食で2~3万円はしますが、高いだけのことはあります。