• ベストアンサー

ドライブ名の変更

WindowsXP 内蔵HDD 2台 外付HDD SCSI 1台接続 現在 内蔵HDDが C D 外付HDDが Jで認識しています。 内蔵のDをJに割り当てて外付のJをKに割り当てることは可能ですか? また、可能なら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.2

コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-管理ツール-コンピュータの管理をダブルクリック-ディスクの管理-ボリュームを選択&右クリック-ドライブ文字とパスの変更 で変更してください。

参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

マイコンピュータを右クリックして「管理」を選んでください。 「ディスクの管理」を開くと、Jドライブがあるのでそいつを右クリックして「ドライブ名とパスの変更」を選んでくだされ。 Jと書かれたものが出てくるのでそいつを選んで「変更」を選んでおくんなもし。 JをKに変更してOKだ。