• ベストアンサー

下ネタ、恥ずかしいのですが・・・

27歳女です。 この歳の女が下ネタに乗れないとヒキますか?嫌悪感があるわけではないのですが、聞かされると恥ずかしくてどうして良いのか判らないんです。必死でなんでもないフリをするのですが(でも顔が熱くなるので絶対赤くなってると思います;_;)頭の中パニックでとても話にのれる状態ではありません。会社関係の飲み会だと普通のご飯屋さんでも平気で大きな声でそっち系な話が始まるので話の内容も恥ずかしいし周りの目も気になるしで。 友達や彼氏には「それもtodukiらしさでしょう?」と好意的に見てもらえているのですが、世間的にはどうなのでしょうか?ぶりっ子(死語?)とか思われちゃうのでしょうか?何か良い対処法があれば教えてください!

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

30代半ば、独身女性です。 私は質問者さんの感覚がもっとも正常だと思います。 今の女性では人前で話してはいけない、 はしたないことを平気で口に出せる女性がいます。 信じられないですし、この人は家庭でどういう 躾をうけたのかとはっきりいって軽蔑の対象です。 たとえばすごくなかのいい友達に悩みとして うちあけることならそれはいいとおもいます。 しかし誰でも聞いている、飲み会や遊んでいる 時の状況で女性が「実は周囲から軽蔑されている かもしれないのにそれを理解しないでのせられて 発言している」のをきくと悲しくなり、切なくもなり ます。 エロ話をしてその場では盛り上がってても 「あんな女彼女にはできないな、羞恥心がない」って 思われているかもしれません。 あなたは正常で、ぶりっこでもなんでもありませんよ。 だって下ネタって女の子の前でいうときは 「赤くなったり」「恥ずかしがったり」するのを みるのが楽しいのに平然と話しにのってきたら 興ざめですよ・・・。面白みないですから。 ちなみに私は実際のエッチではいろいろ愉しむ派ですが そういうことを口にだして話したことはありません。 でも私の母はぜんっっぜん平気ですよ。 下ネタとか。 だからこそ、私はそういう母を見て 「恥ずかしい」と感じているのでよけいそう思うのかも しれません。 食事中にンコの話はやめて・・・(TT)ということも あります。。 ・・・・・・・・・私の友達はみんな下ネタや 彼とのエッチ話はしませんから・・。 そういうのって人にいうことじゃないですもん。 この間バイトさきで平気で自分のスカート捲り上げて 太腿掻き出した23歳の女性には腰がぬけそうでした。 客にはみえないっていったって私たちにはみえるん だから・・・。おぱんつまで見える寸前でした。 女性としてのたしなみとか恥じらいってもう ないのかなぁ・・。

toduki
質問者

お礼

「恥じらい=ぶりっこ」なのかなぁと思っていたので、正常だと言っていただけると安心します。 女子大だったせいか学生の頃は講堂とか食堂とかでも平気で彼氏とのエッチのことを話している人が沢山いて、「お高く止まってる」と非難されたこともあるので。 友達に相談するのも相手の家に行った時とか自分の家に来た時とかで、公共の場では出来ないというかするべきではないと思います。 >太腿掻き出した・・・ すごいですね(^^;電車でお化粧してるのにも最初は驚いたのに最近は普通に見れてしまうので、そういったことも慣れてきてしまうのかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

お返事ありがとうございます。 ああはいはい、なるほど女子大ですか。 それありますね。ひどいですよね。 場の雰囲気に馴染めるように、とのことですが・・・ 他の人が笑ってたら、まぁなんとなく クスリ、と、「苦笑」みたいなかんじはどうかと。 (またまた~そういうこと言っちゃってぇ、困っちゃうよぉ、ってニュアンスで) 私も結婚してますから、仕事の同僚だったりとか、夫の職場の方とか、ちょっとシモのほうにいきそうな話しってありますよね。大人ですから。 妻という立場ではすごく困りますね。 考えてみれば、そういうときに、その「苦笑」をつかってますね。フフフって軽くあしらう程度ですね。 同調するっていうのはちょっと下品じゃないですか。 お友達なら話せるということで、それが普通です(笑) 私もそういうレベルです・・・ なんだ、と思って逆に私が安心してしまった。 偉そうにすいませんでした。 こういう性のカテを見ても、真面目に回答するような人間なんで どっか抜けてるのかもしれません。単に真面目なだけかな(笑)

toduki
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >妻という立場・・・ それ、すごく気を使いそうですねぇ。「苦笑」ですね。乗り切れるように頑張ります!

回答No.3

NO.1です 矛盾ではありますが、私もmiki12さんのアドバイスに賛成です。 私の場合、シモネタ?というより、「性」に関してのことです 性を恥ずかしいとかいけないことだとかいう感覚がなくなって しまっているからです。 しかしある程度のTPOと羞恥心は必要だと思いますし 男性や、数人の仲間の前でそういったことを軽々しく言えませんね。 人前でだらしない態度をとる女性なんて最低ですね。

回答No.1

26歳女です。驚きです。 私はtodukiさんと全く逆なのです。 シモネタをシモネタだと思えず、堂々と話してしまう (両親にも性の悩みなど話す)ので、周りが引いていくのがわかります(苦笑 この間チャットで女性達とお話ししているところを荒され、 シモネタを振ってくる男性っているじゃないですか。 それに私は普通に答えていたら、 せっかく仲良くなろうとしていた人(女性)がまったく発言しなくなり きまずくなって退出したのですが、画面はそのままでした。 「mami_ritouさんてエロイね。私すっごく引いたから話したくなかった。」 って書き込みが・・・・ 悲しくて悲しくて、その日はショックで相当凹んで1日泣きました。 女性は、みんなシモネタ話すと引くものだと思っていますが、 どうなんでしょうね。 育った環境などあるかと思いますよ。 我が家はシモネタ一家みたいなもんですから(笑) ですが、私からすればとても古風で魅力的、かわいらしいと思います。 男性も、そんな女性のほうが好きだと思います。 「軽い女」って見られますからね。 アドバイスにならず失礼しました。 私もその悩みを逆に質問してみたいと思っていたところでしたので・・・

toduki
質問者

お礼

> 育った環境・・・ 確かに両親の影響はかなりあるかもしれません。母はそういう事にものすごく拒否反応を示すので。 お友達になれなくて残念でしたね。私自身はシモネタが恥ずかしいというだけで引きはしませんので、その方はウチの母みたいなタイプなのかな?友達同士なら話します。私は友達に比べると知識も経験も少ないし、どうすれば相手に良くなってもらえるかも判らないので色々教えてもらいます。未だにすごく恥ずかしくて顔を上げられなかったり「あの」とか「えっと」が多くなるので「お前はどこの乙女だ・・・」ってからかわれるというか脱力されますけど。mami_ritouさんみたいな方が近くにいてくださったら相談できるのにな。せめて場の雰囲気に馴染めるくらいにはなりたいのですが難しいです。