• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急!!!羽田空港何分前までに?

  • 質問No.1414458
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (58/80)

今日12時過ぎのJALで沖縄へ飛ぶのですが、用意がまだ残っており、時間の余裕がありません。JTBサン&サンのツアーなので、羽田で旅行会社カウンターに行き、チェックイン、手荷物検査となると思います。ANAならYCAT(横浜在住)で荷物預けて検査勝手にやってくれるのですが、JALには無いようです。出発45分前にターミナルに着く予定ではいるのですが、やはりそれぐらいは必要でしょうか。ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (9/26)

おはようございます

ツアーなら通常1時間前集合ですが電話連絡しておけば
30分前でも全然大丈夫ですよ
手荷物が2個以上になるなら預ける必要がるので
1時間前になってると思います

NO.1の方もおっしゃってますが沖縄にも大きな
スーパーはありますのでそちらで買うのもいい方法ですよ

慌てて忘れ物のナイようにしてくださいね!

いい旅行になるといいですね
お礼コメント
junjw

お礼率 72% (58/80)

no.1のかたと同じ理由で、失礼致しましたm(_ _)m。
なんとかなっちゃうものですねp(^-^)q係員のお姉さんに「○○さん、いらっしゃいましたら至急!!」とよばれることもありませんでした。
fujimon617様のアドバイスの愛情のこもり方にいっそう勇気付けられました。御両名のレスのおかげといっても決して過言ではありません。本当に有難うございました!!!
投稿日時:2005/08/07 19:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (118/180)

私もよくツアーを使いますが、

ツアーだと出発の1時間前後に団体専用カウンターで受付しないといけないみたいですね。
(ツアー会社で多少違いますが・・・。)
他の会社やツアーと同じ受付口なんで結構並びます。

とりあえず、
着替えとか、
カメラとかだけ持って、
生活用品みたいなものは沖縄で購入されては?

北茶のジャスコとかで(^-^*)
お礼コメント
junjw

お礼率 72% (58/80)

お礼遅くなって、大変申し訳ありません。体調崩しっぱなしで・・・。
 結果的に、とにかく乗れました。早く家を出たのか、スムーズにてつづ手続きだのか失念してしまいましたが、時間余りました・・・(^^;)。やはり
経験者/自信あり のご回答は違いますね!楽しく沖縄ライフ出来ました。本当にありがとうございます!!!
投稿日時:2005/08/07 19:43