• ベストアンサー

バレエ シューズを履くとつま先立ちがしにくい

tashaの回答

• tasha
回答No.2

質問者さんはスプリットソールのシューズを履いていらっしゃるのでしょうか? それでしたら1枚のつながっているソールのものを履いてみてはどうですか? 個人的には1枚のものが足の裏をしっかり支えてくれるので好きです。 私もバレエを始めてようやく1年経つところです。 お互いがんばりましょうね。 回答が的外れでしたらごめんなさい。

oshietekunro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も1枚ものです・・・ うまく表現できませんが、シューズを履いていないときには、足の指で床をつかむようにしてバランスがとれるのですが、シューズを履いてソールが部分的に入ると、指側の方が少し浮く感じになるので、床をつかめないという感じです。 もしかしたら、「足の指で床をつかむ」というのが悪い癖なのかもしれません。