安藤三男さんの素顔に迫る!

このQ&Aのポイント
  • 安藤三男さんが演じたプロフェッサー・ギルの姿について調査しました。
  • 安藤三男さんの顔写真には特撮の悪役のメイク写真が多く、本当の人相が分かりにくいです。
  • ギルの長髪は安藤さんの自毛なのか、気になる点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

素顔のプロフェッサー・ギル

人造人間キカイダーを約20年ぶりにDVDで見て、プロフェッサー・ギルを演じた安藤三男さんって、役を離れたらどんな感じの方だったんだろうととても興味が湧いてきてしまいました。 そこで「安藤三男」とキーワードを入れてgoogleなどで色々検索してみたのですが、特撮の悪役の扮装をしていて本当の人相の判らない写真ばかりしか見つかりません。 例えばジャイアントロボのドクトル・オーヴァなんかも、ギルみたいな長髪ではないので顔は隠れていませんが、メイクがすごくて本当の人相は想像がつきません。 (まさか、ギルの長髪って安藤氏の自毛じゃないですよね?) どこか、ごく普通の服装、人相で撮影された写真が見られるサイトは無いでしょうか? できるだけ顔立ちのわかる写真を見たいのですが…。 どうかよろしくお願いします。

  • MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chack
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

こんにちは。 たしかに、探してみると意外に見つからないものですね。 参照URLのページにある写真はごく普通の風貌に見えると思いますがどうですか?

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tatsuz/MaskedRider-WhosWho/a/andou_mitsuo.html
MORGEN
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです。こういうのを探していたんです! やっぱり、こういう写真だと全然恐ろしさが無くて、人間としての安藤さんが感じられます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特撮ヒーローの市販DVDソフトの画質の良さについてお聞きします

    ウルトラセブンのDVDはマスターフィルムを手作業でクリーニングした上に、デジタルリマスター処理しているので、とてもクリアだと聞きます。  まだ、1度もみていませんが、テレビ番組の紹介で、ちらっとみましたが、かなりLDよりもきれいで、びっくりしました。 他におすすめの特撮ヒーローもので、同じような処理をして、高画質なものはあるでしょうか?  買ってみるまでわからないので、持っている方にお聞きしたいのですが・・・  たとえば、ゴジラ、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズは上記と同じのようなので、それ以外で、たとえば、ミラーマン、ジャンボーグAなど他の円谷作品や、イナズマン、人造人間キカイダー、アクマイザー3、超人ビュビューン、ロボコン、秘密戦隊ゴレンジャー、など戦隊シリーズなど石ノ森プロヒーロー物、ジャイアントロボ、レッドバロン、マッハバロンなどピープロ作品、 その他レインボーマンなどを知りたいのですが。(細かいところがまちがっていたらスイマセン)  どうぞよろしくおねがいします。

  • ギルって何ですか?

    オンラインゲームのRMTで 使われている『ギル』 ってなんのことですか? なんかの単位でしょうか?

  • ギルの貯め方

    FF12でまだ10時間位なのですが、ギルが全然貯まらなくて困ってます。以前みたいにモンスター倒しても全然たまらないし、モブはDランクまで出ましたがEランクでも倒せないのがいて困ってるくらいです。武器や防具を全然揃えられずに途方にくれています。皆さんはどうやってギルを貯めていますか?

  • 素顔がみたい

    中島美嘉さんの素顔ってみたことがないのでとてもみたくなりました! どこかでスッピンに近い顔ってみられますか?

  • 素顔になって、と言うけれど・・・

    42歳の女性です。 5年付き合っている遠距離恋愛中の26歳の彼がいます。 お互いの生活の都合の関係で数ヶ月に一度しか会えません。 私の年齢や子供達の予定もあるのでデートの時は彼が毎回こちらに来てくれます。(彼が来る時だけは子供達は実家に面倒をみてもらっています) 当然泊まっていくのですが彼はいつも開口一番「お化粧を落として素顔になって」と言うのです。 私はいい歳だしすっぴんは恥ずかしいのですが「僕の前では素顔でいて」と言ってきかないのです。 寝る前には当然すっぴんにはなりますがそれまではお化粧していてキレイになっていたいですよね? 一緒に歩いていてもお化粧をした顔の方がいいと思うのですが違うのでしょうか? 男性って素顔の方が好きなのでしょうか?

  • 素顔が見られたものではなく、悲しい。

    40代の主婦。 普段は化粧でごまかしていますが、私の顔には昔の自傷の傷跡がたくさんあり、 とても人前で素顔をさらすことができません。 今、飲食店で、接客の仕事をしていますが、最近料理を運ぶ時やレジをやる時、人さまの視線が 気になって苦痛で仕方ありません。 形成外科にもいくつか行きましたが、余計傷跡がひどくなるかもしれないと言われ、なすすべもありません。 こんな酷い顔では接客業は無理・・・というか、限界を感じます。 かといって、顔を気にして閉じこもってしまうのも辛いし・・・。 前向きに行こうと思っても、鏡の中のひどい顔を見ると胸が張り裂けそうに切なくなります。 もし私の立場だったら皆さんはどうしますか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女の素顔がこんなだったら・・・?

    こんにちは。20代女性です。 女性なら同じ気持ちになったことがある人もいるかと思うのですが、付き合って初めてのお泊りの際、うれしい気持ちと同時に心配なことがひとつあります。 スッピン見られるのいやだなー・・・ってことです。 でも顔洗わない方が不潔だし、イヤでも見せることになります。 そこで質問なのですが、彼女のスッピンを見た時に感じたことを素直に教えていただければと思います。薄化粧の女性に対してはそんなに違和感はないかと思いますが、スッピンが普段の顔と違う場合、やはり引いちゃったりしますか? スッピンじゃなくても、お泊まりして初めて知ったこと、なんでもいいです。 ちなみに私はスッピンよりもおへその形が変わっているので(デベソではないです)、そっちの方が恥ずかしいです! 暇つぶし程度にお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • FF11のギルの貯め方

    FF11を始めたばかりの初心者です。 効率のよいおギルの貯め方ってあるのでしょうか? 地道に狩りをしているだけでは飽きてしまいそうです・・・。 あと、参考になるサイトや本名などありましたら 教えてもらえると助かります。

  • ギル買取屋

    ff11のギル買取屋というのを見つけました。11はやったことがないのですがゲーム中のお金の売買はありなのか?と思い質問しました。オンラインですからこういう商売が出てくるのはわかるんですけど正直胡散臭いし、googleで検索しても広告以外はなかったと思います。利用された方がいたら詳細をお願いします。

  • FF 10 ギルについて

    一番貯まり易い場所とかあるんでしょうか? ようじんぼうを買ったり、わいろでアイテム入手するにあたりギルが必要になってきました。 今ギル貯めで滞在している場所はザナルカンド遺跡です

専門家に質問してみよう