安藤三男さんの素顔に迫る!

このQ&Aのポイント
  • 安藤三男さんが演じたプロフェッサー・ギルの姿について調査しました。
  • 安藤三男さんの顔写真には特撮の悪役のメイク写真が多く、本当の人相が分かりにくいです。
  • ギルの長髪は安藤さんの自毛なのか、気になる点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

素顔のプロフェッサー・ギル

人造人間キカイダーを約20年ぶりにDVDで見て、プロフェッサー・ギルを演じた安藤三男さんって、役を離れたらどんな感じの方だったんだろうととても興味が湧いてきてしまいました。 そこで「安藤三男」とキーワードを入れてgoogleなどで色々検索してみたのですが、特撮の悪役の扮装をしていて本当の人相の判らない写真ばかりしか見つかりません。 例えばジャイアントロボのドクトル・オーヴァなんかも、ギルみたいな長髪ではないので顔は隠れていませんが、メイクがすごくて本当の人相は想像がつきません。 (まさか、ギルの長髪って安藤氏の自毛じゃないですよね?) どこか、ごく普通の服装、人相で撮影された写真が見られるサイトは無いでしょうか? できるだけ顔立ちのわかる写真を見たいのですが…。 どうかよろしくお願いします。

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chack
回答No.1

こんにちは。 たしかに、探してみると意外に見つからないものですね。 参照URLのページにある写真はごく普通の風貌に見えると思いますがどうですか?

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tatsuz/MaskedRider-WhosWho/a/andou_mitsuo.html
MORGEN
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです。こういうのを探していたんです! やっぱり、こういう写真だと全然恐ろしさが無くて、人間としての安藤さんが感じられます。 どうもありがとうございました。