• ベストアンサー

グアムでの遊び方教えてください!(インドア派)

tropical-flowerの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは♪ グアムには10回以上行ってます。(私もいつも1人ですよ♪) 初海外とのことですから、どこへ行っても何を見ても新鮮で楽しいと思います。 現地の雰囲気を味わうなら「マイクロネシアンモール」や「GPO(グアム・プレミアムアウトレット)」などのショッピングモールへ行かれるのはどうでしょうか? 通常のツアーですとバスチケットがついているので気にせずにバスに乗れますが、持っていなくても1回$2払えばバスに乗せてもらえます。 アウトリガーの前にDFS(免税店)がありますので、そのバス発着所へ行って行きたい場所を運転手に言えばそのバスが行くかどうか教えてくれます。 あとは乗り込む時に運転手に$2払えばOKです。 ショッピングモールの中にはフードコートがあり、そこで昼食をとると安上がり(1プレート5~7ドル程度)になりますし、結構おいしいです♪ ちなみにフードコートは現地の学生が1人で座って食べながら勉強していたりして、1人でも問題ない雰囲気です。 グアム内では結構見かけるフローズンドリンク黒タピオカ入りはグアムに行ったら必ず飲むものの1つです。(黒タピオカ好きなもので・・・) グアムプレミアムアウトレットのショッピングコート外、映画館の前には「コールドストーンアイスクリーム」というアイスクリーム屋が去年オープンしました。 冷たい石の上で注文したアイスクリームとトッピング類を混ぜてくれてなめらかなアイスクリームにしてくれます。 一番小さいサイズでも日本のLサイズと思うぐらいのボリュームでしかもおいしいです! 外のいすに座ってこれを食べながら青いグアムの空を眺める時間もいいですよ♪ トッピングはフレッシュなイチゴやバナナがオススメです★ どちらのショッピングモールもたくさんのお店がありますのでお土産を探しながら丁寧に見ていると1日はあっという間に過ぎてしまうと思います。 また、どちらも映画館があり今は「スターウォーズ・エピソード3」などが上映されています。 日本ではまだ公開されていないので先に見てしまうのもグアムならではって感じでいいと思います。 ちなみに映画料金は安くたしか$5~7ぐらいだったと思います。 (もちろん日本語字幕なし、英語オンリーですが・・・) 下記に両方の映画館のHPをのせますので、行かれる前に上映作品や時間を確認してみてはいかがでしょう。 ●GPO内の映画館 http://www.wallacetheaters.com/webmatrix/Showtimes.aspx?GetState=GU&B1=Go ●マイクロネシアンモール内の映画館 http://www.tangotheatres.com/ グアム自体が「の~んびり」した人たちの島でゆったりと時間が流れていますので時間におわれる日々を忘れてすごしているとあっという間に過ぎてしまいますよ~。 あまり地理間がつかめないかもしれないですが、他の方がオススメされている「コンビニエンスストア大阪」は結構アウトリガーから離れています。 車をかりていてドライブがてらにちょっと寄るというのはいいと思いますが、わざわざ足を運ぶには遠すぎるしお土産屋でしかないので私はオススメしないです。 水をさすようで申し訳ないです!でも私も行ってガッカリした口なので・・・ 動物アレルギーなので犬を飼っておられたのも原因のひとつですが。。 以上。私なりのグアムインドアの過ごし方です。 参考にしてみてください。楽しいご旅行を!!

noname#18791
質問者

お礼

いつも1人なんてスゴイですね~。 私もショッピングモールでアイス食べたいです♪ 黒タピオカのフローズンドリンクも飲みたい! ・・・なんか食べ物ばかりに食いついてますね(笑) やっぱり1日はお土産探しに費やすのが良さそうですね~。 どうもありがとうございました☆