• ベストアンサー

グアムでの遊び方教えてください!(インドア派)

tropical-flowerの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは♪ グアムには10回以上行ってます。(私もいつも1人ですよ♪) 初海外とのことですから、どこへ行っても何を見ても新鮮で楽しいと思います。 現地の雰囲気を味わうなら「マイクロネシアンモール」や「GPO(グアム・プレミアムアウトレット)」などのショッピングモールへ行かれるのはどうでしょうか? 通常のツアーですとバスチケットがついているので気にせずにバスに乗れますが、持っていなくても1回$2払えばバスに乗せてもらえます。 アウトリガーの前にDFS(免税店)がありますので、そのバス発着所へ行って行きたい場所を運転手に言えばそのバスが行くかどうか教えてくれます。 あとは乗り込む時に運転手に$2払えばOKです。 ショッピングモールの中にはフードコートがあり、そこで昼食をとると安上がり(1プレート5~7ドル程度)になりますし、結構おいしいです♪ ちなみにフードコートは現地の学生が1人で座って食べながら勉強していたりして、1人でも問題ない雰囲気です。 グアム内では結構見かけるフローズンドリンク黒タピオカ入りはグアムに行ったら必ず飲むものの1つです。(黒タピオカ好きなもので・・・) グアムプレミアムアウトレットのショッピングコート外、映画館の前には「コールドストーンアイスクリーム」というアイスクリーム屋が去年オープンしました。 冷たい石の上で注文したアイスクリームとトッピング類を混ぜてくれてなめらかなアイスクリームにしてくれます。 一番小さいサイズでも日本のLサイズと思うぐらいのボリュームでしかもおいしいです! 外のいすに座ってこれを食べながら青いグアムの空を眺める時間もいいですよ♪ トッピングはフレッシュなイチゴやバナナがオススメです★ どちらのショッピングモールもたくさんのお店がありますのでお土産を探しながら丁寧に見ていると1日はあっという間に過ぎてしまうと思います。 また、どちらも映画館があり今は「スターウォーズ・エピソード3」などが上映されています。 日本ではまだ公開されていないので先に見てしまうのもグアムならではって感じでいいと思います。 ちなみに映画料金は安くたしか$5~7ぐらいだったと思います。 (もちろん日本語字幕なし、英語オンリーですが・・・) 下記に両方の映画館のHPをのせますので、行かれる前に上映作品や時間を確認してみてはいかがでしょう。 ●GPO内の映画館 http://www.wallacetheaters.com/webmatrix/Showtimes.aspx?GetState=GU&B1=Go ●マイクロネシアンモール内の映画館 http://www.tangotheatres.com/ グアム自体が「の~んびり」した人たちの島でゆったりと時間が流れていますので時間におわれる日々を忘れてすごしているとあっという間に過ぎてしまいますよ~。 あまり地理間がつかめないかもしれないですが、他の方がオススメされている「コンビニエンスストア大阪」は結構アウトリガーから離れています。 車をかりていてドライブがてらにちょっと寄るというのはいいと思いますが、わざわざ足を運ぶには遠すぎるしお土産屋でしかないので私はオススメしないです。 水をさすようで申し訳ないです!でも私も行ってガッカリした口なので・・・ 動物アレルギーなので犬を飼っておられたのも原因のひとつですが。。 以上。私なりのグアムインドアの過ごし方です。 参考にしてみてください。楽しいご旅行を!!

noname#18791
質問者

お礼

いつも1人なんてスゴイですね~。 私もショッピングモールでアイス食べたいです♪ 黒タピオカのフローズンドリンクも飲みたい! ・・・なんか食べ物ばかりに食いついてますね(笑) やっぱり1日はお土産探しに費やすのが良さそうですね~。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • グアムでのインドア派の楽しみ方

     いつもお世話になります。  グアムに社員旅行に行くのですがインドア派の私は 海で泳いだり釣りをしたり、ゴルフとかはまったく興味がありません。 3泊4日あるのですが何をしたらいいのか迷ってます。 スターウォーズとかのフィギュアが好きなのでホビーショップとかは行きたいです。 映画館でも行こうかと思ったのですが日本人が多いと聞きますが字幕なんて付いていないですよね? インド派の私にお勧めの場所があったら教えて下さい。 初めての海外旅行なので「これを持っていったら便利」という物がありますか?

  • アウトリガーグアムホテル近辺の便利な昼食場所

    アウトリガーグアムホテルに宿泊する予定です。 5歳児の双子を連れての旅行にため、昼間はアウトリガーグアムホテルのプールかその前のビーチを使っての、のんびりした旅行を考えています。 そこでご相談です。 昼ご飯の取り方ですが、水着でTシャツを羽織る程度で昼食をとれる場所を2か所ほど知っておきたいのですが、お勧めはありますでしょうか。 5歳児双子を連れての旅行のため、できるだけ、ホテルの部屋に戻って着替えて食事を取って、もう一度水着に着替えて、、、などの煩わしさを省きたいと考えています。 知って見えるかたがみえましたら、ぜひお教え願いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • グアムビーチでの着替えはそのままで?

    グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。 プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。 (1)着替えの場所 (2)水着のままホテルの部屋に戻れるか? (3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか? (4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか? 以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。 ちなみに家族3人(幼児一人)です。

  • グアムの情報教えてください。

    新婚旅行でグアムに行きます。 妻が海外初めてなもので、メジャーであまり飛行機での時間が長くない場所として選びました。日程も4日間です。 グアムに行かれた方も多いと思いますが、皆さんのオススメのホテルを教えてくれませんか? 今私たちの第一候補はアウトリガーホテルですが、他のホテルの良い所、悪いところもあれば教えてください。 その他ショッピングスポットやアミューズメントの話でも何でも結構です。色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グアムで、海に入るとき

    海外旅行は初めてで、グアムにいきます! 海にはいるとき、バスタオルや貴重品は、どこに置けばいいんでしょうか? 日本のように、海岸に放置して海に入るってのは、海外では無理ですよね? 街中にコインロッカーとかがあるにしても、そこまでびちょびちょの水着でバスタオル取りに行くのも恥ずかしいし…不安なので、どういうシステムになっているのか、知っているかた、教えて下さい!

  • グァム旅行について

    五十代半ばの夫婦です。 今回、初めての海外旅行でグァムに行きます。 そこでホテルについてお尋ねしたいのですが、 ウェスタン・リゾート・グァムはどうかしら・・・と考えていますが、 行ってみられた方の感想をお聞きしたいのですが。 なるべく大人の雰囲気で子供のいないホテルがいいのですが・・・。 最上階を予約したいと考えております。 こちらのカテでアウトリガーが良い・・・という意見が多かったのですが、 別のトビで家族連れで子供が多い という意見があるのを見つけました。 ウェスタン・リゾート・グァムに宿泊された方、 感想をお願いいたします。 泊まった事はないけど情報は持ってるというご意見 でもかまいません。 明日、旅行会社に行くものですから・・・。 宜しくお願いいたします。

  • グアムでの喫煙について

    グアムに行こうと予定していますが喫煙に関して厳しいと聞きましたがグアムで喫煙は可能ですか?それとも完全に不可能ですか?レストランやカフェや道も禁煙でしょうか?アウトリガーホテルは本当に全館禁煙ですか?喫煙可能なホテルは無いと旅行会社の方が言っていましたが。。喫煙可能な場所やホテルを詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • グアムでの食事

    グアムに初めて旅行します。 家族の希望もあって夕食にステーキを食べたいと思うのですがどこのレストランが良いか迷っています。 「美味しい」と言うレストランを紹介して下さい。 (参考までにホテルはアウトリガーです)

  • グアムでステーキが食べたい!

    6月下旬に兄の挙式のためにグアムへ行きます。 両親(50代後半)は初の海外旅行で、アメリカのステーキを食べるのを楽しみにしています。 アメリカらしいボリューム満点のステーキがあって(どこもそうだろうとは思いますけど)、できればホテルロードから近くて、両親のために日本語メニューがあればなお嬉しいです。おすすめの店はありませんか? ちなみに泊るホテルはアウトリガーです。 私はグアムは2度目で、前回は「TGIフライデーズ」でステーキを食べたので、今回は違うお店に行きたいです★またその店のおすすめメニューや混み具合などの情報もあれば教えてください!

  • グアムのホテル 迷っています

    来月グアムへ行こうと仮予約したところです。 ホテルを迷っていて明後日までに返事をしなければなりません。 価格が魅力のプラザホテルか、価格だけが魅力的でないアウトリガーか、です。 最初は、子供たち(5歳と3歳)のことを考え、このサイトでよくお薦めになっているアウトリガーを第一候補にしていました。 が、格安キャンペーンに申し込んだところ、アウトリガーの近くのプラザを紹介されました。 プラザはオーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、ホテルの部屋から海まで水着で(水着の上に何か着て)往復できる、との説明を受けました。 地図で見ると、ホテル前の道路が広そうですが、この旅行会社の説明は真に受けて大丈夫でしょうか? 大丈夫ならプラザでいいかなぁ。 と思っていたら、もう1つ…… 他に誰か一緒に行かないかと声をかけていたのですが、今日、実家の両親が一緒に行くと返事をしてくれました。 その時に「結婚40周年の記念になるね」と言われ、プラザはボロい?らしい噂を思い出し、結婚記念??ちょっとどうなのか?と困ってしまいました。 そのボロさ?(プラザホテルさん何度もすみません)の程度が想像付かないので。 だったらアウトリガーにすれば良いのですが、ホテル変更代金が4泊で2万5千円、大人4人で10万円になります。 誰が払うんだ~!(私です。) アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか? (きれいさ、設備、サービス、利便性、他なんでも。) 後悔の少ないように、たくさん情報を得て、考え抜いて結論を出したいと思っています。 泊まったことのある方、近くを通り過ぎたことのある方、噂を聞いたことのある方、どんな細かいことでもいいので、この2件のホテルについて、いろいろ教えて下さい。 この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。