• ベストアンサー

グアムの情報教えてください。

新婚旅行でグアムに行きます。 妻が海外初めてなもので、メジャーであまり飛行機での時間が長くない場所として選びました。日程も4日間です。 グアムに行かれた方も多いと思いますが、皆さんのオススメのホテルを教えてくれませんか? 今私たちの第一候補はアウトリガーホテルですが、他のホテルの良い所、悪いところもあれば教えてください。 その他ショッピングスポットやアミューズメントの話でも何でも結構です。色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

グアムには何度か訪れました。 私は1人もしくは女友達との値段重視のプランなので、ホテルへのアドバイスはできなそうですが、レストランならいくつか提案できます。 ■プロア(PROA) リブや南国らしい料理がランチで$10前後で楽しめます。 場所はPICとイパオビーチパークの間です。ガイドブックにも載ってるわりに、日本人客はいなかったのが良かったです。 すぐ脇の道からイパオビーチに出れます。 タモンビーチより少し離れただけなのにだいぶ静かで、のんびりするにはオススメです。現地の家族連れがバーベキューをしたりしてます。 ■ジャマイカン・グリル PICホテル前、ロイヤルオーキッドホテルの隣です。 お酒を飲んでもボリュームがあって、雰囲気も南国風です。2階にあるテラス席がオススメです。 値段も手ごろです。 ■キングレストラン グアム・プレミア・アウトレットの敷地内にある24時間営業のファミレスです。 特に美味しい!というほどでは無いのですが、アメリカっぽさは十分感じれます。 現地人の人がてんこ盛りのポテトやらを食べているのは見ものかも(?) ■サム・チョイズ プレジャーアイランド内、クジラのオブジェが看板。 大きなリブやサラダまで、何を食べても美味しかったです。量が多いので頼みすぎ注意です。 立地が便利ですが、夜は観光客で混むかも? 観光地は無難ですが、恋人岬、各ショッピングモール、アクティブならココス島はキレイでオススメです。 銃の体験も面白いです。女性なら$20位の安い口径銃でも衝撃にビックリします。 シャトルバスに乗ればどこでも行けるし、本数は常に十分出ているので安心です。 週に1度のアガニャ地区のナイトマーケットも、現地の人と触れ合えて面白かったです。 あまり参考にはならないかもですが、こんな感じでしょうか? また具体的な質問があれば、私にお答えできる範囲でご協力いたします。 ステキな新婚旅行になるといいですね~♪

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

今月、アウトリガーのオーシャンビューに泊まりました。比較ではなく、アウトリガーのことだけですが。( 泊まって良かったと思っていますよ。立地抜群です。) 最初に到着するのが、P階(たぶんプールの意味でしょう)。エスカレーターを上がり、L階(たぶんロビーの意味でしょう)でチェックインです。真夜中の到着のため、位置関係が良くわからなかったので、まごつきましたが、坂道になっておりどちらも公道に面しています。L階が「ザ・プラザ」の1階です。バス停のある入り口やABCストア側からの入り口などが、ホテルとどういう関係になっているか3日目にようやく解りました。『便利で曲者』の「ザ・プラザ」です。出入りはL階を普通に使ってください。 喫煙に関して質問者様には関係ないかもしれませんが、客室は全室禁煙です。三角形の小さなベランダは、喫煙 OKですが、灰皿が用意されていません。それで、手すりにもたれかかって灰をポンポン叩いて下に平気で落としている方、多数です。(マナー違反ですよね) 水着などを干していると、灰が降ってきますので、ご用心を。 ベランダのプライバシーはイマイチ。隣の部屋の方と目が合います。 日本人率は80%くらいでした。壁が薄く、隣の話し声が聞こえると口コミにありましたが、幸い隣がいなかったのか、騒音被害はありませんでした。 ルームカードと一緒にタオルカードが渡されますが、「返却しなかったり失くした場合、1枚につき20ドル戴きます」と、書いてありました。ご注意です。 「朝いち」は、ホテルの影で海が日陰になっています。あまり焼けたくなかったら、この時間帯の海が勧めです。海は珊瑚が多いです。脱げないビーチサンダルお勧めです。 ハネムーンとのことでしたら、オーシャンフロントもお考え下さい。広さもプライバシーも全然違うようです。 ショッピングに関して DFSは、安くないですよ。もし奥様が化粧品など購入予定なら、マイクロネシアモールのメーシーズと価格を比較してみてください。私の愛用のクリニーク化粧品は、$43と$23と言う、とんでもない違いでした。 スワロフスキーのペンダントも「タモン・プラザ」で$90のものが、DFSは$100でした。

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

アウトリガー、できればクラブフロアになさるとよろしいですよ。 朝食や夕方のカクテルアワーなどがサービスされます。 海沿いのホテルはどこもそうだと思いますが、ビーチから入ってくる非宿泊客と区別するために、プールサイドのタオルカウンターで、目印をつけてもらいます。 部屋のタオルを持ち出してはいけません。 プールサイドのデッキチェアに寝そべって、飲み物がほしければ持ってきてもらい、優雅にお過ごしください(チップを忘れずに)。 とくに初日にプールスタッフに顔を覚えてもらうと、より快適に過ごせると思います。

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

noname#101901
noname#101901
回答No.4

新婚旅行なら、ハイアットが1番良いと思います。次いで、プールが少し小さいですがウエスティン。アウトリガーも良いホテルですが、子連れが多いので騒がしい事もあります。ニッコーは、他のホテルと違いガンビーチ側なので空いています。なので、ビーチでノンビリならばお薦めですし部屋からの眺めは1番良いです。中心から少しありますが、バスの折り返し点なので沢山来ますので問題ないです。 ショッピングスポットは、DFS・タモンサンズ・プラザ・Kマート(お昼にラザニアお薦め)・プレミアムアウトレット・マイクロネシアモールなんかが、すべて狭いエリアにあるのでバスかレンタカーで十分周れます。 マリンスポーツならば、ココス島がお薦めです。ABCやOJCは安全性優先で大人にはお薦めじゃ無いかも・・・ココスで、ジェットスキー・パラセーリングなんか良いですよ。 あとは、ガンシューティングやダイビングなんかも楽しいですね。 また、ツアーに半日観光等が付いていれば恋人岬にも行くので、それなりに楽しめると思います。

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

アウトリガーホテル前(隣)のリーフには遊具屋があります。   休日には海面に遊具を浮かべています。  プレジャーアイランドにあり便利ですが、反面落ち着きは無いと思います。 お勧めはハイアットです。予算が許せばリージェンシー クラブ です。  http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp  館内のイタリヤ料理「アル デンテ リストランテ 」はお勧めです。 より綺麗なリーフでしたら  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html ディナー・ショーはハイアットの左隣「サンドキャッスル」  http://www.sandcastle.jp/guam/ 日曜日のみですが「朝市」  朝市の先(右手)に地元の人が行くスーパーがあります グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.1

おめでとうございます。 自分も20年以上も前ですが、新婚旅行がGUAMのスタートでした。 一緒だな~ってなんだかうれしくなります。 4日間という日程、新婚旅行、初GUAMということでホテルはアウトリガーで正解だと思います。 ロビー付近を中心にホテル内が少しにぎやかかもしれませんが、 ホテルの設備、付帯施設も満足がいくものと思います。 特に雨が降った場合(降るのが普通です)、免税店をほぼホテル内の感覚で回れます。 ツアーだと観光がついていて忙しいかもしれませんが、 二人でゆったりとビーチで過ごそうとするとホテル前は向きませんので、 ココパームその他のビーチツアーを入れるといいかもしれません。 (難点はチト遠いこととバスに揺られること) 結構お値段は張りますが、アウトリガー前でビーチパラソルとチェアをレンタルすると、 $50、ビーチツアーの1人分に近づいてしまいますからね。 個人的なオススメホテルはヒルトン、シュノーケリングがお目当てだからです。 (新婚旅行、ここでしたがそれはかんけいありません) 特別シュノーケリングが好き!って訳じゃないと思いますので、アウトリガーが正解ですよ!

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン。色々教えていただきどうもありがとうございました。グアムを楽しんでこようと思います。

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムホテルの最新情報

    年末年始にグアム旅行を考えて予約をすすめています。 去年に一度行きアウトリガーに泊まりましたが、今度は予算もあり グアムプラザホテルを考えています。エコノミーなホテルなのはわかるのですが、現在改装中とのことですが最新のホテル情報を教えていただきたいのですが・・・妻と5歳の男の子との3人です お願いいたします

  • 初グアムです♪

    新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアムのホテルで。。。

    新婚旅行で、グアムを考えています。グアムは初めてで、ホテル選びで悩んでいます。候補はウェスティンかハイアットなのですが…。他のホテルもいろいろと調べましたが、どちらかにしようかなと考えています。理想はファミリーが多くなく、静かにのんびりしたいのと思っています。アドバイスよろしくお願いいます。

  • グアム初心者です

    グアム初心者です 町と海を満喫したいので、ホテルはアウトリガーがよいでしょうか? 5月の中旬に行こうと思います おすすめホテルやスポット(ドッグレースは行きたいのです) 面白い情報おしえてください お願いします

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアムでエステ マンダラスパ以外におすすめは?

    来月に初グアム旅行に行きます。4日間の滞在中に1度はエステに行きたいと思っています。アウトリガーに宿泊なので、ホテルにマンダラスパがありますが、他にオススメのエステってないでしょうか。 マンダラスパにしておけば間違いないとは思うのですが、他の選択肢も準備しておきたいです。2~3時間位時間をかけて、ゆったりできるコースが希望です。 ご存知の方教えてくださ~い!