• ベストアンサー

初めてのカード!海外旅行に強いのは?

初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 持つ気は無かったのですが、友人に 「海外に行った時もってないと不安だよー!」 と言われ、しばらく持たずにいたのですが 保険がついているカードがあるなどお得そうな 話を聞いたので、考え中なのです。 海外に行っても使う予定はありません。しかも、行くとしても 今のところ1ヶ月程度の予定です。どーしてもというときに 使う程度でいいかなぁ。と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

私はカードは一通り持っていて、ホテル予約とか証明書代わりにもなり便利に思っていましたが・・・? ●最近は番号を盗まれたり偽造など事故が恐いので、使用限度額の低いカード(30万円以下)を作ったほうがよいと思います! 一枚だけ持つなら世界で一番加盟店の多いVISAしかありません。

y_chiko
質問者

お礼

そうですねー!!それは気づかなかった!! 店員がカードを店の裏とかに持っていくと 危ないっていいますよね…?

その他の回答 (4)

  • toro21
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

 VISAを持ってるとまず困らないと思います。海外にもよりますが、ハワイだったらJCBも十分つかえましたよ。でも他の国ではあんまり使えなかったような気がします。ただJCBは免税店などでの割引とか、サービスが多かったのでそういうときにはうれしいです。  カードがあると国際電話なども手軽にかけれて便利ですよ。学生であれば年会費無料なんてのもあります。

y_chiko
質問者

お礼

やはりVISAですね。免税店とかでサービスを受けれるって言うのは カナリおいしいですけど。

noname#10927
noname#10927
回答No.3

アメリカはVISA、 ヨーロッパはMasterが鉄則です。 >保険がついているカードがあるなど… 今はゴールドカードでなくても 自動付帯されているカードが多いですよ。

y_chiko
質問者

お礼

ゴールドじゃなくても保険ついてるのがあるっていうのは うれしい情報ですね!!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

古い話で恐縮ですが20年前のヨーロッパはマスターカードがほとんどでした、2位にVISAでJCBは日本人専用お土産やさんでしか使えなかった。 アメックスはまだ何とか使えました。

y_chiko
質問者

お礼

私はJCBが一番なのかと思っていました! みなさんの話を伺っているとそうでもないみたいですね…

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

それは絶対持っていた方がいいです。とくにアメリカ、ヨーロッパでは無いとお話にならないといってもいいほどです。ホテルやレンタカーの予約など、カードが無いといろいろ面倒なことになります。 種類では断然VISAがいいです。いままでVISAが使えない店というのは見たことがありません。普通のカードなら無料ですがゴールドカード(年1万円)にしておくと行き帰りの飛行機の保険や、行った先での病気に対する保険もカバーされているので、年複数回海外にいくなら元が取れます。私はクレジットカードではVISAのゴールドカード1種類だけを持っています。

y_chiko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります! ゴールドカードってのは便利な物 なんですね。

関連するQ&A

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • 海外旅行保険について

    今月末からアメリカへ8日間旅行する予定です。 友人と一緒に行くのですが、友人の方の海外旅行保険自動付帯クレジットカードが当日までに間に合わず、新たに保険にはいらなくてはならなくなりました。そこで、 (1)友人は現在一枚もクレジットカードを持っていない。 (2)できれば今すぐにでも加入したい。 (3)設定金額が安い保険会社が良い。 で、どこかないでしょうか? あと、空港で入る場合ではどこが良いでしょうか?

  • 海外旅行でのクレジットカード

    学生です。このたび、初めて海外旅行に行きます。 ヨーロッパに行きます。ツアーではないです。 極端な話、英語もハロー、サンキューくらいしかわからない状態です。そこで海外によく行かれてる方、または詳しい方にクレジットカードについて質問があります。 私はいままでクレジットを持った事がありません。そしてまったく無知な状態です。 カードはやはり持っていたほうがいいでしょうか? また、マスターカードやアメックス、楽天カードなど、様々なカードがありますよね?その違いもわかりません… 当方学生なので、あまりお金もありません。なのでカードの年会費などは安いものの方が望ましいです。 また、デビットカードなるものもあるとお聞きしたのですが、結局のところどのカードがいいのでしょうか? ちなみに海外旅行保険には入りました。カード会社の旅行保険にも入った方がいいのでしょうか? 1週間の旅行です。高いレストランや高級ブランドショップには行きません。お土産は結構買う予定ですが、貧乏旅行の予定です。 チップなどを渡す場面もあると思うのですが、現金は幾らくらい常備しとけば良いですか? また、海外旅行についてのアドバイスもあればお願いいたします。

  • これから海外旅行に行く予定です。海外でクレジットカードを使うことを考え

    これから海外旅行に行く予定です。海外でクレジットカードを使うことを考えているのですが、なんだか不安です。注意点を教えてください。

  •  『クレジットカード』の海外旅行保険

    2月中旬から1ヵ月間ヨーロッパに旅行に行くので、保険に入りたいと思っています。 できるだけ出費を抑えたいので、海外旅行保険の付いてるクレジットカードを選ぼうと思っています。 年会費が永久無料で海外旅行保険が付いてる、お勧めのクレジットカードを教えてください。

  • クレジットカードの海外旅行保険

    クレジットカードには海外旅行保険がついているカードがあって、海外旅行保険がついているカードを複数手に入れると補償額が厚くなると聞いたのですが。 海外旅行保険がついているクレジットカードをたくさん持ってさえいれば、海外旅行に行くときに保険をかける必要はないと解釈してもいいのでしょうか?

  • クレジットカードを二枚の海外旅行保険の適用

    海外旅行を準備しています。 クレジットカードを二枚持って行く予定です。 それぞれクレジットカードの海外旅行保険を適用できるようにする。 そうすると、万が一のとき、 両方適用できないですね。

  • ビュー・スイカカードは海外旅行に使えますか?

    海外旅行中の支払いで使用するクレジットカードで ビュー・スイカカードを使いたいと考えています。 ビュー・スイカカードはいろいろなクレジット会社のものがあるようですが、私のカードはマスターカードのものになっています。 初めての海外旅行ということもあり通常のクレジットカードと違い、 ツルツルとしているしスイカ機能は入っているので海外でもクレジットカードとして使用出来るのか不安です。 ビュー・スイカカードは通常のクレジットカードと同じように海外で使えるのでしょうか。

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険について

    こんにちは。 来月インドに4ヶ月程行く予定です。病気と窃盗が少し心配なので、海外旅行傷害保険を考えています。そこで、クレジットカードについている保険を調べてみたのですが、対象となる期間が渡航してから3ヶ月までというものばかりでした。この期間を超えるものはないのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  • 海外旅行保険とクレジットカード選びについて

    春にイタリアへ旅行の予定です。 海外旅行保険に加入するか、保険付帯の無料クレジットカードを複数作って保険を補って行くか、悩んでいます。 カードはまだ持っていませんが、どちらにせよ作るつもりです。 旅行代理店の保険は必要なのでしょうか? また、クレジットカードを作るなら、海外旅行保険としてはどの組み合わせが無難でしょうか? ちなみに大学生なので、そこも踏まえてアドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう