• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのカード!海外旅行に強いのは?

初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 持つ気は無かったのですが、友人に 「海外に行った時もってないと不安だよー!」 と言われ、しばらく持たずにいたのですが 保険がついているカードがあるなどお得そうな 話を聞いたので、考え中なのです。 海外に行っても使う予定はありません。しかも、行くとしても 今のところ1ヶ月程度の予定です。どーしてもというときに 使う程度でいいかなぁ。と思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数80
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

私はカードは一通り持っていて、ホテル予約とか証明書代わりにもなり便利に思っていましたが・・・? ●最近は番号を盗まれたり偽造など事故が恐いので、使用限度額の低いカード(30万円以下)を作ったほうがよいと思います! 一枚だけ持つなら世界で一番加盟店の多いVISAしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねー!!それは気づかなかった!! 店員がカードを店の裏とかに持っていくと 危ないっていいますよね…?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • toro21
  • ベストアンサー率18% (2/11)

 VISAを持ってるとまず困らないと思います。海外にもよりますが、ハワイだったらJCBも十分つかえましたよ。でも他の国ではあんまり使えなかったような気がします。ただJCBは免税店などでの割引とか、サービスが多かったのでそういうときにはうれしいです。  カードがあると国際電話なども手軽にかけれて便利ですよ。学生であれば年会費無料なんてのもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりVISAですね。免税店とかでサービスを受けれるって言うのは カナリおいしいですけど。

  • 回答No.3
noname#10927

アメリカはVISA、 ヨーロッパはMasterが鉄則です。 >保険がついているカードがあるなど… 今はゴールドカードでなくても 自動付帯されているカードが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴールドじゃなくても保険ついてるのがあるっていうのは うれしい情報ですね!!

  • 回答No.2
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

古い話で恐縮ですが20年前のヨーロッパはマスターカードがほとんどでした、2位にVISAでJCBは日本人専用お土産やさんでしか使えなかった。 アメックスはまだ何とか使えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はJCBが一番なのかと思っていました! みなさんの話を伺っているとそうでもないみたいですね…

  • 回答No.1
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)

それは絶対持っていた方がいいです。とくにアメリカ、ヨーロッパでは無いとお話にならないといってもいいほどです。ホテルやレンタカーの予約など、カードが無いといろいろ面倒なことになります。 種類では断然VISAがいいです。いままでVISAが使えない店というのは見たことがありません。普通のカードなら無料ですがゴールドカード(年1万円)にしておくと行き帰りの飛行機の保険や、行った先での病気に対する保険もカバーされているので、年複数回海外にいくなら元が取れます。私はクレジットカードではVISAのゴールドカード1種類だけを持っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります! ゴールドカードってのは便利な物 なんですね。