• ベストアンサー

あなた流のヒマつぶし方法を教えてください。

タイトルの通りです。 あなた流のヒマつぶし方法を教えてください。 私は時たま、どうしようもない位暇をもてあますときがあります。 そんな時皆さんはどうしているのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

時によりけりですが…。 ・このサイトにくる(しょっちゅう) ・PS2やPCゲームに没頭(暇でなくてもやります) ・近所の古本屋で立ち読み(セコイ…) ・スポーツクラブで一汗流す(一番健康的♪) ・鍋の焦げ取り(結構はまります) ・ネイルアートに挑戦(道具だけは揃っているので) ・本や漫画に出てきた人名・地名を辞書で引いてみる(結構おもしろいですよ) こんなもんですかね。 気が向けばこれに「手の込んだ料理を作る」なんてのも加わります。

Tomoki1992
質問者

お礼

鍋の焦げ取り・・・?よし、やってみよう!!ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• otya-me
回答No.24

なんとも、うらやましい~ 暇が できたら・・ プール/カルチャーセンター/図書館/ファミコン 昼寝・・やっぱり だらだらしたい!

Tomoki1992
質問者

お礼

ありがとうございました!!いや~、こんなに回答をいただけるとは思ってなかったです。本当に、ありがとうございました!!!

回答No.23

ひたすら本を読むか、散歩ですね。 ここ半年仕事を辞めて就職活動をしていたので、面接のない日はほんとうに暇でした。 昼間は図書館で借りた本を読み、夕方から夜にかけては散歩をしていました。散歩は、自転車では発見できないことがいろいろ発見できて、おもしろかったですよ! ただひたすら歩くんですけどね。 昔の同級生の家の近くとかいってみたり、行ったこともない道を探索するとかです。

Tomoki1992
質問者

お礼

散歩、良いですよねぇ。私もしょっちゅうやりますよ。

• murano47
回答No.22

OK Webの質問に答えてると、時間なんてあっという間です。

Tomoki1992
質問者

お礼

そうですねぇ。ありがとうございました。

• lemon09
回答No.21

こんにちは。 私はこうしてます。 1 ネット探り。このサイトにもきます。 2 テレビゲームとかやる。もしくは番組を見る。 3 古本屋や本屋、図書館などで本を立ち読みや買ったり する。 4 漫画、本など読む。(家で 5 寝る。 6 そのときにはまってる物とかをやる 7 100円ショップに行く(ごくまれに 8 部屋にある物をながめる。 9 散歩 10 誰かの家に遊びに行く 11 風呂に入る こんなもんですかね。こん中のどれかをやります。 では

Tomoki1992
質問者

お礼

いいですね~。やることがたくさんあって。ありがとうございました。

• cacoll
回答No.19

ど~~~しょうもない暇な時 寝る。 眠れないときはネット 趣味が写真なので・・・ ドライブをしながら残したい景色を探す あとは。。。。 買い物?かな。。。 自分が気に入った物を探して。。 本当に気に入れば購入 関西にでて人との待ち合わせ時間があれば キヤノンのメーカーで遊びます。 自分は買う気無し、向こうも売るきなしなので、精神的に楽です。 あとは。。。 本当に欲しい物があったら、安いお店を探すかな。。。

Tomoki1992
質問者

お礼

どうもありがとうざいました。これだけ多いとお礼も大変です。

noname#13550
noname#13550
回答No.18

おはようございます。 私の場合は、 (1)この教えて!gooなどのネット (2)読書(主に少女小説です) (3)お昼寝 (4)ゲームキューブのテレビゲーム (5)考え事(将来等の人生・溺愛してるキャラについて) こんな感じでしょうか。

Tomoki1992
質問者

お礼

どうもありがとうございました。どもー\(・∀・)/

• mohumohu
回答No.17

1、ネット散策。 2、鼻歌→熱唱→ダンシング→我に返る...orz 3、本を読む。 4、ゲームする。 5、おもちゃのコインやお札をいじる。 おもちゃのコインとかお札とかカードやらを触っていると凄く落ち着くのは自分でとても変だと思う。(恥)

Tomoki1992
質問者

お礼

鼻歌→熱唱→ダンシング→我に返る...orzですか・・・。どうもありがとうございました。

noname#112099
noname#112099
回答No.16

やっぱり自分の趣味が一番ではないでしょうか? 私は、 1,この季節からはやっぱりバイクを乗り回す、です。 2,最近はネットですね。  最近まで出来なかったもので(昔は出来ましたけど) ブランクを解消するようにPCに向かっています。  OKWebの質問を見てても面白く役立ちますし、あと色 々なブログを見て回るのも楽しいですね^^

Tomoki1992
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます。

回答No.15

ネコと昼寝です。

Tomoki1992
質問者

お礼

どうもありがとうございました。猫、飼いたいですねぇ。

回答No.14

1.掃除→日頃しない所の掃除です(水周りの排水溝とかエアコンとか) ストレス解消になります。 2.昔買った漫画を読む 3.料理→本やネットでレシピを調べて作ります。 大体1ですね。終わった後の爽快感というかすっきり感が病み付きになります。

Tomoki1992
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本当に・・・。でも、私は掃除すると逆にストレスがたまるタイプなんですよ・・・。はぁ・・・。