• ベストアンサー

大事なことを忘れてしまい困っています

windows2000において息子専用パソコンをパワーユーザーとして使用させていました。管理者である父は自分のPCばかり使用していたために、息子用の管理者パスワードを忘れてしまいました。息子には再インストールしかないと説得していますが、なんとかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 下記のページが参考に成りませんか?? 「管理者パスワードを忘れた場合の対処法」 http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/system/index03_1.shtml#5 手が込んでいる様子です・・・ページをプリントしてから画面と照らし合わせて進まれると間違い操作を防げると思われます。 以後 パスワード等の管理には、充分に気を付けて下さいm(__)m

参考URL:
http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/system/index03_1.shtml#5
mbc2000
質問者

お礼

息子のアカウントを消去してうまくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_nakkan
回答No.1

再インストールする前に下記の方法はどうですか? 「オフラインNT」というツールで、WinNT/Win2K/WinXPのパスワードを変更することが可能です。 詳細は紹介URLを参照して下さい。 http://sanaki-web.hp.infoseek.co.jp/tools/ntpassword.htm http://home.eunet.no/~pnordahl/ntpasswd/

mbc2000
質問者

お礼

FDDも壊れていたために実行できませんでしたが、今後のためにダウンロードして準備できました。ありがとうございました。