• 締切済み

液晶が壊れたのですが修理??買い替え??

先日、液晶画面を壊してしまいました。 外側はどうもなっていないんですが、電源をいれるとななめ半分真っ黒でひび割れしています・・・ 友達にきいたところ修理は10万ぐらいするだろうから買いなおしたほうがいいといわれました。 しかし親は性能がいいのだから修理しなさいといいます。私自身は現在のつるつる画面にあこがれているので買い換えたかったのですが・・ 現在のPCはLaVie C LC700/3です。 これって10万出して修理しても価値があるものなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tabaru
回答No.7

1.オークションで売って新しいのを買う 2.6万ほど出して修理する 3.同じ品をオークションで手に入れる 4.オークションでジャンクを手に入れて修理する 方法は、これくらいですね 1番が素人さんには一番良い方法だと思います。 2万円以上で売れると思います(多分)

• kyoyasai
回答No.6

4年前に会社のパソコン(NEC)液晶を交換したときは6万6千円でした。 購入後4年以上経っていたら買い替えの方が得でしょう。 使用目的が、インターネットとオフィスソフト程度ならOSが98でもデータ交換がなければ全然困らないので5番さん案の様に外部モニターが一番安い。 親の立場で言わせてもらえば「自分で稼いだ金で買え」

noname#208568
noname#208568
回答No.5

特別持ち運びする必要がなければ新たに液晶デスプレーかCRTモニター(中古なら安い)を購入して(たぶんミニD-Sub15pin)デスクトップのようにして使うというのはどうでしょう。 予算があればUSBキーボードUSBマウスも買うと立派なデスクトップとして使えます。 5万円前後ですみます。(中古なら1~2万円)

• masaki_06
回答No.4

参考までにNECの修理概算ページです。 10万まではいかないと思いますよ。 個人的な意見ですが、 主人のPCだったら間違いなく修理して使わせます。 自分のPCだったら悩んだ末、 新しいのを買うかもしれません。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1083713384.1117118902NNNN&BV_EngineID=cccjadd
  • ZENO888
回答No.3

修理見積もりを取って見ましょう。 それから判断しても遅くはないです。 又、LCDだけが壊れていても、オークション等で部品取り用として値段が付きますので、買換費用の足しになる場合もありますし、HDD等流用できますし・・・。

• ussy1
回答No.2

液晶の修理は、ノートパソコンにとっては、かなり金額のかかる修理になるのですが、実際いくらかかるかは見積もりをとらないと解らないです。単に液晶だけでいいのか はたまた他もダメになっているかもしれません。 ご友人の10万というのもアバウトな数字であって、買い換える基準にするには、あやしい数字です。 修理を出すときに見積もりを出してというと、見積もりが出て、これでよければ修理しますという話になります。高いので、やめにすると言えば、見積金額だけの請求で帰ってきます。修理するといえば見積金額は取られません。 まず修理の見積もりを取り、欲しいPCの金額と比べてみて説得されるのがいいと思いますよ。 余談ですが、つるつるの液晶は今流行りですが、DVDとかTVだといいのですが、PC本来の使い方をすると、うっとうしいですよ。

• coverfly
回答No.1

一度大型家電店かPC量販店に修理見積を出してみたらいかがですか。 見積は無料です。 それから買い替えを考えてみてもいいと思います。