• 締切済み

液晶が壊れたのですが修理??買い替え??

先日、液晶画面を壊してしまいました。 外側はどうもなっていないんですが、電源をいれるとななめ半分真っ黒でひび割れしています・・・ 友達にきいたところ修理は10万ぐらいするだろうから買いなおしたほうがいいといわれました。 しかし親は性能がいいのだから修理しなさいといいます。私自身は現在のつるつる画面にあこがれているので買い換えたかったのですが・・ 現在のPCはLaVie C LC700/3です。 これって10万出して修理しても価値があるものなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.7

1.オークションで売って新しいのを買う 2.6万ほど出して修理する 3.同じ品をオークションで手に入れる 4.オークションでジャンクを手に入れて修理する 方法は、これくらいですね 1番が素人さんには一番良い方法だと思います。 2万円以上で売れると思います(多分)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoyasai
  • ベストアンサー率25% (52/204)
回答No.6

4年前に会社のパソコン(NEC)液晶を交換したときは6万6千円でした。 購入後4年以上経っていたら買い替えの方が得でしょう。 使用目的が、インターネットとオフィスソフト程度ならOSが98でもデータ交換がなければ全然困らないので5番さん案の様に外部モニターが一番安い。 親の立場で言わせてもらえば「自分で稼いだ金で買え」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208568
noname#208568
回答No.5

特別持ち運びする必要がなければ新たに液晶デスプレーかCRTモニター(中古なら安い)を購入して(たぶんミニD-Sub15pin)デスクトップのようにして使うというのはどうでしょう。 予算があればUSBキーボードUSBマウスも買うと立派なデスクトップとして使えます。 5万円前後ですみます。(中古なら1~2万円)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaki_06
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

参考までにNECの修理概算ページです。 10万まではいかないと思いますよ。 個人的な意見ですが、 主人のPCだったら間違いなく修理して使わせます。 自分のPCだったら悩んだ末、 新しいのを買うかもしれません。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1083713384.1117118902NNNN&BV_EngineID=cccjadd
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

修理見積もりを取って見ましょう。 それから判断しても遅くはないです。 又、LCDだけが壊れていても、オークション等で部品取り用として値段が付きますので、買換費用の足しになる場合もありますし、HDD等流用できますし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ussy1
  • ベストアンサー率37% (113/301)
回答No.2

液晶の修理は、ノートパソコンにとっては、かなり金額のかかる修理になるのですが、実際いくらかかるかは見積もりをとらないと解らないです。単に液晶だけでいいのか はたまた他もダメになっているかもしれません。 ご友人の10万というのもアバウトな数字であって、買い換える基準にするには、あやしい数字です。 修理を出すときに見積もりを出してというと、見積もりが出て、これでよければ修理しますという話になります。高いので、やめにすると言えば、見積金額だけの請求で帰ってきます。修理するといえば見積金額は取られません。 まず修理の見積もりを取り、欲しいPCの金額と比べてみて説得されるのがいいと思いますよ。 余談ですが、つるつるの液晶は今流行りですが、DVDとかTVだといいのですが、PC本来の使い方をすると、うっとうしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

一度大型家電店かPC量販店に修理見積を出してみたらいかがですか。 見積は無料です。 それから買い替えを考えてみてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの修理

    子どもが液晶テレビの画面に向かってリモコンを投げつけ(癇癪)ました。 画面の表面に傷はありませんが、電源を入れると真っ白の画面に虹色のヒビ割れのラインがクモの巣のように・・・。音声は聞こえます。 液晶パネルが割れたと思いますが、修理に出せるものか、買い換えなのか・・・。 電気店に行く前に、お聞きしておきたいと思います。 店員さんに、「買い換えた方が安くなりますよ」と言われる気がするのですが、実際の所どうでしょうか? テレビはシャープのAQUOS 37型(LC-37BD2W)、数年前の製品です。

  • 液晶画面が…買い替えか修理か

    私は、LavieのLF7506Dを使っています。ある日、電源をつけてみたところ、画面に縦に帯状の太い線が入っていました(ブレている感じ)。これって、買い換えたほうがいいでしょうか、修理に出したほうがいいでしょうか?

  • 液晶画面が乱れます たすけて

    usapoのノートパソコン Lavie C LC60/54DR の液晶画面が乱れまくって困っています。 外傷は無いです。 画面の角度をうまく調節すると乱れがしばらくおさまります。 要修理でしょうか。 どうしましょ。

  • 液晶テレビ 修理費

    現在シャープのLC-32DX1というテレビ32型内臓BDのテレビを使用しています。 先日物をぶつけてしまい、画面左1/5程度に線が入ってしまいました。 そこで修理しようかと思いますが、恐らく液晶パネル交換に成ると思うのですがいくらくらいかかるものなのでしょうか? 保障期間は終了しています。 また、価格.comで最近のテレビを見たところ、 http://kakaku.com/item/20415011057/spec/#tab を見つけました。 ほとんど同等のスペックだと思うのですが、違いは内臓BDから外付けHDD対応になったくらいかと思います。 LC-32DX1を購入したときは、十数万したような気がしたのですが現在では4~5万くらいで買えるようなのですが購入したほうがいいですかね。(重量が半分以下になっているのが少しきになりますが) 宜しくお願いします。

  • 液晶TVの修理費について

    日立の「C15-LC2200」という、15型液晶TV(PC接続も可能)を使用していたのですが、ある朝TVを見ていたら突然電源が落ちました。 その後は、電源ケーブルの抜き差しテスト等を行ったのですが電源ランプがつかずまったく使えなくなりました。 液晶は、2002年11月に9万円で購入しました。あと、2年くらい使って大型液晶に替えるつもりでした・・・ 日立の修理へ電話して症状を話し見積りをお願いしたところ、「基盤の交換が必要で、技術料や送料等で63000円になります」と回答されました。 あまりにも高いので『買ったほうが安いですね。』って言ってみたところ、「そうですね」と言われました。修理する気が感じられませんでした・・・ 修理は、1~2万円程度かと予想していたので、高さにビックリです。 同じような症状になり、修理をされた方いませんか?

  • 液晶テレビの液晶パネル修理費用について

    シャープのAQUOS(LC-46EX5)を使用しています。 先日、テレビを倒し、液晶パネルが割れてしまいました。 電源を入れると本体の電源ランプが赤色点滅するのみで、音も出ません。 新しいテレビの購入を考えているのですが、テレビの修理も考えています。 そこで、46インチの液晶パネルの交換費用はいくらぐらいになるのでしょうか? ご存知の方おみえでしたらよろしくお願いいたします。

  • 液晶パネルの修理代について

    こちらで質問するような内容ではないのかなと思いつつ、 ご意見を伺わせていただければと思います。 2016年3月にLAVIE Hybrid ZERO(PC-HZ650CAB) を 家電量販店にて190,000円位で購入しました。 約1年と9ヶ月後にとつぜん電源が入らなくなり、 購入した家電量販店から修理に回してもらったところ、 液晶パネルの自然故障につき、 液晶を丸ごと交換することになるので、 修理費は148,000円になると言われました。 その修理費で新品が買える値段なので、修理は諦めました。 液晶の交換などには、当然技術料が掛かるとは思いますが、 ここまで高いものなのでしょうか? 延長保証に入っていたものと思っていて、入り忘れていたことは 自業自得だと反省していますが、 修理代が新品を買うよりも高いことは、 割りとよくある案件なのでしょうか? ちなみに落としたりはしていません。 外観からそれは分かるので、自然故障と言われたのだと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LavieCの液晶を割ってしまい交換したいのですが

    こんにちは。早速ですが先日不注意でノートPCの液晶を割ってしまいました。画面真ん中に直径5センチほどの黒い丸がありその部分は真っ黒、しかし他の部分は見えるので、隙間を使って画面を見ている状態です。古いPCなのですがメモリーやキーボードを変えて使ってきて使い心地もいいので、修理も考えたのですが途方もなく高い修理費に断念、一念発起して自分で治そうと思い立ちましたが、初めてのことで途方にくれています。 機種はNEC LavieC LC/500Dです。 ネットオークションで同一の機種を落札して上半身の移植を 考えたのですが、この機種はオークションでも結構高値がついています。 そこで互換性のあると思われる液晶を入手してパネルだけ替えたいと思ったのですが、どの液晶と互換性があるのか、検索してもしても分からず、お知恵を拝借したいと思います。 (1)もしかしたらこの機種にはSUMSUNG LTN150X5-L01が搭載されているのではないだろうか、というところまでは行き当たったのですが、正しいでしょうか? (2)現時点でオークションに出ているLavieの液晶で 大きさが合うように見える出品の品番は以下のとおりなのですが どれを入手すべきでしょうか? NEC Lavie LC50H34DA1 NEC Lavie LL7005D NEC Lavie LC500/1 NEC LaVie PC-LL500/2(LL5002D) NEC LaVie(LC750J74DH) NEC VersaPro PC-VA12J/DF NEC VersaPro PC-VA12JDF NEC VersaPro VY22S/RF (3)液晶パネル交換時に留意すべき点や注意点など どんなことでも構いませんので忌憚ないご意見お待ちしています。 家族総出で修理にチャレンジしており、なんとか成功させたいと 思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメの液晶画面の修理見積もり

    デジカメ  CANON EXIY A200の液晶画面を破損してしまいました。カメラは動くのですが、全く見ることができません。電源をいれると、ガラスの割れた様子が見られます。 液晶を修理に出したいのですが、どれぐらい修理代かかるかどなたか知りませんか? 液晶は高そうなので、それなら新しいのを買うほうがいいのかな・・。

  • ノートPCの液晶画面が写らなくなりました。修理費は?

    NECのノートPC、LaVie(LT900/A)を使用しています。先日突然画面が真っ黒になりました。 でも、真っ黒の画面に懐中電灯を当ててみると、通常のWindowsの画面がうっすらと見えます。 ということは、液晶のバックライトが切れたのかと思いましたが、液晶画面をゆっくりと開閉すると一瞬だけバックライトが点く瞬間があります。 おそらく液晶のヒンジ部分の回線接触不良なんでしょうか。 この場合、修理に出すと費用はいくらくらいでしょうか? もしくは、素人の私でも直せますでしょうか? 修理費が5000円を超えるようなら、安い中古モニターを買って接続しようと思ってます。 迷っています!どなたかご教授をお願いします!