• ベストアンサー

マックスファクターのマスカラ

20代お化粧品大好きな女です。 最近子育てに忙しくて切らしていた化粧品を 買おうと思うんですが やはり安いのに惹かれます。 マックスファクターのマスカラは 昔、よくデパートなどで購入していました。 最近840円とかで売っているものは 使い勝手は日本の物(デパート品)と変わりませんか? どうもイマイチな予感がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11523
noname#11523
回答No.2

変わります。なぜでしょうね。 一昔前は「マックスファクターのマスカラなら大丈夫」という安心感がありました。今は「ペケ」です。安いものを買って使えないくらいなら、はじめからある程度のお金を払って買ったほうが得だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.1

こんにちは。 そうですよね。マスカラも消耗品ですからあまり高価なものばかり買っているとキツイですよね。 昔安いもの(ドラッグストアで1000円くらいで売っているような)を使ったこともあります。やはりダマになりやすかったり、ウォータープルーフを謳っていても、ちょっとあくびして涙がでるだけで滲んでしまったり。ボリュームやロング効果も期待できませんね。でも今はもうちょっと改良されているのかな? 1500円くらいはするかと思いますが、メイベリンなんかはまあまあ良かったです。マックスファクターやヘレナなんかでもネットの通販で安く購入できたりするので(2000円くらい)、そういうものも利用してみるといいと思いますよ。 @cosmeなんかでクチコミを見てみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

関連するQ&A

  • ラスベガスでマックスファクターを買いたいのだけど・・

    今までスーパーやコンビニでマックスファクターを買っていましたが今回売っていませんでした。 デパートにもいきましたが売ってなかったのです。 マックスファクターはどこに行けば売ってますか? フォーラムショップのABCストアではマックスファクターのマスカラはありましたが私のお目当てのリップは売ってませんでした。 今まではどこででも売っていたのにいったいなぜ?と不思議で仕方ありません。

  • マックスファクターSKII

    50代に入る姉の誕生日プレゼントに マックスファクターのエスケー2の基礎化粧品をプレゼントしたいと思っています。 姉が言うには エスケー2は高額で、必要最小限を使ってみたいが 種類が豊富で選べない・分からないとの事です。 こちらで少しでも、参考知識を身につけてから Shopに行きたいので教えてください。

  • マスカラのカール…多分長文…でも困ってます

    マックスファクターのNo.3 2000CALORIE(以下マックス)ってのを買いました。 どうやらカールを長時間キープする機能が備わっているようです。 メイベリンのunstoppableというマスカラも持っていたのですが、ビューラーでのカールを全くもって維持しないため、使用せずにマックスファクターに乗り換えてやりました。 がしかしっ!! 次の日ウキウキでマックスを付けたところ、これもまたビューラーのカールを維持しません。 これぢゃぁカールキープという機能の意味がありません。 仕方がないのでビューラーをもう一度したところ、今度はビューラーの仕事も果たせなくなってしまいました。 あたしの目は歳のわりにはアデージョに大変身↓↓ たっぷり付けたのが問題なのかと思い次の日は薄く付けました。 しかし、だ~んだんマツゲが下がっていくのを目撃してしまいました。 これぢゃぁなんのために千円程度ぶっこんでマックスを買ったのかわかんないです。 …マックスはカールを維持する気がないのか、はたまたあたしの化粧の仕方が悪いのか分かりません。 す~っごく困ってます。 今あたしの持っているマスカラ→メイベリン・マックスのどちらかで、ビューラーのカールキープをできる方法をご存知の方…どうぞお知らせください。 希望は鏡を正面から見たときに「結構マツゲ上がってるな~っ」って思えるくらいがいいです。 …見つからないようならマックスさんに苦情Telだよね笑

  • 本当に落ちないマスカラ教えてほしいです!

    上のまつげに塗っているのは現在使っているメイベリンやマックスファクターのウォータープルーフのもので落ちてはこないのですが、下まつげに塗るもので困っています。以前はオルビスのは全然落ちなくてずっと使っていたのですが、最近になって少し落ちる成分のものに変わってしまったようです・・。下まつげなのであまりボリュームがないもので繊維なしがいいです。また下まつげには下地などは使わずに一本で落ちないマスカラがいいのですが、いいのがあれば情報お願いします。

  • 初マスカラ

    高1女です。今までお化粧に関して全く興味を示さず生きてきました; ですが最近接客業のバイトを始めてたのをきっかけに、やってみようかなと思うようになりました。 全然濃くない、ナチュラルメイクにしたいと思ってます。 物は試しだ!と思い立ち、マスカラ(塗るつけまつげと酷似したもの・・;)と資性堂のビューラーを購入しました。何も分からない状態なので、すごく適当に選んでいます; 早速マスカラに挑戦してみたら、何だか濃すぎて「あーメイクしてるな」と一目で分かるような出来になってしまいました。 なるべく自然な仕上がりに見えるお勧めのマスカラ、というものはないでしょうか? 宜しければ教えてください。よろしくお願いします!

  • 本物??

    『ドンキホーテ』でマックスファクターのマスカラの 外国版??(ケースに入っていて、成分などが英語で書いてありました)を見つけたのですが、これは本物なんですか?? あと、メイベリンのマスカラもありました。 しかも、(2)つとも値段が900円位だったので。。。 また、日本製のと何が違うのでしょうか??

  • デパートの化粧品売り場に行きたいんですが・・・

    今春大学生になる女です。 今まで化粧などしたことがなかったんですが、 東京の大学に進学するので、化粧をしたほうがいいと思いました。 そこでメイクを教えてもらいたいと思ったのですがどこで聞いたらいいでしょうか? よくデパートの化粧品売り場のお姉さんに聞くといいよって書いてあるんですが 18歳の私がデパートの化粧品売り場なんかいっておかしくないでしょうか? ちなみに地元のデパートにはRMK アナ スイ アラミス カネボウ クリスチャンディオール クリニーク ゲラン コーセー 資生堂 マックスファクター などがあるみたいなんですが、どこがいいんでしょうか? デパートじゃなかったらどこに聞いたらいいでしょうか? お願いします!!

  • マスカラがきれいに落ちない。

    最近化粧し始めた(遊びに行く時だけ)高(1)の女ですけど、マスカラはウォータープルーフを使ってるのですが、メイク落としクレンジングで落としても完璧に落ちませんよね?? アイライナーも大体は落ちるのですが、2~3回クレンジングをつけても完璧に落ちず、次の日にも目の周りが少し黒い時もあります(遊びに行く時は日曜で次の日学校なので完璧に落とさないと先生に何か言われる) マスカラやアイライナーは完璧に落ちるということは無いのですか? マスカラも2~3回クレンジングしてもマツゲに少し付いてることもあります。

  • 子育て中の専業主婦の方、マスカラはしてますか?

    私は30歳。子供が2人います。 今は、専業主婦ですが毎日、化粧だけはやっています。紫外線にあたってシミをふせいだり、肌の乾燥をふせぐためや、もちろん身だしなみもかねてしているのですが、眉毛はかくものの、マスカラはしていません。 最近、老けてみられるのでビューラーとマスカラやってみようかと思うのですが、近所のスーパーくらいしか出かけないのに面倒でやる気もしません。 子育て中の専業主婦の方、マスカラはしてますか? 教えてください。

  • マスカラの必要性

    こんにちは。この春から女子大生になったものです。 高校時代まではスッピンで通し、大学生になってから段階的に化粧を始めているのですが、アイメイクをしよう!と思った時点で少し思い出してしまったのです。 わたしは幸か不幸か目元は父親似で、パッチリ二重、大きな目、長くてボリュームのあるまつげ、というおしゃれに気を使わない女にはもったいないようなパーツを持っているのですが(目だけ、というのが大変残念ですが)そういう理由で昔、母に 「あんたはマスカラなんてつけるとごてごてするよ」 と言われてしまいました。しかし、母もプロとは程遠くどちらかといえば化粧っ気のない人でした。母を疑うというわけではありませんが、まつげの長さや量がある人間は本当にマスカラ等はつけないほうがよいのでしょうか?ある程度はつけたほうがよい、という場合でしたら、こういうマスカラはつけたほうがいいということを具体的に(できれば具体例としての商品名とか)教えていただけるとうれしいです。 また、そのことをネットで調べていたら、アイメイクもしなくても~というようなことが書かれていて、ええ!?いくらなんでもそれは・・・と思ったのですが、もしよろしければ、その辺の真偽も教えていただけると助かります。 それでは、どうかよろしくお願いします。