• ベストアンサー

マックスファクターのマスカラ

20代お化粧品大好きな女です。 最近子育てに忙しくて切らしていた化粧品を 買おうと思うんですが やはり安いのに惹かれます。 マックスファクターのマスカラは 昔、よくデパートなどで購入していました。 最近840円とかで売っているものは 使い勝手は日本の物(デパート品)と変わりませんか? どうもイマイチな予感がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11523
noname#11523
回答No.2

変わります。なぜでしょうね。 一昔前は「マックスファクターのマスカラなら大丈夫」という安心感がありました。今は「ペケ」です。安いものを買って使えないくらいなら、はじめからある程度のお金を払って買ったほうが得だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• EUCALY3
回答No.1

こんにちは。 そうですよね。マスカラも消耗品ですからあまり高価なものばかり買っているとキツイですよね。 昔安いもの(ドラッグストアで1000円くらいで売っているような)を使ったこともあります。やはりダマになりやすかったり、ウォータープルーフを謳っていても、ちょっとあくびして涙がでるだけで滲んでしまったり。ボリュームやロング効果も期待できませんね。でも今はもうちょっと改良されているのかな? 1500円くらいはするかと思いますが、メイベリンなんかはまあまあ良かったです。マックスファクターやヘレナなんかでもネットの通販で安く購入できたりするので(2000円くらい)、そういうものも利用してみるといいと思いますよ。 @cosmeなんかでクチコミを見てみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp