• 締切済み

本物??

『ドンキホーテ』でマックスファクターのマスカラの 外国版??(ケースに入っていて、成分などが英語で書いてありました)を見つけたのですが、これは本物なんですか?? あと、メイベリンのマスカラもありました。 しかも、(2)つとも値段が900円位だったので。。。 また、日本製のと何が違うのでしょうか??

みんなの回答

  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.3

並行輸入です。下の方々の意見を参考にしてください。 ちなみに偽物を見た事のあるのは以下のメーカー・ブランドです。オークションや極端に安い場合は要注意です。 アナスイ(多いです!偽物はメーカーのロゴなし)、ランコム(分かりにくい)、シャネル、ディオール、MAC(ロゴが違和感があります)、NARS(ネット上のブラシはほとんど偽物との噂も・・・)、資生堂クレドポーボーテ

mu-choko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナスイなどの偽物はどういったところで 売られているのですか??

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

本物といえば本物です。ただ、海外で作られたものですが。いわゆる並行輸入もので、海外のDFSやデパートで売られているものです。 値段が安いのは、海外価格差によるもの。 逆に言えば、海外の店の値段が日本で売られている同じ商品とあまりかわらなかったり、逆に高いようなものは日本の店頭には並びにくいですね。 違いは、薬事法というか化粧品にいれてもよい薬品、添加物が国によって微妙に違うのでそのせいで、含まれる成分に違いがあることがあります。 スキンケアコスメなどで、同じ商品でも日本製であればOKだったのに外国のおみやげでもらったのはダメだったと言う人もまれにいるようです。 あと、メイクアップで口紅やチークなどだと、同じ品番や色名でも日本製と色味が違うことがあります。 なので、個人的にはマスカラとかであれば、スキンケア商品ほどの心配はないように思います。 むしろ、日本製とあっても、ディスカウントショップなどで叩き売られているような商品の中には在庫処分でかなり古い商品が混じっていることもあります。どちらにせよ、半額以上わりびかれているような極端に安い商品であれば日本製であっても注意が必要です。

mu-choko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくわかりやすい説明でした。

回答No.1

それらは海外から輸入されたものですよ。 海外で製造され、海外で販売されているものです。 日本製の物を購入された方がいいかと思います。

mu-choko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、考えてみます。

関連するQ&A

  • ドンキホーテの化粧品は安全か

    はじめまして。 ドンキホーテで売っているアメリカ製のマスカラ(マックスファクターですが)は日本製のものと同じですかね…。 安全かどうか少し心配です…。 回答お待ちしておりますm(_)m

  • 本当に落ちないマスカラ教えてほしいです!

    上のまつげに塗っているのは現在使っているメイベリンやマックスファクターのウォータープルーフのもので落ちてはこないのですが、下まつげに塗るもので困っています。以前はオルビスのは全然落ちなくてずっと使っていたのですが、最近になって少し落ちる成分のものに変わってしまったようです・・。下まつげなのであまりボリュームがないもので繊維なしがいいです。また下まつげには下地などは使わずに一本で落ちないマスカラがいいのですが、いいのがあれば情報お願いします。

  • メイベリンのマスカラ

    先日、コスメ系のディスカウントショップでメイベリンのマスカラが売っていたのですが パッケージは英語で、たぶん海外版のものと思うんですけど 日本で通常売ってある正規のメイベリンのマスカラと品質は同じなのでしょうか?

  • マスカラで必ずかぶれる・・・・。

    こんにちは! マスカラを使うと 必ず目の周りと、目が炎症をおこしてしまい マスカラがぬれません凹 2~3回使うと、目医者にいくはめになります。 どなたかオススメのマスカラはありませんでしょうか? 今まで使用した事のあるメーカー。 メイベリン ヘレナ ランコム マックスファクター オルビス DHC    などです。

  • ぽってり目で…

    私はかなりのぽってり目なんです!まぶたに隠されてしまって、本来の長さの半分くらいしかまつ毛が外側に見えてないってくらいぽってり目で…今まで色々カールするマスカラなどを試してはみたんですが(メイベリン・マックスファクター、ホットカーラーでカールなど)カールをキープ出来ず直ぐに落ちてきちゃいます(;_;)マスカラ選びはメチャメチャ苦戦してて;何かいいマスカラとかってないでしょうかねぇ?カールをキープさせたいです!!

  • マスカラのカール…多分長文…でも困ってます

    マックスファクターのNo.3 2000CALORIE(以下マックス)ってのを買いました。 どうやらカールを長時間キープする機能が備わっているようです。 メイベリンのunstoppableというマスカラも持っていたのですが、ビューラーでのカールを全くもって維持しないため、使用せずにマックスファクターに乗り換えてやりました。 がしかしっ!! 次の日ウキウキでマックスを付けたところ、これもまたビューラーのカールを維持しません。 これぢゃぁカールキープという機能の意味がありません。 仕方がないのでビューラーをもう一度したところ、今度はビューラーの仕事も果たせなくなってしまいました。 あたしの目は歳のわりにはアデージョに大変身↓↓ たっぷり付けたのが問題なのかと思い次の日は薄く付けました。 しかし、だ~んだんマツゲが下がっていくのを目撃してしまいました。 これぢゃぁなんのために千円程度ぶっこんでマックスを買ったのかわかんないです。 …マックスはカールを維持する気がないのか、はたまたあたしの化粧の仕方が悪いのか分かりません。 す~っごく困ってます。 今あたしの持っているマスカラ→メイベリン・マックスのどちらかで、ビューラーのカールキープをできる方法をご存知の方…どうぞお知らせください。 希望は鏡を正面から見たときに「結構マツゲ上がってるな~っ」って思えるくらいがいいです。 …見つからないようならマックスさんに苦情Telだよね笑

  • 絶対パンダ目にならないマスカラ

    こんにちは。わたしは朝メイクをして夕方頃には必ずマスカラが落ちてパンダ目になってしまいます。上まつげはそうでもないのですが下まつげは素晴らしいまでの逆さまつげなので下まつげにつけたマスカラがパンダ目の原因とは思えないないのですが・・・今まで色々なブランドのウォータープルーフのマスカラを試してきました。マックスファクター、ランコム、エスティーローダー、ロレアル、メイベリンなど。今はマックスファクターのウォータープルーフを使っているのですが夕方にはやはりパンダです。かなりブルーです。なにかいいマスカラをご存知の方よろしくお願いします。ちなみに私はアメリカ在住なのでできれば外資系のブランドがいいです。よろしくお願いします。

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • マックスファクターのマスカラ

    20代お化粧品大好きな女です。 最近子育てに忙しくて切らしていた化粧品を 買おうと思うんですが やはり安いのに惹かれます。 マックスファクターのマスカラは 昔、よくデパートなどで購入していました。 最近840円とかで売っているものは 使い勝手は日本の物(デパート品)と変わりませんか? どうもイマイチな予感がするのですが・・・

  • まつげがのびるマスカラ

    先日、マスカラがカスカスになってしまいもう使えそうにありません。。。良い機会なので今まで使用していたマスカラ(メイベリン)とは違う種類のマスカラを購入したいのですが、、、良いものがあれば教えていただけないでしょうか・・。私が重点をおいているのは (1)長さ(ボリュームはでなくても全然いいです!!) (2)値段(2000円前後だととてもうれしいのですが。。) の二点です。 あと繊維、も安くて良い物があれば教えていただけるとうれしいです。。。どうぞおねがいします。