• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

10年以上前、テレビの深夜帯でやっていた映画なのですが・・・ 内容は3~4人ぐらいの大学生と思われる少年がおそらく同じ学校の女子寮(山奥?)に忍び込んで、いろいろHなことを繰り広げるというものでした。 テレビでやってたにもかかわらずほとんど修正が無かったように思います。 中学生くらいのときどきどきしながら見ていました。ただ、何がメインテーマだったのかが思い出せません。 また、それを現在どこかで入手することは可能でしょうか? 情報が少なくてすみません、お分かりの方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13090
noname#13090
回答No.2

初体験/リッジモント・ハイ   か プライベート・スクール の どちらかじゃないかと思います。 私の記憶もあやふやなので・・・

rikuno-ouja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらプライベートスクールの方のようでした。 長年のモヤモヤが晴れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんにちは。 #1#2さんの補足です。 「レッスンC」はナスターシャ・キニスキー主演作です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11377/comment.html 「初体験リッジモントハイ」と「プライベートスクール」はフィービー・ケイツ主演の学園ものですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7075/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8023/index.html

rikuno-ouja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索の手間が省けて大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

「レッスンC」ですか?

rikuno-ouja
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在でも入手できそうなので見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知りませんか?

    かなり前深夜にテレビでやってたのですが。野球ものだったこと、主人公の少年がプロの監督だったこと、ラストは多くの観客の前で引退。これぐらいしか覚えていません。教えてください。あとこの映画についての感想もお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルを教えてください(その3)

    (↓これは映画の始まり約5分をみただけなのでかなりあやしいです) アメリカ(多分)の大学が舞台と思われます。 覚えているのは・・・ ・陸上の特待生で入学した貧乏な黒人学生がいたこと ・大学の敷地内にある寮で警備員がうろちょろとパトロールしていたこと(大学の中でも危険だからね~~とか言っていた) ・女子学生が、男子学生の部屋に遊びに行っていい雰囲気になるが「コンドームをつけて!!」と言う彼女を「まぁまぁ」といなしつつ乱暴に・・・という事件(?)があり、その女子学生のルームメイト(と思われる)黒人の女子学生またはその友達の男子学生(ちょっと不良っぽい)が件の男子学生をこてんぱんにやっつける。 ・・・などのシーンが映画の冒頭にあったと思います。 こんなうろ覚えの情報でごめんなさい・・・。これかな?と思うのものはなんでもいいので書き込み待っています。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジュリエット・ルイスが出てる映画で

    昔深夜にテレビで観た映画のタイトルが気になっています。 ジュリエット・ルイスが学校の人気者の女子高生役で、その子に憧れる少年が主人公だったと記憶してます。 確かタイトルは、That day とか That girl とかそんなような感じだったと思うのですが、調べても見つかりません。 どなたかご存知の方、正確なタイトルなど映画の情報を教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。洋画

    洋画で、昔テレビでたまたま見たやつなんですが、、、 ストーリーも最初くらいしか覚えてないです。 おじさんが少年時代を思い出す映画です。 少年時代がメインです。 普段の生活を送っていて、誰かがキャッチボールしている様子を見て、ふと過去を思い出す。という内容だったと思います。(ボールはおじさんの方に飛んできたかも?) 夏休みっぽい映画だったと思います。 それで最後また現在に戻って、誰かに手紙を書いていた気がします。 最初と最後の一部しか覚えてないし全然うる覚えだしもしかしたら他の映画もごっちゃになってしまってるかもしれませんが、、、 分かる方いませんでしょうか?

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。