• ベストアンサー

来月の1泊旅行 何か提案してください

30代半ば、女2人で1泊旅行に行きます。 幼馴染ですが旅行に行くのが始めてです。 東京在住です。 車でも電車でもOK。 私は晩婚、友人は独身。 それなりに、箱根・伊豆・那須など関東近郊の有名所は 行っています。 この年齢で、何か体験などでき、自然を満喫でき、 おいしいものが食べられて、なおかつ温泉があるところ で オススメはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.1

茨城県日立市の国民宿舎鵜の岬はどうでしょうか。 ただし人気が高く予約は開始とともに満杯になってしまうため取るのが至難の技です。 宿泊先を近隣のビジネスホテルにすれば、日帰りコースもありますので充分に温泉と海の幸は満喫できます。 最上階の浴場からの海の展望は絶景です。 有名な観光地ではないのでまわりが静かでゆったりと過ごせます。 今回の宿泊は無理かと思いますが、是非のちの機会に行かれることをおすすめします。

参考URL:
http://www.unomisaki.com/
wankoko
質問者

お礼

6月1日から9月分を募集になっていました。 とても人気があるのですね・ 今度、夫と行きたいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tacoon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

「埼玉県・長瀞」で「ラフティング+ガラス工芸」はいかがですか? 都内からアクセスが便利で、2時間程度で行けますよ。 有名な観光地ですから、緑深い山々の間を流れる荒川でマイナスイオンを浴びて気分爽快ですし、 温泉も車で15分圏内にたくさんあります。 ラフティング+ガラス工芸体験+BBQ+温泉+コテージ泊のフルコースをぜひお試しください。

参考URL:
http://www.canoevillage.com/
wankoko
質問者

お礼

近くていいですが、ラフティングを却下されてしまいました。 主人と是非行ってみたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

 このサイトでもかなり勧めていますが、「リゾートしらかみ」です。  秋田新幹線「こまち1号」から「リゾートしらかみ3号」に乗ると、その日から自然を満喫し、なおかつ温泉も楽しめます。 週末及び休日は、かなり混雑がありますが、 十分楽しめると思います。 「ナイスミディーパス」(参照URL1)を使うか、「おはようこまち朝割秋田きっぷ」(22000円/人=往路:こまち1号のみ。復路:寝台特急「あけぼの」(B個室を含む)か「こまち」を選択。)+「五能線パス」(5000円/人←秋田で購入し、指定券だけ先に購入(510円/人)利用開始日より2日間有効)で、利用されるのはどうでしょうか? 二つ目には、JR東日本秋田支社のHP(しらかみ)。 あとは、「男鹿半島」もついでにどうでしょうか? ちょっと長い距離にはなりますが、参考までにコースを紹介します。 東京駅-秋田新幹線「こまち」→秋田駅(乗り換え)-男鹿線(普通列車)所要1時間→羽立駅-路線バス→男鹿温泉郷-入道崎→男鹿水族館「GAO」(3つめのURL) この間に「角館・武家屋敷」を見学してもいいですよ。 進めたくても、初心者には勧めないのが「全国花火競技大会」(大曲の花火)です。 花火はかなり広い範囲まで見れますが、会場付近は昨年で70万人(通常平均で60万人前後)の人手だったとか。 家の人間も警備で行ったことがあるそうですが、「花火は綺麗だったけど...帰り大変だった」というくらいですし、話を聞くと「会場は何処ですか?」とか「100円ショップは何処?」と下調べもせずに来る人がいるくらい。また、宿泊地も満室になり始めているので、こちらは、旅行会社のツアーを利用してください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=229,http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami,http://www.gao-aqua.jp/
wankoko
質問者

お礼

リゾートしがらみ・・はじめて聞きました。 とても興味を持ちましたが、1泊2日での移動距離が かなりあるように思いました。 2泊できるときに是非行きたいと思いました。 URLとても参考になりました。 回答ありがとうございます。

noname#15537
noname#15537
回答No.4

北アルプスの麓でトレッキングはいかがですか? 参考URLグリーンシーズンの所を見てみて下さい。 ゴンドラやロープウェー、リフトで上がっていって、その先を自分の足で登ります。 「登山」ほどつらくない道のりで短時間の登りですが、標高が高く、尾根筋で眺めが良い所もたくさんあり、登山の雰囲気を味わえます。 晴れた日に行ったら絶対世界が変わります!今までの自分は何だったんだろうって(言いすぎですかね(^^;) その中での来月のおすすめは、八方尾根スキー場からあがっていく八方池までのトレッキングです。 ちょうど八方池の氷と、上に積もった雪の雪解けが見れる時期です。 6月後半になってしまうと池の氷は全部解けてしまっているかもしれませんが、それはそれで綺麗ですよ。 池の色自体はそんなに綺麗じゃないんですけど、風がなく晴れている日は間近に迫る雪山が池の表面に逆さに映ってすごく綺麗なんです。 朝早い時間がおすすめです。 トレッキングコース往復だけなら特別な装備はいらないので、小さなリュックに飲み物や簡単な食料と、上に一枚はおる服を持っていけば十分です。 温泉は日帰りでも宿泊でもたくさんあります。 美味しい物も。 白馬は関西から移住してきてお店をやっている人が多く、「安くて美味しい」ツボをこころえたようなお店がいくつかあります。 着いたらすぐ、白馬駅の隣にある観光案内所へ行ってみて下さい。 色々と割引券も置いてありますので(^^) もし来られる時は車のほうが行動範囲が広がっていいと思います。 電車は単線のため本数が少ないです(仁科三湖の真横を通るので綺麗ですけどね) とても好きな所なので長々と書いてしまってすみません・・・。

参考URL:
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html
wankoko
質問者

お礼

トレッキングなら出来そうです。 さっそく友人に聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#11703
noname#11703
回答No.3

初めての人との旅行って少し緊張しますよね。 思う存分自然を満喫してください。 お薦めは↓のハングライダーです。 山梨の忍野です。東京からそんなに遠くないと思います。 富士山をバックに大空を羽ばたいてみては? ラフティングもお薦めです。 http://www.sotoasobi.net/ 疲れたあとは温泉で癒されてください。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_150000.html?vos=njalovtw02003 素敵なご旅行を!

wankoko
質問者

お礼

ラフティング!!やってみたいーと友人に言いましたら 却下されました。 主人と行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • gachappi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

ちょこっと遠いかもしれませんが、「伊勢、鳥羽」なんていかがでしょうか? 海の幸は抜群においしいし、温泉もあります。

wankoko
質問者

お礼

やはり、ちょっと遠いですねー。 2泊出来るときの候補にしたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関東近郊で春休みに家族旅行

    春休みに関東近郊で1泊2日の家族旅行に行きたいと思っています。 大人2人、6歳、3歳(共に女の子)、横浜在住です。 TDL、TDSは日帰りで行けるので、今回の旅行から外します。 ここのカテゴリーをみると、伊豆、箱根、那須あたりが多いでみたいですね。 子供たちは、風景などをゆっくり観て楽しむ事ができません。苺が好きなので、苺狩はとりあえず行こうかと思っていますが、それも30分から1時間くらいですよね。 で、各地の遊園地も見ているのですが、身長制限(110cm)などもあり乗れるものが少なく、困っています。 子供が楽しめる旅行にしたいと思っています。 皆さんのおすすめの場所、またそこでの楽しみ方などがありましたら、教えてください。 宿泊費は家族で5万円ぐらいまでと考えています。 交通費及び諸費は別途です。 図々しいお願いですが、1泊2日を楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 沖縄から温泉旅行

    夏休み前に、家族と沖縄から温泉旅行に行こうと考えています。 箱根、草津、熱海、伊豆、那須の、下呂の内、アクセス良好で素敵な旅館がありましたら教えて下さい。 祖父母がいるので交通時間が短いと助かります。 予算は1人1万5千円ほど考えています。 あと、2泊するので旅館の近くに観光する場所があるといいです。

  • 関東1泊旅行

    2月か3月に5名ほどの人数で1泊旅行に出かける予定です。 候補としては、手軽に箱根あたりを考えているのですが 他によい場所があればと思い質問させていただきます。 東京発で電車で行ける場所が希望です。 観光がメインではないので、観光地でなくともよいのですが あまりにも何もない所は退屈してしまいます。 日光・鬼怒川は行ったので、それ以外の場所でお願いします。 湯河原、那須、熱海、伊豆 あたりはどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LAにて一泊二日ドライブ旅行したいのですが・・・

    ロスアンゼルスにて一泊二日でドライブ旅行をする予定です。景色や自然を満喫しようと思っています。ロスアンゼルス近郊でどこかお勧めスポット等あったら教えてください。 また、車で移動する場合、ホテル等はどうやって探すといいのでしょうか?予約してなくても行き当たりばったりで見つかるもんなんでしょうか?

  • 一泊旅行した後、各々京都と栃木へ行きますが、旅行先が決まりません。

    こんばんは。 2月末に、まとまったお休みが取れたので、彼氏と旅行に行こうと言っています。 現在二人とも、神奈川よりの東京都市部に住んでいます。 一泊で、温泉でも、ということになっていて 一泊したあとは、私が京都、彼が栃木の実家へそれぞれ別れて帰省することになっています。 車を持っていないし、二人とも運転ができないので、 車が無くても、それなりに観光地をまわれたり、 温泉へのアクセスも難なく行ける所で、 大阪と栃木にも帰りやすいおすすめの温泉ってどこかありますでしょうか。 そこまでお金もかけれないので、すごく遠くは無い地域で、 箱根、伊豆は行ったことがあるのでそれ以外で・・ 候補にあがっているのは ・鬼怒川温泉、那須、日光など・・・彼氏も行ったことがないそうです。出身ですが、ほぼ栃木の観光地に関して知識が無いらしく。。 ガイド本を見てみても、いまいちピンときません。 ・松島(仙台?)・・・なんとなくよさそう。でも遠いかな?? ・群馬のどこかの温泉・・・ただ温泉が多いイメージなので。 ・長野。安曇野、軽井沢など?…ガイド本を見ると好印象。 せも季節がら何もなさそうなのと、何をするにも車じゃなきゃ不便そう。 二人とも旅行慣れ全くしていなく、遠出をしたことがないので 困っています。 よくご存じの方教えてくださいませ。。

  • 9月中旬函館旅行4泊5日について

    9月半ばに函館IN10:35函館OUT18:20、4泊5日レンタカー旅行を計画中です。駒ヶ岳登山や大沼巡り,秘湯とよばれる温泉にもはいりたい、もちろん函館山の夜景など定番の観光もするつもりです。4泊5日は長すぎますか?じっくり大自然を満喫するにはちょうどいいですか?お勧めプランがあればお教えください。洞爺湖,室蘭は訪れたことがあります。14年たつのでまた行きたい気もしますが、距離があるのでどうかな?と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめの旅行プラン提案して下さい。

    20代結婚4年目夫婦です。来月の連休にどこか旅行に行こうと思ってるのですが、なかなか方面が決まらず困っています。候補としては A伊豆・箱根方面 B北陸方面 C四国方面 の3つです。ネットで調べてはいるんですが、情報も多いし、なにせ距離感がぜんぜんつかめなくて困っています。この3つでおススメの旅行プラン(おススメの旅館はどこがいいかも)考えていただけませんか? 移動は車で奈良出発の2泊3日。 希望として… (1)宿泊は1泊は必ず温泉旅館でお部屋食。(2日とも旅館だと予算的に厳しいかとおもうので1泊はビジネスホテルでOK) (2)温泉街を楽しめるところ。 (3)B級グルメが盛りだくさんなところ。 (4)予算は二人で10万まで。 なんかおおざっぱですがよろしくお願いします。

  • 伊豆旅行の行程

    11月頭に新婚旅行に伊豆に行くことになりました。 早速、旅行雑誌を購入したのですが・・・。 距離感とかがイマイチわからず、どういった行程を組めばいいのかわからなくて。 香川県から自家用車で出発して3泊4日の旅です。 3泊とも伊豆に泊まる予定です。 1泊は「伊東温泉」に泊まりたいと思っています。 あと、「伊豆高原」「修道寺」は行きたいなっと。 伊豆を全部回るのは無理でしょうか? せっかくなので、伊豆を満喫したいと思っています。