• ベストアンサー

朝のヘアセットについて教えてください。

.★.・*∴.・∵★: .☆.・*∴.・∵☆: .★.・*∴.・∵★: .☆.・*∴.・∵☆: .★.・*∴.・∵★: *∴.・∵☆: .★.・*∴.・∵★:  夜、シャンプーしています。横向きで寝るので、両サイドがペシャンコになってしまいます。後ろ髪もかなりうねってしまい、朝、霧吹きや蒸しタオルでヘアセットしようとしてもうまくいきません。油気が少ないので、朝シャンするのはためらってしまいます。どうすればキレイにセットできるんでしょうか?ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cojirou
回答No.1

私も夜シャンプー派で、朝のスタイリングに困ってました。 それで、通っているヘアサロンの担当の美容師さんに相談したら、 「朝、ちょっと濡らすぐらいじゃなく、思い切ってビシャビシャに髪を濡らしてから、 ブローするとうまくいくよ。あと、シャンプー後のブローの時には、 保湿成分入りの洗い流さないトリートメントを付けた方が、 しっとりする。」 とアドバイスを受けました。 これを実行して、前よりは良い感じに出来るようになりました。 ご参考までに。

noname#24946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。思い切って濡らした方がいいんですね。洗い流さないトリートメント!その手があったか!という感じです。とっても参考になりました。質問してよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86987
noname#86987
回答No.2

kirara1975さん こんにちは。 私が毎朝やっていることです。 霧吹き用のスプレーに、少量のトリートメントとお湯を入れて容器を振り、トリートメントを溶かします。 髪の表面だけでなく、内側(髪と髪の間)にも馴染む様にスプレーし、手で触って湿っているのがわかるくらいまで馴染ませます。 軽く低温ドライヤーで乾かせばセットしやすくなります。 お試し下さい。

noname#24946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  霧吹き用のスプレーに、少量のトリートメントとお湯を入れて・・と言うのは驚きました!朝の髪ってすごく硬くて、頭皮の油分でコーティングされている感じがあるので、お湯なら柔らかく浸透しそうです。トリートメントも髪に良さそう!  私1人でモヤモヤ考えているより、ずっといいアイデアを頂き、長年の悩みも解決しそうです。ありがとうございました!