• 締切済み

FM音楽館に掲載されていた曲が知りたい

その昔MSX・FANという雑誌で連載されていたFM音楽館というコーナーに、「和風ロック」とでもいうべき曲が載っていたことがあり、とても気に入っていたのですがタイトルがわかりません。途中で入る三味線ソロが印象的で、最後は笛やタイコなどでにぎやかに締めくくる曲なのですが、どなたか以上の情報で曲名(できれば現在聴くことのできるサイト情報も)後存知でしたらお教え願えないでしょうか?

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.1

 「和風ロック」?「THE家元」の曲のどれかでしょうか? バック・トゥ江戸時代かな?

shigecho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 雑誌の投稿コーナーの曲なので、多分素人さんが 作った曲で、プロの曲では無いと思います。 (著作権問題もありますし・・・) ただ、それはそれとして「THE家元」にはとても興味を 惹かれましたので、手に入れてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 和風のカッコイイ音楽

    何かのBGMに使いたいのですが、和風でカッコイイ(けど和ロックじゃない) 音楽を知っている方いますか? 三味線・笛・笙・和太鼓が入っているのがいいんですが・・・ できればmp3ファイルがあればいいです。 回答ヨロシクお願いします。

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚行進曲

    結婚式に結婚行進曲を使いたいと思っているのですが、和風の結婚行進曲を探しています。 (三味線や、鼓、和太鼓なんかを用いてるもの) 絶対にあると思うのですが、自分ではなかなか探せません・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんか。 その他、和婚にお勧めの曲があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 和風の曲で

    和風の曲で、いつだったか結構前にTVか何かで、あ、いいなこれ!って 思って調べたんですがまったく検索できませんでした。 三味線、琴、ドラムなどがまざった曲です。 ちょうど息子と゛仮面ライダー゛見てたら、その曲が流れました。 でもやっぱり曲名わかりません。 「斬鬼というライダーが変身する時に流れてる曲です」

  • FMで流れた曲

    今日FMで流れた曲を知りたいのです、風味堂ロックでくださいという番組の中だと思いますが、AM9:03頃に流れた曲です。 ウィスパーボイスで、歌詞は woーーーそして君のアンサー…woーーーそして僕のアンサー…と歌っていたと思います。 ドライブ中に聞きたくなるような流れ?のあるサウンドでした。一応、風味堂ロックでくださいの過去のオンエア情報を見たのですが、今日の9:02 は 「カウントダウン・ビヨンセ」となっていました。でもビヨンセさんではないように思えます。 どなたか判る方はおられませんか… よろしくお願いします。

  • 旅先のFMで気になった曲なのですが教えて!

    京都の民放FMアルファーステーションの交通情報Traffic_Lineで使われている曲と、 石川県の民放FM、FM石川の交通情報Traffic&Weatherで使われている曲が気に入って、一度CDで全部聞いてみたいのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 知ってる人いたら、教えてください。 FM石川の方は、MALTAかも、とも思うのですが、詳しくないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • FM NACK5 ファンキーフライデー で流れる曲

    FMナック5小林克也さんの番組で午後2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、(ジャンルはロックと思います。) この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • 和風のBGM・曲で戦えそうな曲を探しています

    今度演劇で殺陣を行うことになったのですが、和風(尺八や三味線が用いられている)で BPMが早めの曲を探しています。 ボーカル有無は問わないのですが、あまり見つからずに困っています。 一応探した曲の中で候補に挙がっているのが ・フォレストスノウ 2 白夜幻燈 ・naraku within ・Reven-G 桜(Sakura) などです。「和ロック」のような純和風でないものでも構いませんので、何か教えていただけると助かります。 時間は5分程を予定していますが、編集できそうな曲調なら繋げたりして複数使えないかと考えています

  • 音楽の曲名についての質問です。

    こんにちわ。 ちょっと曖昧すぎて申し訳ないのですが、 曲名が分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 和風な音楽ですが、今風にも感じるテンポの良い曲です。 甲高い笛が入っていたような気もします。 男の人の声で「ッサッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、」 みたいな威勢の良い感じの掛け声があります。 これくらいしか分からないのですが、 よろしくお願いします。

  • 「ソーラン」のアレンジ曲を教えて下さい

    動画の小学生が踊っている「ソーラン」の曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 「ヤーレン ソーラン ソーラン…」と歌っているので、ソーラン節であることは確かのようです。南中ソーランより、ロック調の三味線が個人的にかっこよく思うので、曲を探している次第です。 金八先生の「南中ソーラン」ではないことは確かです。

専門家に質問してみよう