• ベストアンサー

印鑑不要でクレジットカードを作りたい

以前スーパーのカードを申込しましたが、口座の書類を紛失されました。 印鑑と口座番号を書いてあるので、又、紛失されるかもわかりませんので、今度、申込するのは、印鑑不要でネット(携帯電話)から申込したいと考えています。 セゾンカードは、店頭へ行けば、銀行指定ですが、印鑑不要で口座設定が完了するようです。 店頭に行かず、PC又は、携帯電話から申込して口座設定が完了するカード会社は、ないものでしょうか? カード申込では、調べが足りないかもわかりませんが、見つかりませんでした。 クレジットカードではありませんが、ドコモは、UFJ銀行がIモードで口座設定ができるようです。 クレジットカードでは、どこのカードカード会社が印鑑なしでネット等より申込できるかご存知の方がいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ジャパンネット銀行なら、70企業の口座振替(クレジットの引き落とし設定)をJNBのログイン後のマイページから設定できます。 OMC、イオン、オリコ、セントラルファイナンス、JALカード、セゾン、ダイナーズ、ジャックス、JCB、DC,ニコスなど、大手企業なら殆ど対応しているみたいですね。 まずは、インターネットで申し込みして、後で口座振替設定をJNBからすれば、印鑑なしで完了できると思います。 試してはいませんが。 JNBからの口座振替設定対応企業は、 http://211.19.34.48/JNB/Search/JNB_Search.asp から決済方法:口座振替 で検索するとヒットします。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/transfer.html

その他の回答 (4)

回答No.4

ネットで申し込みできるもので印鑑不要のものはきいたことないですね。 セゾンの店頭の際の口座設定には、その銀行・郵便局のキャッシュカードと、本人しか知りえない暗証番号の入力が求められるからすぐに設定完了しました。 私はいろいろカードを持ってますが、UFJカードも、OMCカードも来店時にそれで口座設定完了しました。 最近は結構普及しているところも多いみたいですよ。 というか、どの会社でも店舗が限られていると思いますがその機械があると思いますよ。

cooper_kansai
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 印鑑なしで、自宅からネットで口座手続きが完了するものは、ドコモの支払いしかないものでしょうか? クレジットカードの申込は、店頭にいかなとダメなものでしょうか? もしご存知でしらよろしくお願いします。

• j-h-smith
回答No.3

UFJ銀行口座をお持ちでしたら、UFJカードが署名・押印不要で申込出来るようです。詳しくは参考URLをご覧下さい。 こちらは銀行口座開設も印鑑不要というわけではありませんが、情報の紛失や漏洩の恐れは少ないかも知れませんね。 ご参考まで...

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/service/creditcard/index.html
質問者

お礼

ありがとうごさいます。UFJ銀行で口座を作りカードを作ってみようと思います。 今年は、UFJカードは、日本信販と合併しUFJ銀行も東京三菱銀行と合併します。今から申し込んだら銀行の名称や口座と作ったカードも差替え?されるのでしょうね!

• hallis
回答No.2

#1の方の回答に補足します。 先日巨額詐欺にあった大手銀行でも制度的にはサインでの口座開設が可能みたいですが、諦めるまで説得されることが多いみたいです。 なんでも毎回違うサインをする人が多いからだとかで、外国人ぐらいしか受けてもらえないのかもしれません。

質問者

お礼

#1の方と同じでインータネットから口座の書類が印鑑なしで作れるクレジットカードがないか調べています。 もしご存知でしたら、再度の回答をお願いできないでしょうか?

• shurikko
回答No.1

クレジットカードの申し込みには印鑑は不要です。 ただし、その際にかく口座引き落としの書類は、その銀行の届出印またはサインが必要です。 銀行でサインで、口座を作れるところは数少なく、有名なところは、「新生銀行」ぐらいではないでしょうか? 新生銀行でサインで口座を作って、それを引き落とし口座にすれば印鑑は不要ですね。

質問者

お礼

回答頂きありがとうごさいます。 インターネット等から口座番号(暗証番号)等登録して口座の書類が印鑑なしでクレジットカードの申込ができるカード会社を調べています。 もしあれば、申込したいと考えています。 もしご存知でしたら、再度の回答、宜しくお願いします。