• ベストアンサー

和田アキ子っぽい歌

最近有線で2回聞いて気になっているのですが、和田アキコさんみたいな歌い方です。もしかするとものまねしているのかも知れないのですが、覚えている歌詞が「・・・送るだけでいい。」「横須賀あたりで・・・」すいません、これしか覚えてないのですがアーチストと曲名とわかる方いらっしゃいますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.1

「クレイジーケンバンド」の『タイガー&ドラゴン』です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A
oborogenagara
質問者

お礼

これでしたー!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • deko777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」だと思います。 TBS系列のドラマ「タイがー&ドラゴン」で取りあげられています。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%A1%F5%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3
oborogenagara
質問者

お礼

主題歌だとは知りませんでした。ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

クレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンかと思います。 音源は→http://www.crazykenband.com/

oborogenagara
質問者

お礼

これでしたー!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんの歌??

    有線でかかっていたのですが >私は私強く進もう >ここまできたんだから というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • あの頃は~♪先の事~から始まる、和田アキコの曲名

    たぶん、和田アキコさんだと思うんですが 曲名がわかりません、教えて下さい、 最近のCMでかかってた曲なんですけど。

  • 和田アキコの認知度

    ちょっと前に、平野綾が和田アキコの番組へ出演した時に、 平野綾が声優をしていたアニメ事なんか誰も知らない、 みたいな事がありましたよね。 そこで、和田アキコは超有名人ですが、歌手としての認知度はどれくらいなのでしょうか。 私の場合(30代男)、 テレビなどで流れているのを聞いた事がある。 知っているのはサビの一部分のみで、1曲通して聴いた事が無い。 曲名は1つも分からないか、思い出せない、聞けば「あぁそうだった」と思うかもしれない。 歌唱力はすごいと思う。 和田アキコは知っているし、歌手としてすごいとは思うが、 どんな曲を歌っているかは良く分からない、といったところでしょうか。

  • 和田アキコの発言について・・・

    ニュースで和田アキコが酒井のり子について とっても厳しいことを言っていたようです。 以前、清水健太郎が4回目か5回目捕まったときは 励ましていたように思うのですが・・・ これは友達とか芸能事務所の関係には優しく 関係ない人には厳しいと言うことでしょうか? もしそうであるなら、 ご意見番としての和田アキコには「残念」の一言です。

  • 感動の歌

    2~3年前の紅白で和田アキコさんが、アカペラで歌った曲名を知りたいんです。確か、順番は最後だった気がするんです。

  • 和田アキ子さんの曲名がわかりません

    ずっと気になっていたのですが 何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが) 和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。 しっとりした、いい曲だったんですが。 手がかりが少なくてすみません。 もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

  • 和田アキコの。。

    ダイナマイトソウルというアルバムに黒い炎という曲がありますが誰のカバー曲ですか??(ジェームスディーンだと思っていますが) あと和田アキコ以外にもカバーしているバンドなりアーティストがいたら教えてください。*国内外問わず

  • 和田アキコが歌っているのかと思った曲

    ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。 サビの部分 「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」 和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。 昔の曲っぽかったです。 ジャンルはロックです。教えてください!

  • 和田アキコがカバーしていた曲

    昔、歌番組で和田アキコがカバーというか熱唱していたのを何度か耳にしました。 好んで歌っていたような気がします。 海外にいたときにその曲がラジオから流れアーティスト名を聞こうとしましたが、聞き取れませんでした。 アップテンポのジャズって感じで男性シンガーだったと思います。 どなたかわかりませんか?

専門家に質問してみよう