• ベストアンサー

誰の曲? 若手女性のロック?

ABCマートからかかってきた曲、気になったのですが分かりませんでした。 雰囲気は・・・アヴリル・ラヴィーン、スカイ・スィートナム、アナ・ジョンソン?みたいな若い女の子のロックという感じ、ちょっとダークな印象でした。アブリルでは無かったです。お店の放送(きっと有線)で流れるくらいなのでシングルカットされるような曲、そんなに昔の曲ではないのだと思います。 MTVをよく見ているので結構流行った曲とかならば覚えているはずなので最新の曲か、知らない曲なのだと思います。誰か心当たりのある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12896
noname#12896
回答No.4

Marion Raven - Break You のような気がします。 昨日、MTVを付けっぱなしにして他のことをしてたときに耳に入ってきた曲が、 ご質問の内容そのままだったんでこれじゃないかなぁと思うんですがどうでしょう。 Marion Ravenのことは、全く知らないんで詳しいことは何も分からないんですが少しでもお役に立てればと思います。 MTVでも1日に1回は流れてるみたいです。 PV Check -Marion Raven- http://creco.net/pv/?s=1117095288 参考URLに試聴出来るサイトのアドレスを貼っておくので聴いてみてください。 一応、Marion Ravenの海外のオフィシャルページに Break Youのフルバージョンもあるので良ければどうぞ。 http://www.marion2u.com/marion_audio_clips.php

参考URL:
http://wmg.jp/artist/marion/
meg0519
質問者

お礼

ぎゃ~これです! まさにこの曲!! MTVはよく見ているツモリがこの曲はまだ知りませんでした!私の書き込みからよくぞ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.3

最近よくラジオとかで聴くので、Amerieの1 Thingという曲はどうでしょう? この曲はジャンルではR&Bですが、ロックに少し近いと思います。 他には、Ashlee SimpsonのShadowという曲が近いと思います。 自身はありませんが・・・

meg0519
質問者

お礼

Amerieの1 Thing このメロディーラインは間違えようがありません!(笑い)今凄いヘビーローテーションですよね。 アシュリーでもなかったと思います。ごめんなさい~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ry-usa7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 ダークな印象でアヴリル・ラヴィーンみたいな感じだと、私は、『EVANESCENCE』(エヴァネッセンス)が思いつきました。 『BRING ME TO LIFE』という曲は、去年(?)あたりに、CMで時々流れていたと思います。  (私はそれを聞いてCDを買いました!)    公式HPもあって試聴もできるので、聞いてみてください(^□^)    

meg0519
質問者

お礼

EVANESCENCEじゃないんですよね~ ごめんなさい。 もうちょっと女の子、って感じだったような・・・? お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yusukke
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

参考程度で、、 ダークな印象ではないですけどKelly ClarksonのBehind These Hazel Eyesとか?一応新曲です。アルバムの制作にAvril Lavigneの制作関係者も参加していますね。

参考URL:
http://www.kellyclarksonweb.com/
meg0519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でもちょっと違うみたい・・・ でもこの曲も好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメ洋楽女性アーティスト(ロック&パンク)

    ジャンルはロックとパンクでオススメの女性アーティストを教えて下さい!(洋楽限定) ちなみに以下に挙げたアーティスト以外で。 アヴリル・ラヴィーン、エヴァネッセンス、ステイシーオリコ、スカイ・スウィートナム ミシェル・ブランチ、ピンク、ツナミボム、リリックス、アナ・ジョンソン グウェン・ステファニー、アシュリー・シンプソン、ヒラリー・ダフ リンジー・ローハンなど。 ルックスが可愛くて、しかも若く(10代後半から20代半ばぐらい)カッコイイ女性アーティストを教えて下さい。 ノリが良くてメロディアスな曲があればなおよし! よろしくお願いします。

  • アヴリル・ラヴィーンの様な歌手を教えてください☆

    ちなみに僕が似ていると思うのは… アナ・ジョンソン レスリー・ロイ この2人がかなり近いと思います。 ちなみに最近スカイ・スウィートナムという アーティストを知り 他にもアヴリル・ラヴィーンの様な アーティストもいっぱいいるのでは? と思い始めました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します☆ ソロアーティストだけではなく バンドでも大丈夫です。

  • 誰の曲か教えてください

    先日アメリカに行った際レストランでいろいろなPVが流れてまして、気になるアーティストがいたのですが名前がわかりません。 アヴリルラヴィーンのようなさらさらストレートヘアの女の子が歌っていました。そしてアヴリルのように3人ほど男の子が後ろにいたような気がしました。でもアヴリルではなかったのです。 サビの部分で「Why Not」と何度か言ってました。(聴き違いかもしれませんが) 一人なのか、グループなのかもわかりません。 その前後でクリスティーナアギレラのFighterやジャスティンティンバーレイクのRock Your Bodyがかかっていたので古い曲ではないと思います。 自分でもネットで探してみたのですがわからなかったのでこの情報で心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アヴリルに似てる音楽性の

    こんにちは。 最近洋楽に興味を持ち始めてきとーに何枚か聴いてみて、アヴリル・ラヴィーンとアナ・ジョンソンがすごく気に入りました。 そこで質問なんですが、この二人に音楽性がかなり似てるアーティストを教えていただきたいです。ヴォーカルはやはり女性の方がいいです。 回答よろしくお願いします。。

  • イェイェーで始まる洋楽の女性シンガーの曲

    先日、ジムのBGMで洋楽の女性ロックシンガーの曲で、冒頭(サビも)からイェイェー(リピート)で始まる曲があり、何という曲か気になり、分かる方は教えて欲しいです。。 アラニス・モリセットやアヴリル・ラヴィーンのような雰囲気の曲、声でした。。

  • 最新の洋楽女性ロックの曲名を知りたいのですが・・・

    今日、とある店内BGMで耳にして一度で気に入った曲があります。 どなたか知っていたら教えて下さい。 英語の発音からアメリカぽいのですが、 アヴリル・ラビーンぽい歌唱で、可愛いロック調の曲でした。 サビの歌詞に、 One day、・・・・ Sunday、・・・・ 1,2,3,4、(ワンツースリーフォー)・・・ Someday、・・・・Good Bye・・・ という詩が聞き取れました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめのロック教えてください

    こんにちは。 洋楽で、ロックでおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 今持っているもので気に入ってるのはアブリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、リンキン・パーク、エヴァネッセンス…こんな感じです。。 中でもリンキン、エヴァネッセンスは大のお気に入りで現在もずっと聞いています。 ↑このアーティストが好きならきっとこれも好きだよ!って曲があればぜひとも教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 最近よく耳にするあの曲を教えてください。

    洋服屋さんなどで最近よく流れている曲なのですが、誰の曲か分かりません。 女性で、アヴリルラヴィーンみたいな感じのロック調の曲です。 歌詞で覚えているのは、 イェイ イェイ イェイ イェイ ウォオオオオォォォ you~&me~ ???~ stay with me~ これぐらいしか分かりませんが、どなたか分かる方いませんでしょうか? もしかするとアヴリルラヴィーンでしょうか? よろしくお願いします!

  • 今アメリカで流行っている曲

    昨日までアメリカにいました。 その時ラジオで何度も流れていた曲で、日本でも何回も聞いている曲が流れたのですが 曲名もアーティストも分からないです。 情報が少ないのですがどなたか分かる方がいましたらお願いします。 アヴリル・ラヴィーンではないです。 ロックっぽくて若い女の子が一人で歌っていると思います。 何度か「…boy …girl」と聞こえました。 宜しくお願いします

  • アヴリル・ラヴィーンって曲を作るんでしょうか?

    アヴリル・ラヴィーンって作曲もするんでしょうか?wikiにはシンガーソングライターと書いてありますが、彼女の曲全て彼女が書いた曲なのでしょうか? 曲のクレジットにも名前は出てきますが、曲と詩を限定していなくて、曲作りに携わった、という感じにも取れるような感じです。 一番気になっているのが彼女の代表作やシングルでかなり売れた曲です。 「コンプリケイテッド」やその他色々です。 何故そういう疑問が湧いたかといいますと、 最近になって3枚目の「best damn thing」を借りて聴いたのですが、 前2作と曲風がかなり変わったな、と思いました。 全部彼女が書いた曲だとするとそれはそれで色んなジャンルの曲を書けるとは才能だと思いますが、 本当はどうなのだろうと思いました。 教えてください。