• ベストアンサー

この映画のタイトルご存知ないですか?

2週間前くらいに、テレビのDVD紹介コーナーで見た映画です。 内容は、 ある研修医の女の子が、希望していない監察医の研修に行くことになる。 そこで、ついさっき亡くなった女性の遺体を見て、その女性がどういう死に方をしたのかが見えてしまった(事故に巻き込まれ、心臓を銃で撃たれた) その瞬間、女の子がその日の目覚めた朝にタイムスリップしてしまう。 女の子は女性を死から逃れさせようと、事故に巻き込まれる前の女性を探し、説得しようとする。 こんな話だったと思います。 日本では映画は公開されておらず、DVDだけのようです。 どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • hoho-
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omoidasu
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

「トゥルー・コーリング」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/sp/trucalling/index.html
hoho-
質問者

お礼

はい。間違いなく「トゥルー・コーリング」のようです。どうも有り難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • このDVDのタイトルを教えてください。

    先日、DVDをレンタルしたときに、予告として収録されていた映画(?)のタイトルを知りたいのですが・・・ かなりあいまいな内容で申し訳ないのですが、どうしても見たいので、おわかりの方がいらしたら教えてください。 <内容> 医者か検死官になろうとしている(?)主人公の女性が、検死をする施設でバイト(必要な単位取得の為?)をするようになります。 しかし、彼女は、彼女の意思とは関係なく、強い思いを抱いて亡くなった人(殺された人)の遺体を見ると、その人が殺される24時間前くらいにタイムスリップし、殺されるはずの人が殺されないように、助けようとします。 ・・・とこんな内容なのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    だいぶ前に観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルが分かりません。 ホラー映画だったと思います。 覚えているシーンは、 ・学生(子供?)数人が車で移動中に同い年くらいの女の子一人を拾ったが、 その子が何かに怯えて自分の額を銃で打ち抜く。 ・広い草むらにぽつんと小さな家が建っていて、そこにおじいさんがすんでいる。 ・主人公の男子学生(子供?)がそのおじいさんに関わっていく。 と、以上です。 情報すくなくて申し訳ございません。 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 昔観に行った映画のタイトルが知りたいんです

    30年?ほど前、父に連れられて観に行った映画なのですが、洋画で 「バスが銃で撃たれ、めちゃくちゃ蜂の巣みたいになる」 これしか覚えていません(笑 父は他界し、聞こうにも聞く事が出来ません。 どなたか、これじゃない?という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。また、もしご存知でしたなら、DVDは無理としてもVHSで出ているかの情報もあわせてお願いします。

  • マルコヴィッチ出演映画のタイトルがわかりません。

    深夜にちらっと見た映画で、もう一度DVDで全編を見たいと思っているのですが、映画のタイトルがわからず、困っています。 その映画は、ジョンマルコヴィッチが出演しており、知的障害かつ変わった性癖を持っている?役で、女性の口を押さえて窒息死させてしまうシーンがありました。 この内容だけで、映画のタイトルがおわかりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方教えてください。 昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方いらっしゃったら教えてください。 大分古い洋画だと記憶しています。 深夜にテレビで放送していました。 ある日女性が何者かに娘を誘拐されたと知り家の中(マンションでした)で至るところに犯人が設置したカメラに監視されたまま命令されたり脅されたりします。 女性はあの手この手で逃げようとしたり外にいる誰かに助けを求めようとするも中々気づいてもらえず(確かトイレかバスルームから水漏れを起こして下の階の住人が訪ねてきた場面もあった気が……) 旦那か刑事か分からない人が外から女性を救おうとするも犯人がカメラの前で早く死ねと急かすので女性が頭を使ってカメラに駆け寄り胸元までアップに映ったところで「許して」と言いながら銃で頭を撃ち抜き自殺。 犯人はカメラから下がれ!!と直前まで命令していましたが女性が倒れ動かなくなったのを見て満足げ。 しかし実は女性は死んでおらずカメラから死角になるところで銃を発泡し死んだフリをしていた。窓から助けに入ってきた男に助けられるもカメラにその映像が映ってしまい自殺していなかったのがバレ娘は大ピンチに。 確か犯人は近所の婆さんで過去に何らかの恨みがあって娘を言葉巧みに誘拐していた。……とぼんやり記憶しています。 最後らへンプールで誘拐した娘を窒息死させようとしていた所に間一髪母親が駆けつけ物語はハッピーエンドに終わったはず……という洋画です。 小さい頃深夜にみたものなのでまた観たくてもタイトルがわかりません。 知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください、、、。

    約1年半前にNetflixで見た欧米映画です。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、 主人公の男の子の父親が病気の妻を助けるために犬を生贄にしてお祈りしたり、主人公が妹のように一緒に暮らしていた女の子が神父との間に子供ができてしまい自殺をしようとしたり、 最終的には主人公の男の子も銃で殺人をしていました。 他にも1組のカップルがドライブしながら人を乗せて殺したりもしてました。 色々な人の繋がりがあった映画でした。 もう1度見たくて探しています。 知ってる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔、TVジョッキーという番組があって、 その映画紹介のコーナーで見たのですが、 途中から見ていたのでタイトルがわかりません。 内容は… 幼馴染の男の子と女の子が恋するお年頃になって、 男の子の方が女の子に相談します。 「好きなった娘が居るんだけど、どう口説けばいいか分からないんだ」 女の子の方は、実は男の子に恋していたのでショックでした。 でも、結局打ち明ける事ができず、こう答えます。 「いいわ、私が練習相手になってあげる」と… というような話だったと思います。 もう、二十年以上も前のだと思いますが、 キミキスというマンガを見て、思い出してしまいました。 今更ながら、ビデオでも出ていたら見てみたいなと思いました。 もし、知ってる方が居られたら、 教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存じですか???(洋画)

    すごくこわい映画でした といってもホラーではなく、しみいるような怖さです 「うろ覚えのストーリー」 主人公は黒髪の女性 その女性が、どこかに監禁されて(多分)、殺害されそうになります しかし最後の最後で助け出されます 「確実に覚えているシーン」 豪邸の広間(監禁された場所か?)にピアノがある (そのピアノは、人間の心拍が速くなるとそれを察知するように出来てい  る。なぜならその豪邸の主人(男性で老人)は心臓の病があるので、  発作を防ぐためにそういうふうになっている。) ところが、そこに主人公の女性が立ったとき、ピアノが鳴ってしまう。 女性は、本当はすごく恐ろしい気持ちなのに、何らかの理由でそれを隠して 老人の前にいたから。 ピアノが鳴ったことによって、老人はじろっと彼女を見る。 そして彼女が、自分の殺すべき人間だと気がつく。 そして彼女を追いかける。 あ!今思い出しました。確かその老人は足が悪いような!杖をついていた気がします。 殺されかけながらも、彼女は逆に相手を殺し、助かる。 ラストは、暗い草原のようなところを、放心した彼女を乗せた馬車がゆっくりと走っていく・・・ というものです。 もし分かったら是非教えてください!

  • この内容の韓流DVDのタイトルを教えてください

    こんにちは。ツタヤの韓流コーナーにあったDVDでタイトルのわからないものを探しています。情報が とても少ないですが、もし詳しい方がいましたら書き込みいただけると嬉しいです。 内容>事故にあった妻のいる病院にかけつけた夫は、妻が死亡し、 その心臓が別の女性に移植されたことを知る。そしてその女性を 次第に愛するようになる…といったような感じです。 俳優陣>主役の男優さんは確かショートヘアで目元のはっきりした方。泣き(そうな?)顔が パッケージのどこかについていたような覚えが… たぶん目線高さの棚にあったので、そんなに古いものではないのかなー とは思っています。もしかしたら映画ではなくてドラマかもしれません。