• ベストアンサー

急にスキャニングできなくなりました…

よろしくお願いいたします。 急にスキャニングできなくなり、困っています。 いつものように、スキャニングしようと思い、 フォトショップを立ち上げたら、 メニューバーのファイルの入出力の覧が グレーになっています。 2台のMACを変換機を通して プリンターとスキャナーを 使用しています。 プリンターは普通に使用できる状態です。 もう1台は、スキャニングは可能です。 なので、接触不良ではないような気がするのですが…。 こんな現象ははじめてなので、 どうしたら良いか教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

そうですか…。 それではUSB切り替え機を通さずに、MacのUSBポート直結ではどうかも検証してください。あと、ケーブルもプリンタ側の物と取り替えてみて異常がないか確かめてみてください。 これで動作するのであれば、USB切り替え機の方が原因かも。 これでダメなら本体のUSBポートか、あるいは電源がヘタってきてるのかも。 ドライバはできれば新しいものの方がよろしいかと(笑)

ppochi
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れてしまいまして、 申し訳ありませんでした。 スキャナー付属のソフトが手元にあったので、 試しにそれを使ってスキャニングをしてみたら、 無事できたので、もしや原因はフォトショップ?? と思い、 ソフトをインストールしなおしたら、 元の状態になりました…。 すみません。大騒ぎしてしまして…。 いろいろ御指導くださいまして、 本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.1

スキャナーのメーカー、型番を教えてください。 手がかりがないと辛いです…。 あと、メーカーのサポートページから最新版のドライバをダウンロードしてインストールを行ってみてください。

ppochi
質問者

補足

ご解答、ありがとうございます!! スキャナーは EPSONのGT-7700U です。 最初にドライバが原因かと思い、 付属のCD-ROMのドライバを 再インストールし直してみましたが、ダメでした。 やはり、最新版で再インストールしたほうが よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。