-PR-
解決済み

フォトショップのメニューバーが急に英語に!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12847
  • 閲覧数2132
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

フォトショップの5.0を(Mac)を使用しているのですが、メニューバーとかが全部英語になってしまいました!?どうしてでしょう?メモリーの関係の為チュートリアルのフォルダーを捨ててしまったのですが、これが原因でしょうか?「日本語のパッチのような物が入っている訳ではないからチュートリアルのフォルダを捨てたのが原因とは考えられない」という意見を知人から言われたのですが、原因は何なのでしょうか?また、解決方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

ずいぶん前の御質問なのでご覧になっていらっしゃるか不安ですが……。

TW10428.datというファイルを捨てませんでしたか?
フォトショップのフォルダに入っていたはずです。

このファイルを捨ててしまうと日本語表記がされません。TEXT書類ですが、真っ白なアイコンで表示されています。

再インストールの前に、この書類のみを入れて起動してみて下さい。
お礼コメント
taky

お礼率 35% (5/14)

本当に有難う御座います!!!!!!
泣きそうなくらい嬉しいです!
直りました!!
直りましたよ~!!!!!
お礼の言葉が見つからないくらいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

PhotoShop5.0(Win)の英語を以前私は
使っていましたが、雑誌の付録から
同バージョンの日本語試用版を入手し
日本語化に成功しました。
試行錯誤認め何というファイルがパッチか
覚えていませんが、日本語と英語のファイルを
比べてサイズの大きなものを入れ替えていった
ら日本語版に成りました。
一度アンイストールして再インストールすることを
お勧めします。