• 締切済み

初歩的な質問ですが

persoの回答

• perso
回答No.3

gooで配付している「gooスティック」にも、ポップアップ広告などをブロックする機能があります(参考URLを参照して下さい)。 ほかにYahoo!やGoogleなどでも同様の機能をもつ「ツールバー(ブラウザと組み合わせることで、ブラウザから直接インターネットの検索ができたり、ポップアップのブロック、新着メールの有無を知らせてくれたりする機能を持たせる)」を配付しています。 どれも、機能的にはそれほど違いはありません。 検索エンジンが「goo」になるか「Yahoo!」になるか、というくらいです。 ポップアップブロックのほかにも、便利な機能が使えるようになりますので、検討されてみてはいかがでしょうか。 インストール方法などは、それぞれの機能を説明するページに記載されています。

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/