• 締切済み

今話題のステッパーを買いましたが…(長文で、すみません。)

最近ツイスト&シェイプを買いましたが、どうも自分が思っていたエクセサイズができないので他の物に買い替えようと思ってます。私はツイスト&シェイプを買う時有酸素運動が目的で買ったつもりなので、「一日5分で~とかいってるけど、実際有酸素運動は20分以上しないと効果がないというし、買ったら1時間はしよう!!腰もひねりながらできるし普通のステッパーより1石2丁でいいかも。」と思って買ったのですが実際してみると1時間なんてとんでもない!5分でせいいっぱいで有酸素運動というより筋肉運動という感じでした。(^_^; 私が運動不足すぎるのか、私の身体が小さいからかわかりませんが、かかとを一番後ろにギリギリに置いても、ゆっくりしかできず力がいるかんじです。 それで納得ができずネットでいろいろ調べると今話題のステッパーの比較をしているプログがあったのですが、どうやら連続使用できる時間はツイスト&ステップは10分ほどだというのです。(油圧シリンダーが高温になるため、10分程度を目安に休憩を挟んで使用との事) http://orangepip.seesaa.net/article/2164705.html それじゃあツイスト&シェイプは有酸素運動ができる器具ではなくて筋肉つけて痩せる器具という事?もっとよく調べるのだった。(>_< それなら普通のステッパーを買おうかと思って調べたのですが下記のようなものもあったりで もう何を買ったらいいのかわからなくなってしまいました。(>_<; ●ミニツイストステッパー(なんか軽そう) http://www.naturaworld.jp/MINICTWISTCUTE-BAND.html ●ニューツイストステッパー http://www.hapima.com/prd/02000069/02000069tm298ste/ 別にひねりがないものを買ったらいいのかもしれないですが、やっぱり普通のものより効きそうな感じが…。(笑)もしなにかいいアドバイス他、上記のものを使った事がおありの方がいましたら、どんな感じか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Hansangun
回答No.1

僕はラテラル・サイ・トレーナーを買いました。3週間ほど立ちますがほぼ毎日行っていていい感じです。最初の1週間は脚に筋肉痛が出ていましたが2週目からは特に出ていません。比較されているサイトでは連続使用時間が30分となっていますが、僕は毎日50分ほど使っています。もちろん今のところ問題もありません。某有名激安店で7980円ぐらいで買いました。ビデオは付いてないですけど、自分で工夫すればいいことなので…。

Yoshika0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。ラテラルでエクササイズされてるんですね。 もちろん連続使用時間はあくまで目安だと思いますので別にそれ以上したからといって私もすぐ壊れるわけではないと思っています。ただメーカーがそういっていると言う事は有酸素運動が目的の器具ではないんだなぁと思いまして…。 >自分で工夫すればいいことなので…。 確かに…。それは大事だと思います。 なんでも買ってすぐこんな物だと思ってなかったからといってしないのは、運動をするのがめんどくさいだけの言い訳だとは思っています。

Yoshika0927
質問者

補足

すいません。自分でも質問がわけわかんないなと 思い補足させて頂きます。 私は今回どちらかというとダイエット(まず脂肪燃焼)の為にまず有酸素運動をメインにしたかったのでこのようなご質問をさせて頂きました。 ぶっちゃけていいますと他メーカーのステッパー(質問以外のメーカーのものでもいいので)を通販だと試せないので、他のものだと私の思うような運動ができるのか、もし使った方がいらっしゃったらに教えて頂きたかったのです。ツイスト&シェイプだと一番軽い所でも負荷が私にはキツイように感じました。 質問の仕方がへたくそですみませんでした。 ちなみに私は女性です。