• 締切済み

MTBの盗難、いたずら対策

PEUGEOTのMTBを持ってます。 購入当初はマンションの駐輪場(平面)に置いてましたが、パーツの盗難やいたずらに何回か遭ったため、ベランダに移動しました。 その後はさすがに盗難やいたずらには遭わなくなりましたが、ベランダまで運ぶのが面倒なので、だんだん乗らなくなり、今では無用の長物と化しています。 しかしベランダに置いておくと、緊急時の非難の際に邪魔になるし、子供がよじ登ったりして危ないので、これ以上ベランダに置いておきたくはないのですが、何かいい方法はありますでしょうか? ちなみにマンションには二段式の駐輪場もあり、ここの上段に置けば被害は少なくなるでしょうか?ただ、二段式の駐輪場に止めるためにはタイヤをもう少し細いのに変えないといけないのですが。

みんなの回答

• hopehope
回答No.3

じゃあゴミですね、処分するか売るか?

salt-water_tabby
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てるのはもったいないので、譲るか・・・。

noname#11948
noname#11948
回答No.2

お住まいはマンションの何階なのでしょうか? うちはエレベーターで持って上がって玄関先の廊下か玄関入ったところに強引に置いてます。 自転車用のラックがあれば家の廊下を汚さずにすむのですが、ダンボール敷いてるだけです(^_^;) ロックしててもパーツの盗難は防げないので、やはりなるべくなら家の中に入れたほうがいいですよね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはマンションの7階で、エレベーター(狭い)に斜めに乗せて上げ下げしてます。廊下も部屋も空きスペースが少ないので困りものです。

• jimbeizame
回答No.1

でかいシートで包んで、室内に置くのが一番良いと思います。 >ちなみにマンションには二段式の駐輪場もあり、ここの上段に置けば被害は少なくなるでしょうか? 多分被害にあうと思います。 イヤな気分にもなるでしょうし、お勧めできません。 無用の長物と化している、とのことなので、この際、お友達に格安で譲るか、タダであげると言うのも宜しいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり駐輪場は危険ですね。 誰かに譲るというのは選択肢の一つです。