• ベストアンサー

海外旅行時の食事どうしてますか?

ccrescentの回答

• ccrescent
回答No.2

フリーで宿泊先がキッチンなしの場合はテイクアウトかスーパーマーケットなどのデリを利用する事が多いです。 テイクアウトは中華かインド料理が多いです。 レストランに着席してだと、シェアして食べるのを嫌がられるんじゃないか?人数分頼まなければダメなんじゃないか?色々とプレッシャーを感じてしまうのですが、テイクアウェイなら気にせずに2人分を3・4人で分けたりできますので。チップを気にしなくても良いと言う理由もあります(笑) キッチン付きの場合は、現地の食材を調理するのも楽しいので、自炊が主になります。ただ、料理に時間をとられてばかりも困るので、それ程凝った物は作りません。朝はパンと卵料理、夜はパスタとサラダとか...。昼は外出している間に外で済ます事が多いですね。 レストランで頼みすぎた時は、無理して食べずに、残った分は持ち帰りにします。ちょっと口に合わない料理でも、アレンジして美味しく食べれる事もあります。 完全パックの経験はありませんが、普段から3食キチンと食べる方ではないので、多分途中リタイアで...ホテルでみそ汁をすすっているような気がします。 私もインスタントみそ汁か日本のインスタントスープは必ず持参です。 それから、旅行中はサプリメントを利用して食事の栄養やバランスは気にしないようにしてます。

neutro
質問者

お礼

私も頻繁にテイクアウト利用します。あくまでハワイUSAですが、食が細い事もあって1人前で十分です。 >レストランに着席してだと、シェアして食べるのを嫌がられるんじゃないか 嫌がれませんよ。もちろん日本人の少ない土地で大盛り料理を出す国はわかりません。1人前を3人でシェアしてます。 私もそんなに豪勢な料理は作ってません。家族も望んでいませんしね。特にUSAは野菜が不足ですので、サラダ中心料理ですかね。