• ベストアンサー

包茎かどうか分かりません。

mami0305の回答

• mami0305
回答No.1

No10000さんおはようございます。 包茎と言うのは常にペニスに皮が被っている状態だと思います。 性交時には皮がむけるというのであれば仮性包茎だと思います。 包茎自体は病気ではありませんが、常に皮が被っている状態だと不潔に なりやすいので、整形外科等で手術なさった方が気分的にもすっきり されると思いますよ。 多分いまさら手で徐々にむいても、痛くなったり、かえって病気になりやすいと 思います。 私は女性ですが、以前付き合っていた彼が仮性包茎を気にして手でむいていて 病気になっちゃいました。 病気になっちゃったので普通の泌尿器科にかかって膿を出されてました。 すっごく痛かったみたいです。 (私には腿の付け根が痛いって言ってただけだったんですよー。) 結局彼は仮性包茎のままですが、二人の間で特に何も問題はありません。 お風呂のときによーく洗うようにはしてるみたいですが。 完全な包茎なら絶対に、一度お住まいの地域の信用できる整形外科に電話して ご相談されたほうがいいと思いますよ。 がんばって下さいね。