• ベストアンサー

msnメールが受信出来ません。

アメリカからmsnメールを使ってyahooメール(日本)に送信しているのですが、相手に全く届いていないそうです。この場合、きちんと送っていないことが考えられるわけですが、その他にも何か原因が考えられますか? 例えば、受信する側が何か設定をしているなど、、、。重要な内容をやり取りしているのでこういうことが頻繁に起こると大変困ります。フリーメールしか使えないので、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

送信側に送信エラーがないとすると Yahooメールの場合、受信側で フィルターの設定(特定メールはゴミ箱へ)、 受信拒否設定等が考えられますが・・・・・ この場合、故意に設定していると考えられないとすれば 迷惑メール対策でドメイン(@hotomail.com等)で設定 していることも考えられます。 後はサーバー間での送受信によるトラブル?

roborobo7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。受信者の方は、こちらがmsnメールで送ることを承知しているので迷惑メール対策等はないような気がします。一度受信者さんから頂いたメールに添付して送ったところ届いたとのことでした。と言うことは、やっぱりサーバー間のトラブルなのでしょうか、、、。でもそんな頻繁にトラブルが起きるものなのでしょうか、、、? なかなか難しい問題です。