• 締切済み

メールが受信できません

すいませんが教えてください。海外からのメールで同じアドレスからのメールは届くのですが、ひとつだけ届かないメールがあります。特にファイルの添付もしていないそうなのですが。yahoo,AOLともに受信できず送信者の方にも戻っていません。どういう原因が考えられるのでしょうか。penpalからのものでこれが原因で気まずくなってしまいました。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は友人へのメールがそうでした。 送ったつもりが届いてません^^; しかもこちらにもエラーが帰ってきません。 それであれこれ見てみたら、プロバイダのホームページ上でログインして、友人がyahooやhotmailなどのメールを受信不可にしてましたよ。迷惑メールが多いっていうことで。 もっと慎重になれよって思いました^^; あなたも知らないうちにフィルタ削除設定していませんか?特定ドメインのメルアドを。yahooとAOLの。

• porident
回答No.2

こんにちは メールはパケット方式で送られている為、到着に時間がかかったり、ヘタするとまれに届かなかったりする場合があります。 (過去に海外からのメールで1週間掛かって届いた事があります。) 後考えられることと言えば ・メールアドレスが間違っていないか ・ウィル対策ソフトがブロックしていないか ・プロバイダ側で何らかの規制がされていないか を再度確認されてみてはいかがでしょうか? ご参考まで・・・

• fuufuu
回答No.1

送信しているPCにウィルスがついていて、ソフトか、プロバイダーに削除されていないでしょうか?SMTP設定ミスとか、勝手に設定が変わっているとか?確認されましたでしょうか?