• ベストアンサー

バイクの練習場所、千葉県八千代市付近でありませんか?

ローカルな質問ですみません。 現在、TT-250R Raid に載っています。 ずーっとオン派だったこともあり、上手く乗れていません。 もう少し操りたいなーと思っています。 コースではなく、ちょっとした悪路の走行練習や、舗装されていない場所でブレーキロックや8の字等の練習が出来るところはないだろうか?という状況です。 ここは人に迷惑かけないで走れるぞ! この林道は安全に走れるぞ! という場所が千葉県八千代市近辺にあったら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• pont2
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

#1です。  あわてすぎです、コース以外でしたね^^;  ツーリングマップルと言う地図はご存じでしょうか?  八千代市周辺をみると林道などが書かれているかと思います。    練習はコースでしましょう。  河川敷は基本的には走れませんので行かないようにしてください。    林道などに行く時は1人では行かない様にしてください。  初めの頃は慣れた方と行くようにしてください。  怪我や事故など山の中で1人だとどうしようもない場合も有ります。  がんばってください

pont2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (超、遅レスですみません。) やはり練習はコースでということみたいですね。 本格的なことではなくて、ちょっとした原っぱで練習できたらと思ったのですが、難しいようですね。 オフロードのコースというと少し構えてしまいます。 ツーリングマップルは探して入手してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**は  関東のオフロードコースの一覧です。 http://www.motocross-course.com/kanto.html  行かれる時はブーツ、プロテクターなども十分につけて走ってください。

参考URL:
http://www.motocross-course.com/kanto.html