• ベストアンサー

起動するたびにエラーが出ます

数日前から起動後しばらくすると C:\WINDOWS\○○○\○○○ PID:-○○○○(数字) tyoe:0 というエラーウィンドウが出るようになり、 OKボタンを押しても次々とエラーが表示される状態です。 PC内の色々なファイルに異常が起こっているのだとは推測できますが、特に動作に不都合はありません。 しかし気持ち悪いので何故このような事態になるのか、どうすれば直せるのか教えていただけたらと思います。 同じ症状の方の報告でも構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoneko2
回答No.1

システムの復元をしてダメなら再セットアップぐらいしかないと思います。

その他の回答 (1)

• long001
回答No.2

何かのウィルスに感染していると思います。バックアップをとって、再セットアップしたほうがいいでしょう。

jelly__fish
質問者

お礼

調べたところ、トロイの木馬系ウイルスに感染していました。 駆除したところ、エラーメッセージは出なくなりましたが、様子を見て、不調があったら再セットアップをしたいと思います。 回答して下さったお二人の方々に感謝します。 尚、ポイントは回答順にてつけさせていただきます。 ありがとうございました。