• ベストアンサー

TDLロックアラウンドザマウスのスライドオンアクセサリーについて

東京ディズニーランドで現在開催されている「ロックアラウンドザマウス」の限定の商品について知りたいです。 HPで紹介されている「スライドオンアクセサリー」についていくつか教えていただきたいことがあります。 シンデレラ城前のスペシャルブースで販売していることはわかったのですが・・・ (1)カービング(名前を彫ってもらえる腕輪とか)のお店と同じように、紙に記入し、キャストの方にオーダーし、作ってもらうものなのか? (2)もしそうであれば、注文してから、完成まではどのくらいかかるのか? (3)(たしか去年のクリスマスファンタジーのときのスペシャルブースのカービングがそうだったと思うのですが)完成し名前を呼ばれるまでその場に待機しなければならないのか? (4)お店の混み具合はどうなのか? 以上の四点を教えていただけたらありがたいです。 遠方から行くために、時間を有効に使いたいと思っています。今のところ、平日のパークオープンと同時にオーダーしにいく予定なのですが、おすすめの時間帯などありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49465
noname#49465
回答No.1

こんにちわ。ついこの間作ったものです♪ まず(1)名前を「彫る」のではなく、文字の形になってるものをストラップ等に「通す」だけなのです。 なので(2)それはストラップを購入+自分で欲しいアルファベット等を購入。それらをただ売ってもらうだけ。なので待ち時間は5分位です。 それを自分でストラップに通して完成です! (3)完成というか、購入した文字を用意してくれるまでの間、その場で待つことになります。 (4)朝一で行かなくても平日に行くのでしたら通りかかった時でいいと思います!僕らが行ったときは10人位並んでて、その待ちと購入まで30分もかからなかったです。

mickeyu
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます! こういうシステムなんですか~納得です。 平日に行くので、そこまで待ち時間もかからないみたいですね! とても役にたちました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

買ってはいませんが、見ました。 以前、携帯ストラップを買った覚えがあるのですが、たしか、アルファベットを購入するのに用紙を書いたので同じような感じだと思います。 回答ですが 1.2.ただ、名前を彫り込んでもらうのではないのですが、直ぐには出来なくて、数十分~数時間かかります。私が以前買ったストラップの時はちょっと時間がかかり1時間後でした。友達が買ったときは一番だったので、すぐに出来ました。(笑) 3.何時以降に来てくださいと言う控えをもらって、指定時間行こうに行けばいいと思います。 4.行く日によって変わります。パーク自体が混んでいれば混みます。おすすめの時間はやはり、パークが開いてすぐが一番空いているでしょうね。おみやげもそうですが、最初に買う人はあまりいないので、早めが良いですよ。特に受け取りまで多少時間がかかるので余裕を見ておかないと帰る時間までに出来ないということになるので、注意してくださいね。

mickeyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりその日の込み具合よるんですね・・・。 どうもありがとうございました!

回答No.2

(1)実際に作っていないのでよくわかりませんが、紙には書く必要があると思います。並んでる人を見ると何か書いてるようですので。 作ってもらうのではなく、パーツを売ってもらって、その後買ってから自分で通すみたいです。 (2)注文してからはそんなに待たないと思います。友達が作っていましたが、自分で作るものなので、注文後はそんなに待たない、と言っていました。 (3)その場で待っててください、といわれました。(これはブースで確認しました。でもすぐ出来るけど、とのコト) (4)4月は結構混んでいて、昼間行くと午前中でも80分待ちといわれました。でもこないだ朝一で通ったらすぐできます、といわれました。今でも昼間は混んでいるかもしれませんが、朝一ならガラガラだと思います。もしくは、イベントが始まってしばらくたっているので、落ち着いたのかもしれないです。 あまり有力な情報でなくてごめんなさい。

mickeyu
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! 80分!すごい人気ですね・・・! どうしても作りたいので、平日ですが朝一で並んでゲットしようかな、と思います! 役に立つご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドロックアラウンドザマウスの・・・

    東京ディズニーランドで現在開催されている「ロックアラウンドザマウス」の限定の商品について知りたいです。 HPで紹介されている「スライドオンアクセサリー」についていくつか教えていただきたいことがあります。 シンデレラ城前のスペシャルブースで販売していることはわかったのですが・・・ (1)カービング(名前を彫ってもらえる腕輪とか)のお店と同じように、紙に記入し、キャストの方にオーダーし、作ってもらうものなのか? (2)もしそうであれば、注文してから、完成まではどのくらいかかるのか? (3)(たしか去年のクリスマスファンタジーのときのスペシャルブースのカービングがそうだったと思うのですが)完成し名前を呼ばれるまでその場に待機しなければならないのか? (4)お店の混み具合はどうなのか? 以上の四点を教えていただけたらありがたいです。 遠方から行くために、時間を有効に使いたいと思っています。今のところ、平日のパークオープンと同時にオーダーしにいく予定なのですが、おすすめの時間帯などありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの腕輪

    ディズニーランドとシーでは思いで作りとして腕輪を作るお店がありますよね? 名前は確か最初に「レザー」と付くやつなのですが、その腕輪にサイズが四つぐらあったと思います。 そのサイズが一体周囲何センチだかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 まだ、微妙なのですが、付き合いたいと思っている女性がいます。 デートすることになり、アフター6でディズニーランドに行くことになりました。 ここまでは、いいのですが、この後、お台場辺りに行って食事でもと 考えています。 しかし、ディズニーランドが終わる時間が21時なので、移動して食事をすると お店のオーダーが終わってしまうと思うのですが、夜遅い時間でも食事の出来る お店を探しています。お台場で無くてもいいのですが、食事の出来るお店を ご存じの方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mySQL 複数テーブルから検索したい

    はじめまして、よろしくお願いします。 職場環境がかわり、はじめてmySQLを使用しています。 3つのテーブルから情報を検索したいのです。 [テーブル名: cast] name             // PRIMARY KEY age (例 なまえ1, 22 なまえ2, 28 なまえ3, 25 [テーブル名: photo] name order             // 写真表示順 (INT) url               // 写真格納先URL (例 なまえ1, 0, http://なまえ1A.jpg なまえ1, 1, http://なまえ1B.jpg なまえ1, 2, http://なまえ1C.jpg なまえ3, 0, http://なまえ3A.jpg [テーブル名: schedule] name workday           // 出勤日 (DATE) starttime          // 出勤時間(TIME) finishtime          // 退勤時間(TIME) (例 なまえ3, 2013-02-04,  9:00, 17:00 なまえ2, 2013-02-05, 10:00, 18:00 なまえ2, 2013-02-06, 10:00, 18:00 なまえ2, 2013-02-07, 10:00, 18:00 キャスト情報(cast)とそのキャストの写真格納先URL(photo)とキャストの出勤時間(schedule)のテーブルです。 ※キャストは何枚でも写真を登録できます。登録していない場合もあります。 キャストのリストを表示したいです。 表示したい項目は cast.name, cast.age, photo.url, schedule.starttime, schedule.finishtime になります。 期待する結果は(2月5日の場合) なまえ1, 22, なまえ1A.jpg, NULL, NULL なまえ2, 28, NULL,     10:00, 18:00 なまえ3, 25, なまえ3A.jpg, NULL, NULL すべてのキャストを表示します。 photo.urlはphoto.order=0のもの(photo.order=0の写真をサムネイル表示に使っています) 2月5日に出勤情報があれば表示 いろいろ考えたのですが、どうしても photo にデータがない("なまえ2")のところでつまづいてしまって、どうにも。。。 とりあえずPHPでそれぞれのテーブルの情報を取得して 自分で UNION、 USING('name') みたいな処理してますが、ソースがとっても恰好悪いです。 ズバッとしびれるSQL文をどうかご教示していただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします><

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • 東京ディズニーランドを小さい子供と楽しむには・・・

    急な話ですが・・・明日TDLに2歳と1歳の子供と行く予定です。久しぶりの東京ディズニーランドなので何かお得情報は無いかと思い質問させて頂きました。 チケットはブースで購入予定なんですが・・・今からではお得なチケットは入手困難ですよね; 車で行く予定なんですが駐車場の開き時間、パークの混雑状況などはどうなんでしょうか? また、小さい子供がいても満喫できるパークの回り方など・・・ご伝授頂けたらと思います。 あ・・・25thのイベントなんですがアニバーサリーグリーティングについて詳しく教えて頂けませんか? 1回目とそれ以降で微妙に違うようですが、どちらを見る方がいいのか・・・1回目に観賞席の抽選などはあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • フィリピンの民族衣装どこで買える?

    パイナップルの繊維を使った民族衣装のブラウス。 とても素敵で欲しいのだけれど、売っている店が見つかりません。 現地では「礼装」用だと言う事なので、もともと個別にオーダーするものなのかもしれませんが、見つからないのです。 完成品がないのなら、せめて布の状態でもよいから欲しいと思っています。 布の名前は「ピーニャ」というのですが、扇子などには使われているものがあるので輸入はされているのだと思われます。 ネット通販を漁りまくったのですが、ハンカチなどはあっても生地の状態での販売はほとんど皆無の状態です。 完成品でも生地でもよいので、どちらか売っているお店を教えてください。生地は少なくとも2m以上の単位で売っているところを教えてください。

  • 初めてTDLに女子4人で行くことについて

    はじめましてクリックしていただきありがとうございます。 初めてTDLに行く為 混雑具合やどのアトラクションがどこにあるかなど まったく詳しく知りません 本屋で赤い表紙の 2011-2012の手のひらぐらいの ガイドブックは買いました。 今回バイト先の友達に誘われて 2011年11月12日(土)に 行くことが決まりました 私を含め4人とも女子で高校生と大学生で 私は初めてでほかの友達は 修学旅行で行ったぐらいだと言っていました スケジュールはこんな感じです 行きTDLに8時着 帰り18時10分の舞浜駅の電車に乗りたいと思っています 行きは1デイパスポート付きの夜行バスで 12日の朝8時に 東京ディズニーランド観光バス専用駐車場に着きます ここでいくつかの思いついた質問があります   Q1. TDLは9時に開店しますが 開くのが早まることもあると聞きました パスポート付きのバスなので並ばずに 入れると書いてありました。 時間までの待ち時間はどうしたらいいですか? Q2. 朝ごはんはどうしてますか? Q3. 夕方はお土産屋さんが混雑すると聞いたので 人気のアトラクションのファストパスを発券しに行き 先にお土産を購入してコインロッカーにまとめてみんなの荷物を入れて お昼ご飯を食べてからパーク内を回りたいと考えています こんな考えで大丈夫でしょうか? Q4 手軽にお昼を済ませられる お店を教えてください Q5 定員が3人などのアトラクションがあったので 4人で楽しめるアトラクションはなんですか? これは乗っておいたほうがいいアトラクション。 一番人気のアトラクション。 すいているアトラクションはありますか? Q6. 帰りの18時10分の舞浜駅から電車に乗るのに TDLを何時に出れば余裕を持って行動できますか? Q7 かばんなどは軽いほうがいいですか? スニーカーの方がいいですか? 防寒具は必要ですか? Q8 この時期の限定グッツなどはありますか? Q9 行きの夜行バスはトイレは付いていますが 普通のバスと同じで横の人と席がくっ付いています 乗り心地はどうなのでしょうか? 私は何度か夜行バスに乗ったことがありますが 横4列で一人ずつ席が離れています 友達は初めてみたいなので 少し心配です。。。 などです 初歩的な質問ばかりですいません ほかに伝える情報があれば ぜひ教えてくれると助かります!

  • 三歳児とのディズニーランドアフター6の楽しみ方

    今夜、ディズニーランドのアフター6にもうすぐ三歳になる娘と母親の私で行く予定です。 ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでますが、私はかなり久し振り、娘は初めてです。 7月上旬に丸一日に遊び行く予定で、今夜はその前に娘のパークでの様子を観察&雰囲気を味わう予行演習のつもりです。 混んでいると思うので、アトラクションは無理に乗るつもりはなく、パレードにも拘っていませんが、 一応ガイドブックを買って、娘が楽しめそうなアトラクションをいくつかチェックしました。 ちなみに、娘はとても活発な反面、暗い室内と恐い顔のキャラ(魔女みたいな)が苦手です。 ☆イッツ・ア・スモールワールド ☆アリスのティーカップ ☆チキルーム ☆カントリー・ベア・シアター(できれば) ☆シンデレラ城(できれば) これらを効率良く周るには、どのようなルートが良いでしょうか。 他にもお勧めのアトラクションがあれば教えていただきたいです。 他に、暗いけれどコミカルそうなロジャーラビットなら娘も大丈夫かな?と考えてますが、 待ち時間長ければスルーしようと思っています。(ハニーハントは待ち時間が長いのでパスしました) ご飯は入園前に食べるか、パーク内で適当にテイクアウトする予定です。 アフター6は当日券を現地で購入予定。 どなたか詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • これっておかしい?

    僕のバイト先はネットカフェです。 そこで質問なのですが バイト先は「一人シフト」なのです。 朝も昼も夜もどのシフトに入っても店を一人で回さなければいけません。 なのにオーナーからは「完璧」を求められます。 コミックはきれいに並んでいるか ブース(個室)の清掃は完璧か 厨房清掃はできているか トイレは時間通りに清掃できているか 食事のオーダーが通ったらすぐに取り掛かれるか など挙げればキリがないのですが・・・ 一つでも出来ていないと物凄く怒られます。 なのに休憩時間はありません 時給も地域最低時給です これっておかしいですか? おかしいのならどういう風におかしいのか教えてほしいです