• ベストアンサー

TDLロックアラウンドザマウスのスライドオンアクセサリーについて

東京ディズニーランドで現在開催されている「ロックアラウンドザマウス」の限定の商品について知りたいです。 HPで紹介されている「スライドオンアクセサリー」についていくつか教えていただきたいことがあります。 シンデレラ城前のスペシャルブースで販売していることはわかったのですが・・・ (1)カービング(名前を彫ってもらえる腕輪とか)のお店と同じように、紙に記入し、キャストの方にオーダーし、作ってもらうものなのか? (2)もしそうであれば、注文してから、完成まではどのくらいかかるのか? (3)(たしか去年のクリスマスファンタジーのときのスペシャルブースのカービングがそうだったと思うのですが)完成し名前を呼ばれるまでその場に待機しなければならないのか? (4)お店の混み具合はどうなのか? 以上の四点を教えていただけたらありがたいです。 遠方から行くために、時間を有効に使いたいと思っています。今のところ、平日のパークオープンと同時にオーダーしにいく予定なのですが、おすすめの時間帯などありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49465
noname#49465
回答No.1

こんにちわ。ついこの間作ったものです♪ まず(1)名前を「彫る」のではなく、文字の形になってるものをストラップ等に「通す」だけなのです。 なので(2)それはストラップを購入+自分で欲しいアルファベット等を購入。それらをただ売ってもらうだけ。なので待ち時間は5分位です。 それを自分でストラップに通して完成です! (3)完成というか、購入した文字を用意してくれるまでの間、その場で待つことになります。 (4)朝一で行かなくても平日に行くのでしたら通りかかった時でいいと思います!僕らが行ったときは10人位並んでて、その待ちと購入まで30分もかからなかったです。

mickeyu
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます! こういうシステムなんですか~納得です。 平日に行くので、そこまで待ち時間もかからないみたいですね! とても役にたちました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

買ってはいませんが、見ました。 以前、携帯ストラップを買った覚えがあるのですが、たしか、アルファベットを購入するのに用紙を書いたので同じような感じだと思います。 回答ですが 1.2.ただ、名前を彫り込んでもらうのではないのですが、直ぐには出来なくて、数十分~数時間かかります。私が以前買ったストラップの時はちょっと時間がかかり1時間後でした。友達が買ったときは一番だったので、すぐに出来ました。(笑) 3.何時以降に来てくださいと言う控えをもらって、指定時間行こうに行けばいいと思います。 4.行く日によって変わります。パーク自体が混んでいれば混みます。おすすめの時間はやはり、パークが開いてすぐが一番空いているでしょうね。おみやげもそうですが、最初に買う人はあまりいないので、早めが良いですよ。特に受け取りまで多少時間がかかるので余裕を見ておかないと帰る時間までに出来ないということになるので、注意してくださいね。

mickeyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりその日の込み具合よるんですね・・・。 どうもありがとうございました!

回答No.2

(1)実際に作っていないのでよくわかりませんが、紙には書く必要があると思います。並んでる人を見ると何か書いてるようですので。 作ってもらうのではなく、パーツを売ってもらって、その後買ってから自分で通すみたいです。 (2)注文してからはそんなに待たないと思います。友達が作っていましたが、自分で作るものなので、注文後はそんなに待たない、と言っていました。 (3)その場で待っててください、といわれました。(これはブースで確認しました。でもすぐ出来るけど、とのコト) (4)4月は結構混んでいて、昼間行くと午前中でも80分待ちといわれました。でもこないだ朝一で通ったらすぐできます、といわれました。今でも昼間は混んでいるかもしれませんが、朝一ならガラガラだと思います。もしくは、イベントが始まってしばらくたっているので、落ち着いたのかもしれないです。 あまり有力な情報でなくてごめんなさい。

mickeyu
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! 80分!すごい人気ですね・・・! どうしても作りたいので、平日ですが朝一で並んでゲットしようかな、と思います! 役に立つご回答、どうもありがとうございました!