• ベストアンサー

5週目の出血と腹痛

現在妊娠5週目です。 3日前に出血して驚いて病院へいったのですが 袋もちゃんとできていて大丈夫とのことでした。 3日分の薬をもらって今飲んでるところです。 最初は茶色っぽい出血でしたが今は赤く鮮明です。 ちょっと白くにごってるかんじです。 今はちょっと腹痛もあります。 先生は一週間後に来てね、もしすごい出血だったら すぐきてねと言ってました。 過去のQAもたくさんみましたが結局のところ なんの血なんでしょうか? そして赤ちゃんはほんとに大丈夫なんでしょうか? どうぞよろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pacifico
回答No.2

心配ですよね。私も本当に全く同じような状況でしたので、回答を書かさせて頂きます。 私もとてもとても不安で、一週間後に来てと言われたのにその前にまた茶色や鮮明な色の出血があり、顔面蒼白で病院に行ったときに言われました。 「大丈夫な子はどんなに出血があってもちゃんとしがみついてる。反対に全く出血がなくても、生まれてくる力を持ってない子は生まれてこない」のだと。 だから、過剰に心配するのは赤ちゃんに負担をかけるだけだと思うので、心はリラ-ックスです!!そして体は極力安静に!! 私は切迫流産、切迫早産にもなってしまい、薬や点滴を長い間していましたが、生まれてきた子は産まれた瞬間からとても元気な子でした。 片時も心配事が頭から離れないと思いますが、赤ちゃんの力を信じて前向きに頑張ってくださいね!! (すいません、専門的なことは何一つわからなくて・・・)

その他の回答 (1)

noname#33686
noname#33686
回答No.1

病院の先生が「これが原因です」といわれなかったということは、原因がわからないんじゃないでしょうか? いろいろと出血の原因があるそうです。 本当に赤ちゃんの生命力力が足りないとき、受精卵が子宮に入っていくときに血管を触って、出血する場合など…。 でも病院の先生がこれといって説明されないことなので、 ここで回答する人誰もわかるはずがないです…。 私の場合を書きますね。 1度流産してます。 出血(ピンク~赤っぽかった)していたときも原因は教えてもらえず…。 結局数日後に流産しました。赤ちゃんの生きる力が足りなかったとのことでした。 そして今も妊娠中です。 初期は出血(茶褐色~ピンク~赤までいろいろ)が8週間ほど続きました。 出血直後に病院に行っても原因不明。病院を変えてみても原因不明。すごい出血が何度もありました。その度に病院に通い…。でも結局わからず。 でも今は出血も止まり、切迫流産という診断もつかなくなり、薬も飲まなくていいようになりました。 生まれてくる赤ちゃんは生まれてくるし、 流れちゃう赤ちゃんは流れちゃうんです。 今は赤ちゃんの生命力を信じ、 「赤ちゃんは無事に育ってくれる!」と前向きに考えましょう(これが簡単に言われるけどしんどい!) 今は安静にして、頑張ってくださいね。