• ベストアンサー

里帰り出産・車で帰っちゃダメ?

sasanohasarasaraの回答

回答No.3

こんばんは 私も32週に入り里帰りします。 お医者様からはなるべく短時間で移動できる方が良い といわれましたよ。私も電車では2時間くらいで車では3時間半の距離です。荷物はすべて宅急便で送るつもりです。車で3時間半ならと思いましたが、この時期は少しでも移動手段に時間をかけるのは避けたほうがいいのではないでしょうか? 体調も変わりやすい時期ですしね。お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね。

hotahotarinrin
質問者

お礼

移動時間で比較するという考え方もありますね! 参考にして主人とよく相談してみます。 おたがい気をつけて里帰り&出産しましょうね♪