• 締切済み

スーツケース

今って安くで大きめのスーツケースってゆうかキャリーケースみたいなのあるじゃないですか?プラスティックじゃないやつで鍵が付いてないんですけど、それ飛行機内は無理なんで預けないと駄目なんですけど鍵がついてなかったら安心じゃないですかね?

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 鍵といっても北米線とかならついていても鍵かけられないし、ハードケースでもやられるときはやられちゃいます。 ソフトタイプだから安全じゃないということはないと思います。 それに鍵がついていないとはいえ、普通の小型の鍵を自分で買ってつけることはたいていの場合可能だと思います。みなさん、鍵がないバックに関してはボストンバックなども含めそうしてると思いますよ。 ほとんどのファスナータイプの旅行バッグは、ダブルファスナーになっていて、金具のわっかか、金具を重ねることに鍵が通せるようになっています。 私は百円ショップなんかで売っている鍵を買ってきてつかってますけど。旅行グッズショップなんかでもいろんな鍵みかけますよね。道具がなければあけられない分、気休め程度にはなります。 まあ、盗まれて困るようなものをいれていなければさほど心配入らないと思いますが。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

少し前、ハードケースはは放り投げるとゆがみで(鍵がかかっていても)開いてしまうものがたくさんあった、なんて聞いたことがありました。鍵がかかっていてもこの程度だとしたら、鍵をかけたところで気休めみたいなものですよね。もともと鞄の錠なんてたいしたものではないですし。 預ける鞄には貴重品を入れないのが大原則です。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

スーツケースなんて、盗もうと思ったら丸ごと盗りますし、金属製で無かったら強力なカッターで切れちゃいますから、同じではないですか? 逆にドロボーの立場になってみれば、カギ無しで無造作に放置されたブツよりも、カギがしっかり付いて、頑丈そうな方が盗み甲斐がありそうな気がしますが・・・

関連するQ&A

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 3泊5日アメリカ旅行、スーツケース、バッグ選び

    海外旅行初心者ですが、旅慣れた方にアドバイスを戴きたいです。 8月に3泊5日でラスベガスに行く予定です。 持ち物、の前にまず、入れるスーツケース、バッグ選びに困っています。 最低限必要となるのは (1)スーツケース(受託手荷物用) (2)機内持ち込み用バッグ(キャリーケース) (3)現地観光に持つハンドバッグ あたりでしょうか? 出来れば受託手荷物の料金を抑えたいのですが この日数で、機内持ち込み用サイズのキャリーに 全ての荷物を入れるのは無理があるでしょうか? 帰り、お土産については、まだどの程度になるか分かりません。 上手なスーツケース&バッグ選び、その使い分けを教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 預けるスーツケースについて

    あさってからアメリカに行くのですが、友人から「アメリカ行きの飛行機に預けるスーツケースは鍵をしてはいけない」と聞きました。私はスーツケースにベルトをしない派なので、鍵をかけなかったら投げられたときに開かないかなど 心配です。本当に鍵をかけてはいけないのか、もしそうならベルトをするべきか、おしえてください!!

  • 折りたたみ・鍵かけ可能なバッグ、スーツケース

    長期、海外に行く予定です。 麻薬等の取り締まりの厳しい国に行く場合、荷物を預かってもらったり受け取るどこかの過程で犯罪者にスーツケースに違法薬物を入れられてしまうと、こちらは何もしていないのに捕まってしまうことが予想されます。 機内持ち込みで完結させたいと思ったのですが、歯磨き粉やシャンプーなどは容器やグラムが限られているため、厳しそうです。全部現地調達でもいいのですが持って行った方が楽だとは思います。 ですが、鍵付きのスーツケースは折りたためず、大きいため、滞在中邪魔になりそうです。 折りたたみ可能なバッグ(ソフトキャリーケースなどに限定しません。肩掛けサイズでも問題ないです)で鍵がきっちりでき、他人に物を入れられたりしないようなものは存在しますでしょうか? 説明が難しくてすみません。 あるいは、何かいい預け方、対策などありましたらお教えください。

  • スーツケースの選び方、教えて下さい

    9月から1週間、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。 ショルダーバッグに貴重品やメイク道具を入れて、機内に持ち込もうと思っています。 その他の洗面用具や服を入れるスーツケースを今探しているところです。 先日、厚手の布製でファスナーで開閉をするタイプのスーツケースを見つけました。鍵もついていますし、大きさもちょうど良さそうです。 これから国内旅行にも使うことを考えると、あまりどっしりとした大きな物を買うのも……という気持ちがあります。 また部屋に置いた時、インテリアの一部としても違和感がなさそうでとても惹かれているのですが、布製のものではなくハードケースを選んだほうが良いのでしょうか? いろいろと教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スーツケースって鍵をかけて預けていいんですか?

    TSAロック付きのスーツケースを買ってみました!初めてのスーツケースです。ちっこい鍵がついていました。この鍵は閉めて飛行機に預けていいんですか?

  • スーツケース

    新幹線のみで旅行に行くときキャリーケース?(スーツケース?)を持って旅行行く人って普通いますか?

  • 「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

    ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。 そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。 でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを 読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。 「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は 何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。 でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、 スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と 疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。 機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という 意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども 入れても大丈夫なのでしょうか。 もうほんとにわけが分からなくなっています。 こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • どのスーツケースで海外旅行に行ったらいいのか迷ってます。

    はじめまして。質問させてください。 再来週にイタリアに個人旅行で一週間行くのですが、どのようなスーツケースで行ったらよいか、迷っています。 ミラノとベネツィアに連泊するので、そんなに国内を移動することはありません。 また荷物も洗濯や処分などして最低限に収めようと思ってます。 今中型の四輪ソフトキャリーを持っているのですが、それで大丈夫でしょうか? それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 石畳対策と、常に肌身離さずいられるよう、機内持ち込み用の二輪キャリーケースを購入するか・・ どのスーツケースで行くのが最善でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 機内持ち込み用スーツケースについて

    機内持ち込み用スーツケースについて質問させていただきます。 行先は、メインは国内になります。 海外にも持っていけるものなら兼用にしたいとは考えております。 初めて購入するスーツケース(キャリーケース)なのですが、みなさんのお使いのブランドなどありましたら教えていただけませんか? お店で勧められたのは、(1)プロテカ スタリア (2)リモア サルサ (3)タイタンゼノン プラス (4)バーマス プレステージorファンクションギア (5)サムソナイト ビーライトなどです。 以上の五つのうち一つでもいいので使用感想などを教えていただきたいです。 また、そのほかにおすすめのブランドなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。