• 締切済み

スーツケース

今って安くで大きめのスーツケースってゆうかキャリーケースみたいなのあるじゃないですか?プラスティックじゃないやつで鍵が付いてないんですけど、それ飛行機内は無理なんで預けないと駄目なんですけど鍵がついてなかったら安心じゃないですかね?

みんなの回答

• koma24
回答No.3

こんにちは、 鍵といっても北米線とかならついていても鍵かけられないし、ハードケースでもやられるときはやられちゃいます。 ソフトタイプだから安全じゃないということはないと思います。 それに鍵がついていないとはいえ、普通の小型の鍵を自分で買ってつけることはたいていの場合可能だと思います。みなさん、鍵がないバックに関してはボストンバックなども含めそうしてると思いますよ。 ほとんどのファスナータイプの旅行バッグは、ダブルファスナーになっていて、金具のわっかか、金具を重ねることに鍵が通せるようになっています。 私は百円ショップなんかで売っている鍵を買ってきてつかってますけど。旅行グッズショップなんかでもいろんな鍵みかけますよね。道具がなければあけられない分、気休め程度にはなります。 まあ、盗まれて困るようなものをいれていなければさほど心配入らないと思いますが。

• Kon1701
回答No.2

少し前、ハードケースはは放り投げるとゆがみで(鍵がかかっていても)開いてしまうものがたくさんあった、なんて聞いたことがありました。鍵がかかっていてもこの程度だとしたら、鍵をかけたところで気休めみたいなものですよね。もともと鞄の錠なんてたいしたものではないですし。 預ける鞄には貴重品を入れないのが大原則です。

• mach-mach
回答No.1

スーツケースなんて、盗もうと思ったら丸ごと盗りますし、金属製で無かったら強力なカッターで切れちゃいますから、同じではないですか? 逆にドロボーの立場になってみれば、カギ無しで無造作に放置されたブツよりも、カギがしっかり付いて、頑丈そうな方が盗み甲斐がありそうな気がしますが・・・