機内持ち込み用スーツケースのおすすめブランドとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めて購入する機内持ち込み用スーツケース(キャリーケース)について、おすすめのブランドや使用感想について教えてください。
  • 国内・海外どちらでも使用できる機内持ち込み用スーツケースについて、プロテカ、リモア、タイタンゼノン、バーマス、サムソナイトなどのブランドについて教えてください。
  • 初めての購入で迷っている方に向けて、機内持ち込み用スーツケースのおすすめブランドや使用感想を教えていただけますか?また、他にもおすすめのブランドがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

機内持ち込み用スーツケースについて

機内持ち込み用スーツケースについて質問させていただきます。 行先は、メインは国内になります。 海外にも持っていけるものなら兼用にしたいとは考えております。 初めて購入するスーツケース(キャリーケース)なのですが、みなさんのお使いのブランドなどありましたら教えていただけませんか? お店で勧められたのは、(1)プロテカ スタリア (2)リモア サルサ (3)タイタンゼノン プラス (4)バーマス プレステージorファンクションギア (5)サムソナイト ビーライトなどです。 以上の五つのうち一つでもいいので使用感想などを教えていただきたいです。 また、そのほかにおすすめのブランドなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

サイズにご注意、機内持ち込み可能のサイズを良く見て決めてください。普通は兼用というより、小旅行、大旅行くらいに分けて2~3種類は持っているものです。帰りのお土産などが大きいものなら楽ですが、機内預けとなり、荷物がでてくるまで時間が掛かる。手荷物で持ち込めるサイズだとその分早いなどです。余談で私の経験ですが、中国製のバッグは現地で900円程度で買え、何個も持っていますが、作りは最低で、2個旅行中に壊れました。取っ手が取れた。キャリーのローラーが割れた。など。二回とも、クレームで新品の上等の奴と(それも中国製でしたが)交換しました。偶然の事故ですが、とってもお得でした。一度目の後、二度目も有るかなと内心期待あり。サムソナイトはにほんのエースがライセンス生産しており、安定度は一番かと思います。

その他の回答 (2)

• hyoutan1
回答No.2

私のお勧めは、トゥミとパスファインダーです。 エクスパンダブル機能がついているので、荷物が増えたときにはマチを広げて使え便利です。 バリスティックナイロンを使用し、ハンドルと2輪のキャスターも他のメーカーと比べるとしっかりした作りになっていて、使いやすいです。 しっかりした作りになっているので、一般的なソフトキャリーよりもカバン自体は重いです。

回答No.1

サムソナイト キャリーオールです