• ベストアンサー

タイタンゼノンとリモアの使い勝手は?

軽量のスーツケースを探しています。 候補がタイタンゼノンとリモア(サルサ)のどちらにしようか迷っています。 予算を考えるとタイタンゼノンかなと思いますが、 異常に薄いので、耐久性という点で不安に感じるのですが、 その点、お使いになった方の感想をお教えください。 どちらも地元には売ってないので、現物を吟味することができないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

リモワ サルサを持っています。耐久性ですが、 現在のところ何の問題もありません。これといった 傷も付いていませんね。むしろ、以前使っていた ハードケースのほうが、フタの噛み合わせが悪く なったりして耐久性の面で心配でした。  ペナペナの表面は一見心配ですが、実際にはその 柔らかさが衝撃を吸収するので、安全だと思います。 槍のようなもので突くのでもない限り、ハードケース との差はさほど感じません。また、取っ手を通すための 硬い骨組み(?)が底板に通っており、その部分はかなり 頑丈ですよ。  この実感ですが、ただ現物を見ただけではわかりづらい と思います。むしろ、柔らかさに不安を抱いているので あれば、実物を触ると「 こんなペナペナなの!? 」と余計に 不安になってしまうでしょう。あくまで使いこんでみないと 耐久性への確信は抱きづらいかもしれません。

niyo_21
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですか、耐久性は心配しなくてもよいのですね。 少し安心しました。 いまどきの素材は、見た目よりずっと丈夫なんですね。 参考にさせていただきます。