• 締切済み

スーツケース選び(プログレセイラントorタイタンゼノン)

南の島8日間海外旅行のためスーツケースを購入する予定です。 今後も色々なところへ旅行したいと思うのでなるべくなら 長く使える丈夫で使い勝手のよいものを、と考えております。 今のところ、エースのPROGRES SALIENTとトーマスワグナーの TITAN Xenonを候補と考えているのですがまだ迷っています。 タイタンゼノンに惹かれている点は、とにかく軽い、という点です。 自分で持ち運ぶ時間はそう長くないとしても、階段など、転がして 歩けない場所において自力で持ち上げる必要があることを考えると、 少しでも軽いほうがよいだろうと思いまして・・・。 ただ、気になっているのはキャスターが2輪だということです。 4輪のほうが機動性が良い、という声が多いようですので。 そこで、4輪キャスターのプログレ・セイラントも候補に挙げました。 しかしタイタンゼノンよりも重い上に、お値段も1万円以上高いので それでも4輪を選ぶ価値があるのかどうか・・・。 また、大きさについても、タイタンゼノンならMかL、 プログレ・セイラントなら60cm、66cm、73cm、と全く未定です。 やはり一般的には大は小を兼ねる、というものでしょうか? ちなみに普段から荷物は多いほうですが、どちらかと言えば力はないです。 もし、貴方だったらどのスーツケースを選ばれますか? 経験豊富な皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 また、他におすすめのスーツケースをご存知でしたらお教えください。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

リモワの4輪は最高ですよ。 軽いし、360度回転するのと、持ち手が伸びるので全然疲れないです。 ケースもソフトなのでハードに比べて荷物の入る量も違います。

ruby78
質問者

お礼

リモワはやっぱり良いですか・・・。 サルサでも予算的にちょっと厳しいんですが、 「全然疲れない」と言われると気になりますね。 リモワも含め、もう少し調べて検討してみます。 早速の回答ありがとうございました。