• ベストアンサー

アルビノ・アリゲーター☆

ゲイリー・シニーズ&ケビン・スペイシーが大好きで、「アルビノ・アリゲーター」を借りて見てみたんです☆★ 全体的にとても緊張感のあるすごくいい映画でした(^^)! なんですけど、ひとつとても気になることが…(笑)。。結局、”白いワニ”とあの人質事件とどういうつながりがあるのでしょうか??あの映画でいう、白いワニって何にあたるんでしょうか?? 理解力がないだけなのですが、どなたか教えていただけないでしょうか…(^^;

• samsom
  • お礼率82% (106/128)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-ina
回答No.1

数年前にテレビで見ただけなので、はっきりしたことは覚えていませんが、 『アルビノのワニは敵に発見されやすく、生き抜くことが難しい。 自分たちも人間社会ではアルビノのワニで、生き抜くことが難しい。 だからこんな事件を起こした。』 という会話がありました。 私も何で”白いワニ”というタイトルなんだと思いながら観ていて、 この会話を聞いて納得した覚えがあります。

samsom
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした~(>_<)!!  確かにもう一度良く見てみたら、そのような会話がりました★☆なるほど!って感じです♪ おかげで、とてもすっきりしました(^0^)/~本当に感謝いたします☆☆  ありがとうございました~!!♪