• ベストアンサー

アルビノ・アリゲーター☆

ゲイリー・シニーズ&ケビン・スペイシーが大好きで、「アルビノ・アリゲーター」を借りて見てみたんです☆★ 全体的にとても緊張感のあるすごくいい映画でした(^^)! なんですけど、ひとつとても気になることが…(笑)。。結局、”白いワニ”とあの人質事件とどういうつながりがあるのでしょうか??あの映画でいう、白いワニって何にあたるんでしょうか?? 理解力がないだけなのですが、どなたか教えていただけないでしょうか…(^^;

  • samsom
  • お礼率82% (106/128)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.1

数年前にテレビで見ただけなので、はっきりしたことは覚えていませんが、 『アルビノのワニは敵に発見されやすく、生き抜くことが難しい。 自分たちも人間社会ではアルビノのワニで、生き抜くことが難しい。 だからこんな事件を起こした。』 という会話がありました。 私も何で”白いワニ”というタイトルなんだと思いながら観ていて、 この会話を聞いて納得した覚えがあります。

samsom
質問者

お礼

 お返事がかなり遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした~(>_<)!!  確かにもう一度良く見てみたら、そのような会話がりました★☆なるほど!って感じです♪ おかげで、とてもすっきりしました(^0^)/~本当に感謝いたします☆☆  ありがとうございました~!!♪

関連するQ&A

  • 恋愛感情

    高2の男です 同じクラスの女の子に片思いしてます その子は明るくて、男女関係なくいろんな人とよく話す感じの子です 去年の秋冬ぐらいからアプローチし始めて 12月に映画見に行きました そのとき、メールで誘ったのですが、最初冗談っぽく2人で行くことを提案したところ、 「2人!?笑 緊張するんだけど(∀)笑」みたいな感じの返事が返ってきて、 一旦どんな映画を見るかとかの話題に変わりました。 そこでもう一度改めて聞くと 「どう考えても緊張する、他に暇な人いないかな、でももしいなかったら行ってみよっか」というような返事でした 結局クラスの友達を誘って4人で行ったのですが、このときの「緊張する」はただ単に緊張していたのでしょうか、それとも少しでも僕のことを意識しての緊張だったのでしょうか。 率直な意見をお願いします。 ちなみに学校ではたまに話すぐらいで、メールは大体3日に1度くらい、僕から送っています 2月に今度は6人(3:3)でディズニーランドに行きます。僕が彼女に提案して、彼女と企画しました

  • アルビノについて

    何かの本で、アルビノの人が出ているものがあったのですが、実際には存在するんでしょうか。蛇とか虎とかは聞いたことあるのですが…。白髪赤眼とも載っていましたが、どうなのでしょう?なんだかよくわからない質問ですが、ご回答、よろしくお願いします。

  • アルビノの著名人を教えて下さい

    アルビノの著名人を教えて下さい。ウィキの著名人を見ましたが、あまり知らない方たちです。日本人や外人でアルビノの有名人がいたら、もっとたくさん教えて下さい。アルビノはどうしたら直りますか。 知人は、日に当たっても黒くなりません。知人は貧血ではありません。知人は元々、茶髪、白い体毛、青い目、白い肌のアルビノでいじめられて、登校拒否や登社拒否ぎみで、学校や会社に行けなく困っています。校則検査でいつも、先生にいじめられています。 マイケルジャクソンは尋常性白斑みたいですが、知人の症状は、マイケルに、似ています。平井堅さんが外人みたいに、知人もアルビノで外人みたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E アルビノの著名人 [編集] * ノア - 旧約聖書に登場するノアに関して偽典『エチオピア語エノク書』には、「彼の身体は雪のように白く、またばらの花のように赤く、頭髪、(ことに)頭のてっぺんの髪は羊毛のように白く、眼は美しく(エチオピア語エノク書106:2)[3]」との記述がある。 * 清寧天皇 - 名を「白髪皇子(しらかのみこ)」といい、日本書紀によれば生来白髪であったことから、父の雄略天皇は霊異を感じて皇太子としたとされる。 * ジョニー・ウィンター、エドガー・ウィンター - 兄弟ともアルビノのブルース・ロックミュージシャン。 * サリフ・ケイタ - アルビノのミュージシャン。マリ帝国の王スンジャータ・ケイタの末裔。 * イエローマン(英語) - アルビノのレゲエミュージシャン。アルビノであることが芸名の由来である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85

  • アルビノについて

    先天性アルビノというのは聞いたことがありますが、後天性で且つ部分的なアルビノというのも存在するのでしょうか? 部分的なものはあるようですが、後天性のものがあるのかどうかはっきりとわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら回答お願い致します。

  • アルビノ

    アルビノの人でも黒髪の人はいるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • アルビノは

    動物には、アルビノが出現することがあるということは知っているのですがどんな動物でもかならずアルビノは出現するのでしょうか?

  • アルビノXアルビノの場合・・・

    お教えください たとえば、マウスの、アルビノ(オス)とアルビノ(メス)を交配させた場合、産まれてくる子はすべてアルビノになりますか?他の毛色、目の色の子が産まれてくることはありますか? きっと基本的なこととおもいますけど、自分で調べてみてもよくわからなかったんです(泣)メンデルの法則とかのページも見たのですが理解できませんでした・・・。 よろしくお願いいたします。

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

  • かけひき?

    同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。 以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。 最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。 たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。 優しかったです。 以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。 でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。 でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。 また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。 なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか? なんだかややこしくてすみません。 助言お願いします

  • 朝から旦那とケンカ

    ただの愚痴です。 昨夜一緒に観ていた十数年前のドキュメント映画のDVDに チラッと映った人がケビン・コスナーか否かで、 旦那は彼だと言い、私は話の流れ的にそんな大物が出て来なそうだと言いました。 引っかかっていたらしく、起き抜けでわざわざ携帯で調べ 彼が当たってたと分かり私を責め立ててきました。 ちょっとビックリして(そんな事、へぇ~で終わる様な内容だったので) 呆れましたが「私が間違ってたね、ごめんね」って言ったのに ははっ!と笑い(本気で言ってないくせに的な)まだ責めて来ました。 「なんでお前っていつも自分が正しいと思ってんの!?」などなど・・。 何がそんなに怒り所なのか不明なのですが、誰にでも会話として 「誰だっけ~?違うんじゃない~?」というやりとりはよくある話で そんな一瞬の会話を翌日まで引きずった上にここまで責められると思わず、 私も逆に頭に来ました。 なので「せっかくの一日が台無しだよ。そんな小さな事でそんな風に言うなんて 本当バカみたい!」って言ってやりました。 結局今もケンカ中になっています。 GW最終日で、母の日で、夕方には母と三人で食事に行くのに 朝からこんな気持ちにされ最悪です。 ただのくだらない愚痴です。