• ベストアンサー

外国人連れの名古屋(南知多?)1泊旅行。おすすめは?

sasqの回答

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

名古屋からJR東海道線(各駅停車)で30分の岐阜はいかがでしょう?長良川で鵜飼が見れますよ。 夜、かがり火をともしての鵜飼はダイナミックです、船に乗りながら食事もできます。 ただし、鳥(鵜)に魚を取らせるものなのでお友達がベジタリアンだったり、動物保護にうるさい人だったら絶対やめましょう。

tm_20010527
質問者

お礼

鵜飼…私はテレビでしか見た事がありませんので、思いつきもしませんでした。名古屋から30分で行けるなんて~。ほんと、相談してよかったです。 これから長良川付近の宿についても調べてみようと思っていますが、どこかお勧めはありますか? 友人に確認したら、とにかく日本ならでは!を体験したいし孫にも見せたいと言っていたので、動物保護等については大丈夫だと思います。ありがとうございました。