• ベストアンサー

写真を張り合わせる

2つ以上の写真を左右または上下で張り合わせ合体させてひとつの画像にしたいのですが どのコマンドを使えばいいのでしょうか。 色色試してみましたがうまくいきませんでした。 irfanというソフトを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonto_ee
回答No.1

Pictbearの場合(フリーソフト) http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.html 1.比較的大きなサイズのキャンバスを用意(新規作成) 2.写真を切り取り→レイヤーで貼り付け(合成したい写真全部) 3.位置を調節する irfanviewにレイヤー機能がついていれば同じ作業は可能です。