写真印刷ソフトの使い勝手を向上させる方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンの写真印刷ソフトを使っていた経験がありますが、その自由なレイアウト機能はとても便利でした。しかし、ブラザーの印刷ソフトでは自由度が低く、L版の上下の表示に問題が生じることがあります。今回、ブラザーの写真印刷ソフトの使い勝手向上を求めています。
  • 写真を自由にレイアウトして印刷できるエプソンの写真印刷ソフトはとても使いやすかったです。しかし、ブラザーの印刷ソフトでは自由度が低く、L版の上下の表示が不完全なことがありました。そのため、ブラザーの印刷ソフトの使い勝手を向上させる方法を模索しています。
  • エプソンの写真印刷ソフトでは、写真を思い通りにレイアウトして印刷することができました。しかし、ブラザーの印刷ソフトでは制約が多く、L版の上下の表示に課題があります。ブラザーの印刷ソフトの使い勝手を改善する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷ソフトをもっと使い良くしてください。

エプソンの写真印刷ソフトでは、写真を自由にレイアウトして印刷できてとても便利だったが、ブラザーの印刷ソフトでは全く自由が利かない。L版の上下が白くなったり、左右が広くなったり、 何とかしてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

無料のソフトなので仕方ない部分が多いです 市販ソフトの機能制限付き体験版のようなもの 便利に使いたいのであれば お金を払って市販ソフトを購入するしか無いでしょう 必要と思われる便利機能が組み込まれているものが多いです ただし 完全に希望通りにするにはソフトの設定変更が多数に至るかも知れません 無料にはそれだけの価値しか無い エプソンがデジカメを販売していた頃は デジカメ用ソフトとして写真に特化したものが提供されていましたが 本体価格にソフト代金も含まれていると考えた方が良いと思います http://www.epson.jp/katsuyou/iws/

• kichi8000
回答No.3

ここはEPSONやブラザーとは関係ない一般ユーザーが回答するQ&Aサイトです。 サポートはメーカーサイトのサポートページにてどうぞ。 以下の手順ででエプソンの写真印刷ソフトE-Photoが使用できるようになります。 カラリオかんたんプリントモジュール http://www.epson.jp/kantanprint/ カラリオかんたんプリントモジュール ダウンロードの項目 Windowsをクリック モジュールをダウンロード モジュールを実行するとKANTANフォルダが作成されます。 Setupを実行してください。 ドライバー・ソフトウェアダウンロード ここでのプリンター名は気にしなくてもいいです。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23543.htm 「OSを選びなおす」 Windows 10 32bit版を選択(10:バージョンは何でもいい) 「選択したOSを決定する」をクリック 「添付ソフト」項目から E-Photoをダウンロード インストールしてください。

• dimio38
回答No.2

ここはメーカーの質問サイトではありません。 一般の共有質問サイトなので、要望等を書いても無駄ですよ。

• bardfish
回答No.1

エプソンのそのソフトのインストールCDはもうないのですか? 手元にあればインストールして普通に使えるはずですけど・・・ ソフトはプリンターのメーカーがどこであろうと関係ないですから。