• ベストアンサー

htmlからpdfファイルへ

htmlファイルをpdfファイルに変換するフリーのツールがあれば教えてください。 できればlinux上で動作するものがうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Linuxの大抵のディストリビューションには、GhostScriptというソフトが入っているし、手動で入れる事もできる。無償で利用可能なGNU GhostScriptもある。  で、このGhostScript、なんとPostScriptファイルをPDFに変換する事ができる。  という事は、HTMLからPostScriptへ変換できれば後は簡単。では、どうするか。一応HTML2PSというソフトがあるのだが・・・・日本語が通るかは知らないんだな。  とりあえず「HTML2PS」で検索して情報を集めていただきたい。

その他の回答 (2)

• inazu
回答No.3

linux環境ではないですが,自分はPDFCreatorを使っています.普通に印刷するような感じで使えます. 日本語のページも問題なかったです.

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/pdfcreator/
noname#39234
noname#39234
回答No.2

うちは、一昨日ふと試したのだが StarSuiteでできるっぽい。 ただし、変に切れることもあるかもしれない。 ページ設定を適切にやれば大丈夫なはずだ。 OpenOffice.orgでもほとんど同じだと思っている。